• ベストアンサー

昔々の映画のことで、、、

私は高校生ですが、3~4年ほど前にBS第2放送で古い洋画がやっていて、祖母と笑いながら見た記憶があります。 題名は「底抜け艦隊」だったと思います。 白黒の映画で、海軍に入隊した男のコメディーだったと思います。 もう一度見ることは出来ないのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ディーン・マーチンとジェリー・ルイスのコンビの「底抜け」シリーズ第1作です。'51年の作品で、日本で公開されたのはもう少しあとで'53年でした。原題は「Sailor Beware」、監督はハル・ウォーカー。シリーズ初めの何作かはカラーではなく白黒でした。 4年前にシリーズ数作がビデオ化された中に、この「底抜け艦隊」も入っていました。大きなレンタル店なら置いてあるのを見たことがあります。

参考URL:
http://www.sound7.com/yougavt/vtyso.htm
novario
質問者

お礼

シリーズだったとは!! 今度TSUTAYAで探してきます。 参考URL、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

ディーン・マーチンとジェリー・ルイスのコメディーシリーズですね。レンタル店にあるはずです。シリーズの他の作品も笑えますので、一緒に見てはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.warmovie.com/museum/soft/body/0114.html
novario
質問者

お礼

わかりました! もう見れないかと思っていました。すごくうれしいです。 本当にありがとうございました。 TSUTAYAが近くにあるのでいってみます。

関連するQ&A

  • 昔みた フランスの軍隊もののコメディ映画

    25年ほど前に見た映画の題名が 知りたいのですが。 25年ほど前に 洋画劇場か何かで みたのですが それが とても面白かった記憶があるのですが なんと言う映画だったのか わかりません。 以下のキーワードを覚えているのですが。 (1) 確か フランスか どこかの映画だったはず。 (2) 軍隊訓練もので コメディ映画 これくらいしか覚えてません。 誰か わかる方 いるでしょうか?

  • 映画の題名が分からないので 教えてください。

    映画の題名が分からないので 教えてください。  なにかのDVDをレンタルしたときに予告で やっていた映画が観たいのですが 題名が分からず レンタル店で探すことが出来ません。  内容は冴えない中年男がなんとか 童貞を捨てようという話だった気がします。  かなりコメディーな感じで 予告だけでも笑える感じだったのですが、俳優陣なども一人も分かりません。  チビでぽっちゃりでって感じの男性でした。洋画です。  これだけしか分からないのですが 思い当たる方がいたら教えてください。

  • 昔々の洋画ですが・・・

    かなり昔の洋画だと思うのですが・・・ 戦争が行われている最中に、戦場から男の戦士が「ニトログリセリン」 の入った荷物をトラックである場所に運ぶ・・・ といったような内容でした。 モノクロだったと思います。 映画の内容が特に感動的だったとか、そういうものではなかったのですが テレビで(たしかN○K)放送されていたのを親父と二人で何気なく見た 記憶があり親父も「もう一度あの映画みたいなぁ」と思っているようです。 (懇願しているわけではありませんが・・・) もしタイトルがわかってもレンタルショップにあるかどうか わかりませんし、仮に見ることができても「なんだ、こんなものか」 と思うかもしれません。 しかし、思い続けて10数年になるので、おそらくこの思いは もう一度その映画を見るまでは忘れることはないと思います。 是非よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない映画があるのですが・・・

    半年ほど前にBS2で放送した洋画なのですが、男が超能力を手に入れ しかしその超能力にあえてあまりスポットを当てずに、人間ドラマを描いた映画なのですが、、、、 BS衛星映画劇場の紹介で目にして、気になってたのですが見逃してしまい、タイトルも忘れてしまいました・・・ 時期的に今年の4~5月なのですが、BSの公式サイトは2008年3月分までのリストしかなく、調べることができません。 分かる方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 映画のタイトルを教えてください。

    先日海外の旅先のホテルで見た3本の映画のタイトルが思い出せません…。 1つは凶暴犬の話で、確か男3人・女2人の登場人物が、荘みたいな所で集団の凶暴犬に襲われる話です。確か男1人と女1人が死にました。 最後は船で逃げ出したら、船の中にも凶暴犬が居た。って所で終わりました。 もう1つは映画リングのパロディとコメディの混ざったような作品で、最後は宇宙人とか出てきます。字幕が日本語ではない為、内容は殆ど分かりません。 主人公らしき女の女優がとても可愛かったと思います。 3つ目は、学生みたいな男子が海軍のようなところに入隊し、黒人の教官とボクシング対決します。入隊前に知り合った女教官と恋仲に落ちてます。 以上の3つの映画のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ぜひ日本語字幕でもう1度見てみたいのです。。

  • 昔の映画タイトルが知りたい

    40年以上前のことになりますが 平日の昼過ぎに 確かライオン洋画劇場なるものが放送されていて 小学生だった私が観た映画なのですが 洋画で白黒 その当時の現代もので 天使もので ラストに子供の背中に羽が生えてくる・・・心温まる作品だったと・・・ 記憶がぼやけていて すいません タイトルがわかれば嬉しいのですが・・・ 少し無理がありますね よろしくお願いします

  • 10年以上前の映画です

    10年から13年くらい前なんですが、彼氏の仕事を(今の旦那なんですが)待つ時間に近くにある映画館に飛び込んで映画を見たのですがどうしても題名が思い出せません。すごく面白いコメディ映画だったのですが、出ていた俳優さんも(少々ご老体)覚えておりません。で、内容は一週間で警察を退職する男の人がおりまして、健康診断に行ったら他人の癌告知を聞いてしまい自分だと思って、数日間の警察の仕事をがんばりすごい活躍をするという映画だったのです。カーアクションもあったり、すごく面白い洋画でした。この映画の題名と出ていた俳優さんが分かりましたら、教えてください。お願いします。

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • この映画知りませんか?

    ずっと前に見た映画が気になっていて、もう一回見たいのですがタイトルが分かりません。もしご存知の方いたら教えてください。 ・洋画(白黒) ・ストーリー・・・結婚している男の人が、事故か何かで記憶喪失になってしまい、別の女の人と結婚してしまう。が、その後記憶が戻る、というお話 ・15年くらい前にNHK教育テレビで見ました。 年末年始の深夜だったと思います。 よろしくおねがいします。m(__)m