• ベストアンサー

歴史新聞の作り方・・・

夏休みの宿題で歴史新聞作りがあります。 直ぐに出来ると思い今日まで置いていたのですが思ったよりも難しく朝から困っています。簡単な作り方があれば教えて欲しいのですが・・・宜しくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

下記のサイトに歴史新聞の作り方と見本が載っています。 ご自分でテーマを見つけてオリジナルのものをお作り下さい。 題字はかなりのインパクトのものをつけると受けるでしょう。 下記のようなものはどうでしょうか。 「寺田屋、血の海に 新撰組の襲撃」 「大きさにびっくり仰天 大仏殿」 「光秀 謀反 本能寺焼ける」 「明日未明、決戦 関が原 東か西か」 是非面白い新聞をお作り下さい。

参考URL:
http://kids.gakken.co.jp/campus/kids/rekisi/backnu.html
nodagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tezkx
回答No.1

こんにちは。 夏休みの宿題って明日迄って事? ひっぱりすぎましたね。どうも…。 「歴史新聞」と言うものが何なのか良く分からないのですが、歴史上の事柄を新聞チックに表現するってことでいいのでしょうか? 歴史的事変の結果発表みたいなもの? スポーツ誌ふうにおちゃらけたのもインパクトありそうですね。 今朝方閉幕しちゃいましたが、オリンピックの記事風に仕上げてみたらどうでしょう? スポーツ新聞を買ってきて写真、見出し、記事を差替えてみてはいかが?

nodagawa
質問者

お礼

ありがとうございます。