• 締切済み

これから私はどのような態度をとればいいの?

EKOEKOの回答

  • EKOEKO
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

好きって気持ちがあるのならがんばって下さい(^-^) 後悔しない方がいいですよ? 気持ちを聞いてみるのもいいと思います。 fujikkoさんの気持ちを電話かメールで伝えるのもいいと思います。 私なら好きな気持ちがある限り、可能性を信じてがんばります♪

関連するQ&A

  • 告白してきた彼の態度が変わりました

    アプローチしてくれてた彼がいるのですが、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先、告白されました。 『気持ちは嬉しいけど、もっと仲良くなってから考えたい』と返事をすると 彼の方から『じゃあ、友達からで』と言われて、私はそれ以降モヤモヤしています。 ゆっくり仲良くなろうと思っていた相手から突然告白されてびっくりして混乱したのと 私から『友達からで』と言うのではなく、彼本人から『じゃあ、友達からで』と言われて戸惑ったのと その次の日からの彼の私に対する態度が少し変わったからです。 必ず返ってきていた連絡もたまにしかこなくなり、以前より気にしてくれてないような感じで、お誘いもなくなりました。 相手のペースに飲まれてしまって、気持ちが行ったり来たりして、この変化にうまく気持ちを切り替えれずにいたので 今日、思い切って彼に今の気持ちを伝えました。 『俺の気持ちは変わってはないけど。自分も付き合うからにはすぐには別れたくないっていうのもあるし、返事を聞いたあと、お互いを知るためなら友達からの方がいいかなと思った。また考えて連絡する』と言われました。 正直に話したところで困らせるだけだろうとは思ってました。 友達に相談すると『告白して返事聞いたあと、今は友達として接していこうと彼は心を切り替えたんだろうね』と言われました。 私の本音を言うと『告白してきた本人から友達からでなんて言われても。 彼の態度を見ると私へのこだわり?を感じないし、好きなのか何なのか分からない。 私の好きなところを聞いたとき、立ち振る舞いや一緒にいて落ち着くなどで、私の中身のことが一つもなかった』です。 だいぶ気持ちはスッキリしましたが、こんなに切り替え早いと思いませんでした。 彼の気持ちが分かる方教えてください。

  • 振った女性に対してどのような態度で接しますか?

    振った女性に対してどのような態度で接しますか? 1ヶ月程前に職場の好きな人に告白して振られてしまいました。 彼は告白する前から結構思わせぶりな行動が多く、周りの人たちからは絶対大丈夫だと言われていたし、自分でも全く脈がないわけではないと思ったのですが、『ゆくゆくはそうなれればなと思ってた矢先に告白されて、今はまだそこまで思えない』と言われてしまいました。 若干の可能性を残してくれたものの、私の中では一区切り。 職場では今までどおり接しても、遊びや食事に誘うのも私からメールを送るのもやめておこうと思っていました。 彼もそれなりに距離を置いてくるかと思ったのですが、思わせぶりな態度を続けてきます。 2日とあけずにメールを送ってくるし(返事は5分以内が多く、ハートマークを送ってくることもしょっちゅうです。)、遊園地に誘ってくるし、まだ告白して1ヶ月しか経ってないのに、わざと『僕のこと嫌いですもんねぇ』と反応を伺ってるようなこと言ってくるし、もう訳がわかりません。 私はまだ好きなので期待しちゃうんですけど、やっぱり一度振られてるので… 都合のいい女になってるかもとも思ったのですが、彼はそんなひどい人じゃないんです。 そう思いたいだけかもしれませんが、彼はどんな気持ちで接してきてるんでしょうか? 男性の方々は、振った女性に対してそういう態度を取るものなんでしょうか?

  • 態度がぜんぜん違う!

    遠距離でたまにしか会えない好きな男性(フリー)がいます。 向こうに恋愛感情があるかどうかは分かりませんが、少なくとも好意はあります。 会いたいと思ってメールをすると、忙しいんだよね~とあまり乗り気ではないような返事。 確かに彼はとても忙しく、ストレスの多い仕事をしています。 迷惑だったかな・・・と思いつつも、なんとか約束を取り付けたとたん、 あそこに行こうここに行こう、何が食べたい?など連絡が。 そして会うとものすごく優しいし、大事にしてくれるし、「私のこと好きなの?」と思ってしまうほど異性として扱ってくれるんです。 また会いたいと言ってくれるし、別れ際は寂しそうです。 ところが、デートから帰ってお礼のメールをするとまた冷たい返事・・・。 たわいもないメールには返事もくれません。どこか行こうよというメールをするとすぐに返信がありますが、また「忙しい~」と・・・。彼の気持ちはどっちなの!? メールが苦手なだけ?それともメールの冷たい態度のほうが本当? 強引にでも約束を取り付けたほうがいいのか、彼が私に会いたいと思って誘ってくれるまで(いつまで?)待ったほうがいいのか。 悩みどころなんです・・・。

