• ベストアンサー

健康祈願のお守り探してます

地元の病院で、去年から入退院を繰り返している祖母へ 健康祈願のお守りを送りたいのです。 自分が住んでいる東京内でしか 買いに行けないので、 東京で御利益がありそうな お守り を探してます。 今すぐ 祖母に会いに行く事ができません。 せめて、手紙とお守りだけでも送りたいので 東京で売られている、健康祈願のお守りに 心当たりのある方は 教えて下さい。

  • nesu
  • お礼率100% (4/4)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

優しいですね。 ここはいかがですか。 桜神宮 郵便番号154-0014 東京都世田谷区新町3-21-3 電話:03-3429-0869 FAX :03-3429-7452 http://www.sakura.jingu.net/about_m.html 身体健全守り 靖国神社 健康祈願。 東西線・半蔵門線都営新宿線九段下駅から徒歩約5分

nesu
質問者

お礼

kyaezawaさん アドバイス ありがとうございます。 次の休みに 靖国神社へお守りを買いにいきます。

関連するQ&A

  • 東京の健康祈願の神社

    東京で健康祈願のお守りがほしいのですがどこがありますか?? 母親が病気になったのでそのお守りを買いに行こうと思ってます。

  • 安産のお守り

    僕のの姉が出産を控えています。安産のお守りを渡したいと思うのですが、東京都内でご利益のあると言われている安産祈願で有名なところをおしえて下さい。よろしくお願いします。

  • 京都で合格祈願と健康長寿祈願をするなら?

    妹がもう直ぐ入試なので、春休みだし京都で学問成就?のご利益のある寺社にお参りしようと思っています。 あわせて、もうすぐ祖母が80歳になるので健康や長寿にご利益のある寺社にお守りを買いに行けたらと思います。 ですが、京都には行った事がないので土地勘がありません・・・ そういうわけで、 ・学業成就にご利益のある寺社と健康長寿にご利益のある寺社 ・京都駅から行きやすい ・移動手段は電車・バス・徒歩 以上の条件を満たすような二つの寺社を教えてください。 移動手段もついでに教えていただけるとありがたいですが、名前だけでも構いません! どうぞよろしくおねがいします

  • !東京の方へ!<長寿のお守り>

    東京で、長寿や健康、長生きなどで有名な神社などはありますか? また、長寿や健康祈願のお守りを売っている、有名な寺社を教えていただきたいです。 田舎の祖母に持たせてあげたいんです。 よろしくお願いします!

  • お守りについて

    僕は毎年正月に地元の神社でお参りをし、お守りを購入し、お世話になっています、で翌年にお参りに行く際に前のお守りをその神社に返してまた新たにお守りを購入します。 ですが今年は地元に帰れないので東京の神社でお参り、お守りを購入しようかと思います、その際ですが去年地元の神社で購入した御守りを違う神社で返すのはダメ(失礼にあたるのでしょうか)? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 御守り

    今年の2月に高校受験をしたGirBabyです。 その時もとても御世話になった合格祈願の御守り があったのですが、受験が終わってずっと 内ポケットに入れておいてそのままクリーニング に出してしまって、行方不明になってしまいました。 (半年位前に)すっごく申し訳なくて、今頃と 思うかもしれませんが、すっごく失礼で本当に 情けないです。勝った御守りはお寺で買いました。 何か自分の出来る事はないでしょうか? 今必死で出来る事をさがしています。 アドバイスお願いします☆読んでくださってありがとう ございます☆

  • ご利益があったお守りとお札

    こんにちわ。 私は中学三年生で、受験生でした。 去年の6月くらいに、修学旅行で奈良・京都に行った時に、北野天満宮でお守りを買ったんです。(それと、2年生の時、担任が下見に行った時に買ったお札をクラス替えの時にもらいました) そして、今年の1月に東京にある湯島天神で、お守りを買いました。(明後日、知り合いに同じお守りをもらいました) そして、受験に望んだら、みごと第一志望校に合格していたんです! 今、受験が終わって、お守り・お札は大切にとってあるのですが、ご利益のあったお守りを持ち続けると不幸になるというのを聞いたので、どうしたらいいのかわかりません。 3年後、弟が受験を迎えるので、プレゼントしようかと思ったんですが、ご利益があったお守りはもう、駄目でしょうか? 教えてください。

  • 成功、健康のお守りを教えて下さい

    大切な人が海外に引っ越します。コンサルタントや買収、売却、お金と会社を動かす仕事をずっとしています。私は全くそういった業種には疎いですし、いつも健康で、大きな仕事を思う様に成功できる様に願うしかありません。占いや気を考え、仕事や引っ越しには慎重です。大きな転機にはそういった事を重んじてきた様です。 私にも、日本の伝統的なお守りの様なものや、そういったものをくれた事があります。 遠くへ行くのに、私もお守りの様なものをあげたいと考えましたが、どこの、何を買ったらよいのかがわかりません。 東京から日帰りで帰って来る事が出来る場所なら、どんなに遠くても構いません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 試験で御守りかなにか

    今度好きな人が資格試験に望みます。 そこでなにか応援できたらなと 御守り(合格祈願か健康祈願)かパワーストーンなど考えています。 でも御守りは何個か持っているとダメとか聞きますし1年に一回ちゃんと神社に焼きに行かないといけないなとか色々考えてしまい パワーストーンも考えましたが… 彼が前… パワーストーンを買った次の日いきなり割れた事があるっていって言っていてあまりよくとらえてないので パワーストーンも微妙かなと なにか大事な日がある時に 何かを送ったとかしたなどありましたら教えていただけますか?ヨロシクおねがいします。

  • (妻のガン・再検診)愛知西部・三重北中部で健康祈願の神社・お寺を教えてください

    おそれいります。 愛知県西部・三重県北中部にくわしいかた、教えてください。 健康祈願にご利益のある神社・お寺ってどちらですか? 半年前の健康診断で妻にガンが発見されました。 ごくごく初期の大腸ガンで、その日のうちに切除して事なきを得ました。 半年後に再検診ということでこの春に検査入院をします。 妻と子供が遠隔地の実家へ戻り検査を受けますが、 仕事の都合上、私は付き添うことができません。 妻の実家がフォローしてくれるので心配はしてませんが 離れている土地の故、何も出来ないのでなかなか心が休まりません。 せめて神仏へお祈りとか、お守りを持たせてやるとかできないかな?と思い質問させていただきました。 三重県・愛知県西部で健康祈願にご利益のある神社・お寺をご存知の方居られましたら教えてください。 その他、こうすれば妻のためになる、というアドバイスもいただければ幸いです。 乱筆乱文ご容赦願います。

専門家に質問してみよう