• 締切済み

ハードディスク クラッシュ後のデータ退避法は?

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.3

ノートPCのHDをデスクトップに接続する場合の注意を一つ。 マスター・スレーブの設定がわかりにくいので IDEのセカンダリ(通常、CD-ROMがついてるほう)の空きに 接続すると良いですよ。 3.5インチHDDでクラッシュしたやつをスレーブにしてプライマリに 接続したら、生きてるはずのマスターからも起動できなかったことがありまして、 セカンダリに接続したら正常にきどうでき、エクスプローラでみえました。 参考になりましたら。

eikichi
質問者

お礼

有難うございます。早速トライしてみます。