  • 彼女の態度

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 告白後の態度について

    20歳、大学生、女です。先日、想いを寄せていた男性に告白をしました。直接会って言いたかったのですが、その日タイミングがなくて結局電話で伝えることになりました…。 相手からのこたえは、「今返答しろと言われるなら気持ちにはこたえられない」的なかんじでした。相手は私のことを恋愛対象に見ていなかったようでかなり驚いていましたがそっけない態度ではありませんでした。 だいたい結果はわかっていたのですが、私が無理にこたえをせまった感じがあったのでそれは失敗だったかなと思います。 相手の真意はわかりませんが、私の中ではやっと自分の気持ちが相手に伝わり、終わったのではなくそのときはこれからアピールしたいなという気持ちになりました。 しかし、年が明けて久しぶりに会ったことで、わからないことが2つ出てきました。1つは相手の今の心境、もう1つは自分の相手への接し方です。 相手の私への態度はあまり以前と変わっていないかんじでした。でも私の主観が入っているかもしれませんが、若干私に多く接してくるような、気を配っているような印象でした。少し気まずいかんじになると予想していたので不意を突かれた気分でした。後から考えて、向こうは私が告白した時点で私のあきらめがついたと思ったのか、または私が好きだということを知って調子に乗って?話しかけてきていたのか…などいろいろ考えましたが、一人で考えても悪い方向になることが多くて、もやもやしています。なのでぜひ意見を聞かせてください。普通、告白された後ってどういうふうに接しようとおもうのでしょうか? それから2つめの自分自身の態度についてですが、この前会ったとき、普通にしようと思ってもあまりにも相手を意識しすぎたことや相手にはっきり気持ちが伝わってしまったことへの恥ずかしさから消極的な態度しかできませんでした…。アピールしていこうと思ってもなかなかそういう気持ちになることができません。逆にアピールしてると気付かれると思うと余計に恥ずかしくて何もできなくなってしまいます。それでもやはり進展をのぞむなら自分から行かなければならないですか?気分の持ち方や何かいい方法があればアドバイスをお願いします。 正直、何も手がつかなくて困っています。

  • 久々に会う彼氏にどういう態度で接したらいいですか?

    久々に彼氏に会うことになりました。 彼氏は最近冷めたような感じであまり好きじゃないのかなと思うこともあり 1週間連絡を絶ったら向こうからも何もこず・・という感じでした。 結局は私からメールしたらすぐ返事がきましたが・・。 今度久々に職場で会うのですが どういう態度で接したらいいのでしょうか? また追いかけてほしい、好きになってほしいと思うのですが いつもと変わらぬ態度でいたほうがいいですか? それともちょっと距離を置いた態度でいたほうがいいですか?

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

  • 誰かに相談乗ってほしいです

    誰かに相談乗ってほしいです 大学に好きな女子がいて 今まではメールも長文で返しあってました。 話しもするしバカなことで笑いあってイイ関係でした でも告白が遅かったかもしれないです。 嫌われたというか興味がないんだと思います。 向こうが忙しそうだったんで メールを控えてたんですけど事も済んだと思ったので 久々メールしたら 一通目は今まで通り長文だったんですけど 二通目から自分のメールの話題に対して 一つ返事であれ?と思ってその後も適当にメールしたくないオーラ全開の 返事がまた来たんで、俺から止めました。 久々で不安で返ってきて喜んでメールしたら 文字少なくて悲しいというか虚しかったです。 半年以上の片思いで ご飯誘ってダメだったんで 無理なことはもともと分かってましたけど 好きなの気づかれてて、ここまで面倒くさいオーラ出されるのもきつかったです。 前からも、ばれてたんですけど大丈夫かと思ってて ここ数日で態度急変です。 会話はするんですけどメール終わった今考えると 会話したくなかったのかなぁと思います 初めて振り回されてると思ったし遊ばれてると思いました。 男でウジウジ情けないですが、あきらめれもしません。 向こうが悪くないのは知ってます。けど気持ち伝わらなくて 向こうの冷たい態度にイライラもしてしまうんです。 俺は最悪ですよね。 正直、数日後にとりあえず当たって砕けろで告白するのは決めてました。 久々だったし弾みつけるためのメールでした。 告白さえもしてほしくないんですかね? 俺は、どうすればいいんでしょうか 脈なしとかいう返事はおやめください。 長文で申し訳ないです

  • 好きな人の態度・・・

    私は高校生(女)で、いま好きな人がいるのですが、、 好きな人とはメアドを交換して、最初のうちは毎日のようにメールをしていました。 最近「○○くんは好きな人がいるの?」というメールをしました。 ((しばらくして、「俺はアニメ以外は好きにならない(笑)」と返事がきました)) それから、彼の態度が急に冷たくなりました・・・・。 好きな人は隣の教室なので休み時間に遊びに行ったりしていたのですが、最近は遊びに行っても他の女子とばかり話していて全く相手にしてくれません。。。 メールの返事も来なくなりました。。。。 ですが、学校や駅であったときは向こうから挨拶してくれます。 (挨拶といってもかる~く手を振ってくるくらいですが・・・!) 返事が来ないのにメールを送ったり、彼の教室に遊びに行ったりして、しつこく思われるのも嫌で何も出来ません。。。 私が、気にしすぎているだけなのでしょうか?? 彼の気持ちが分からず、どうすればいいのか分かりません。。。。 彼は、私のことが嫌いなのでしょうか・・・・?

  • これは思わせぶりな態度なのでしょうか

    こんにちは。 先日ある男性に告白されました。 彼は両思いであると思い込んでいたらしく、断ったとき非常に驚いた顔をしてショックを受けていました。 その顔を見てからというもの、自分が思わせぶりな態度をとっていたから勘違いさせてしまったのではないかと自分を責めてしまっています。 実際彼の気持ちには気付いていました。 しかし私としては友達としてか見れなっかたので普通に接するようにしていました。 今までの私の接し方を説明しますと  1.会ったらあいさつをしたり、軽く話す  2.メールはするけど、最初に自分からメールを送ることはない  3.遊びに誘われても、先約があるからなどと理由をつけて断った ぐらいですかねえ。 あとは好きなタイプを聞かれたので、「話してておもしろい人」って答えたんですが、そのとき隣にいた友達に「○○(その彼の名前)おもしろいよね?」と言われました。 それで、「ああ。うん、そうだねー・・・」って答えたことがありました。 それで勘違いさせちゃったんでしょうか。 客観的に見て私の態度は思わせぶりなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。