• ベストアンサー

おにぎりの中味?

しゃけ・おかか・うめ・シーチキン・昆布・・・・・・・・  最近はこの他にもコンビニで新製品が出てますが、皆さんの自慢の「おにぎりの中味」を教えて下さい。 これは美味い!!っていうのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.6

韓国風ねぎ味噌が美味しいですよ。 白ねぎ、みょうが、青紫蘇の小口切りと鳥のひき肉を酒炒りした物を、韓国のサムジャンと言う味噌で合えた物を入れます。 (サムジャンは韓国食品を扱っている所には大概あります。) これを韓国のりでまいて食べるととても美味しいですよ。 コンビニでも最近は韓国のリを使ったものが有りますが、中身も韓国風でチョット他では食べられないので我が家では最近のヒットになっています。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネギ味噌ですね!韓国風といいうと少し辛いのでしょうか? これもまた美味しそうですねー。 韓国海苔は最近ブームですよねー。

その他の回答 (13)

noname#1667
noname#1667
回答No.14

babu-tatsutakaさん、こんにちは。 お名前は、よく拝見します。 妻が作ってくれるおにぎりで一押しは、 1位:山椒    醤油とお酒で水分がなくなるまで煮込んだ山椒を   ふんだんにご飯と混ぜて、にぎります。    口の中でちょっと痺れるピリピリ感がたまりません。 2位:たらこ    コンビニのおにぎりに入っている3倍くらいのたらこを   入れています。だから、どこから食べても、たらこの味が   して、おいいしいですよ。

質問者

お礼

gun manさん、こんにちは!! たらこのは美味しそうですねーーーー。 たらこスパゲティならぬ、ごはんスペゲティおにぎり風ですね。 美味しそうです。回答ありがとうございます。

• DoDosuko
回答No.13

第3位・・・焼鮭+わさびマヨネーズ   第2位・・・焼きたらこ(半生)+からしマヨネーズ 第1位・・・う! な! ぎ! お弁当のおにぎりで、う!な!ぎ!が入っていた時は、昔、駄菓子屋で食べた「あんこ玉」にあたり(白い玉)が出たときの気分です。うれしい~!!です。 例えが、わかりにくくてすみません。妻が時々うなぎを入れてくれるもので・・・。

質問者

お礼

う・・・・な・・・・ぎ・・・・ですかーーーーー。 なんと贅沢なおにぎりなんでしょう。 是非食べてみたいです。

• miyarin
回答No.12

一番のお気に入りは「筋子」です。ま、何のひねりもなくご飯の真ん中に筋子を入れるだけなんですが(笑) あと、ちょっと変わり種系だと学生時代に友人に教えてもらった「おかか&お味噌」です。 ご飯に鰹節と味噌(我が家では白味噌を使います)を入れて混ぜ合わせ握ります。 ご飯全体に味噌の味が行き渡ってて美味しいですが、それに更に、おにぎりの表面にお味噌を塗って食べるのも美味しいです。 今の時期だと、作ってから数時間経った(生)味噌おにぎりはちょっと危ないような気もしないではないですが・・・。 チキン辛子マヨネーズおにぎり。 ミニストップにもありますよ。最近暑くなったせいかあんまり見かけませんが。 私はシーチキンの辛子マヨネーズの方をよく食べますです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 筋子は定番で美味しいですよねーーー。 属名「つぶつぶごはん」・・・あのプチプチがたまらないです。 鰹節と白味噌ですね!チャレンジしたいと思います。

• paya
回答No.11

先日沖縄に行った時はまってしまったんですが、 「ポーク」という、ランチョンミートポークという豚肉の缶詰をスライスして、卵焼きと挟んだり、さらに「油みそ」という、お味噌を挟んだおにぎりがとても美味しかったです。 帰ってきて、スーパーでこの缶詰を探してしまいました。 (結構あちこちで売っていました) コンビーフというより、ハムみたいな缶詰で、お握りになると、味が濃いのでなかなかです。 海苔との相性もバッチリでした。 なぜかファミリーマートに売っていました。

質問者

お礼

お肉ですかー!これも食べごたえがありそうで美味しそうですねー。 ランチョンミートポークですか。しっかり覚えておきますので是非食べてみたいです。 ・・・沖縄にも行きたいです・・・。

• usa-rx
回答No.10

焼きサバ。セブンイレブンで出ていたヤツ。今はなくなっていて悲しい。シャケより美味しいと思う。 チキン辛子マヨネーズ。ツンと鼻に抜けるマスタードの風味が絶妙だった。同じくセブンイレブンから出ていたが、出たり消えたりで復活が待たれる。 自分で作ったのでは、焼きサバのほぐし身を熱いご飯に混ぜこんでオニギリにしてもイケた。

質問者

お礼

焼きサバも味わい深いですから美味しいですよねー。 確かにシャケより「おかず」になりますし、ホクホクのごはんとマッチしそうで よだれが止まりません・・・・どうしよう?

回答No.9

私は、おかか(ありきたりですが。) しかし私のおかかは、マヨネーズが入ってます。 意外とマヨネーズと醤油はマッチしていて、しかもそれがおにぎりの具になるというのはベストマッチです。 しかし、少々水分が多いためおにぎりが柔らかくなります。海苔は必須ですが・・ 私は特におすすめです。一度試して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出ましたねーーーーマヨラー!!! 実は期待してましたんで嬉しいです。おかかとマヨネーズですかー? 一度試します。

• ciaoh
回答No.8

みなさんは「えっ?!」と思うかもしれませんが、 “インスタントのお茶漬けのり(特に永谷園)”ってのはどうでしょうか? ご飯にまぶして、ふりかけと同様に混ぜる。 「ゲテモノや!」っという人もいるかもしれませんが、これがおいしいんです! 塩味がちょうどいい加減にきいてるんです。 一袋で2~3個作れます。 お試しあれ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっ? でも美味しそうな気がします。 面倒ならそのままお茶を飲みながら食べれば、口の中でお茶付けになりそうですよね。 是非トライしたいです。

• blue_blue
回答No.7

私は、ゆかりごはん(しそのふりかけ)にプロセスチーズの細かく切ったのを埋め込むのが好きです。周りの人には、必ず「え~????」と言われますが、おいしいんですよ。おにぎり専門店にもありましたし。あとは、鶏のテリヤキなんかも好きです。いわゆる、普通のおにぎりじゃないところが気に入ってます(笑)。 あとは、なんにも具になるものがない時には、みじん切りにしたたくあんやしば漬や、カリカリ梅をご飯に混ぜて、軽く塩をふって握ることもあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー? ゆかりごはんは知ってますが、これにチーズですかーーーーーーー? 食べて見たいです。(笑)

• matilda
回答No.5

こんばんは。 私のお気に入りは「おかかとシーチキンの焼きおにぎり」です。 作り方は簡単、ご飯におかかと油をよくきったシーチキンを混ぜて、醤油で味付けして焼くだけです。 焼かずにそのまま食べても美味しいです。 海苔はその日の気分で巻いたりします。

質問者

お礼

またしてもシーチキンですねー。 しかもおかかとのトッピングで焼きおにぎりとは参りました。 食べたくてしかたありません。

noname#793
noname#793
回答No.4

鮭フレークをよく使います。 鮭フレークと白ゴマとご飯を混ぜて おにぎりにしたり おにぎりの中にプロセスチーズと鮭フレークを 入れて握ります。 食べる時に心なしかチーズがやわらかくなっていて おいしいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらもチーズですかー。やはり相性がいいのかもしれませんね。 サンドイッチの具と同じでもイケルのかもですねー。 新発見しました。