• ベストアンサー

「本の虫」って

本好きの事を「本の虫」っていいますよね。 これ、英語でなんていうんでしょう? ご存じの方、教えてください。

noname#1785
noname#1785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

結構意外なんですが、そのものずばりの "Bookworm" のようです。

noname#1785
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 日本語でも英語でも、表現の仕方は同じなんですね~。

その他の回答 (1)

noname#867
noname#867
回答No.2

ランダムハウス英語辞典によると、bookwormの他に bibliophage(=bookworm)、cram(俗)なんていうのもありました。 また、have one's nose in a book(本の虫である)という表現も記載されていました。

noname#1785
質問者

お礼

have one's nose in a bookなんて、おもしろい表現ですね。 ありがとうございました。