• 締切済み

おおくわがた成虫、幼虫の夏場の温度管理について

おおくわがたの成虫と幼虫を飼育しています。おおくわがたは夏場30度を超えると死んでしまうので、クーラーの効いた部屋で飼育するのがよいとのことですが、クーラーが家にないので、(めずらしいでしょう)別の方法をとるしかないのですが、どんなふうにすればいいのか、ご存知の方教えて下さい。ペットボトルに水を入れ、それを凍らせていっしょに入れればよいとの話もありますが、これは成虫、幼虫どちらも大丈夫なのでしょうか。

• syobu
  • お礼率48% (84/174)

みんなの回答

• pikkeru
回答No.1

参考になりますか?

参考URL:
http://www.kakaa.or.jp/~isobe/ookuwa/