• ベストアンサー

発砲スチロールやスタイロフォームなどの値段や入手先。

発砲スチロールやスタイロフォームなどのでっかい物(高さが2m位です厚みは問わないのです。)がほしいのですが いったいどういった所で手に入るのでしょうか? 関西、関東での入手先を知りたいのですがお願いします。 また、それぞれ値段的にはどの位するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

やはり、長さだけでなく幅や厚みの目安がほしいですね。 大きな物ではYahooのオークションに出ていました。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g25074285 サイズは1833×923×465mmとなっています。 厚いベニヤ板のようなサイズの物を、断熱工事の業者は、まず扱っています。 インターネットタウンページで検索、業種を断熱工事・断熱材・発泡スチロールなどで・・・ 他には、看板製作や、商業ディスプレイを製作する業者の一部も扱っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

発泡スチロールなら電気屋さんで無料でもらいます (2mには足りないけど) 目安は中型の電気屋さんで、冷蔵庫や洗濯機のダンボールが駐車場に置いてある店です。 ご希望に対しちょっと小さいようですが、最近は専用接着剤も容易に手に入りますので検討されてはいかがですか? 残念ながら該当する電気屋さんがあっても100発100中とはいかないです。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

 近くのホームセンターで2400x1200x30mmの発泡スチロールの板がが980円でした、1800x90x20のは580円でしたよ、大阪なら東淀川のコーナン菅原店が取り扱いが多くていいですよ。

関連するQ&A

  • 発砲スチロールなどで、キャラクターなどを作成したいのですが。

    500mm位の立体の造形物を作成してみたくなって調べたのですが、発砲スチロールでは細かい事が出来なくなると聞きました。発砲ウレタンは細かい作業が出来ると聞いたのですが発砲ウレタンって、あのスポンジケーキみたいなやつですよね?あれで細かい彫りが可能なのでしょうか? スタイロフォームとかもどうなのでしょうか?細かい彫りなどは可能でしょうか?

  • 発砲スチロールカッターの制作について。

    発砲スチロールカッターを制作しようと考えているのですが、ニクロム線が40、50cmの長さのものをつくりたいのです。電圧器なのですが、どのような物を使えばよいでしょうか?  電池は今回はパスなのですが。それ以外でどのようなものを使っていったらいいでしょうか?値段的にはどの位なんでしょうか?

  • スタイロフォーム白の購入に関して

    模型用品でスタイロフォームという発泡製品があるのですが、水色の物はよく見かけるのですが、白(ベージュではなく)の物が手軽に買える所はないでしょうか? できれば、明日にでも購入したいと思っており、場所としては大阪・梅田近辺ならどこにでも行くつもりでいます。どなたかご存知ないでしょうか?

  • スタイロフォーム+厚めのCFの床の実力値について

    できるだけ手間とお金をかけたくない(というかお金がないと思って頂いて)、 畳を処分してその代わりにスタイロフォームを敷き、その上に少し厚めの CF(5mm以上の弾力のあるタイプ)を置いただけの床を構想していますが、 耐久性はどれ位あるものなのでしょうか。 重い物は載せません。人(50kg)が飛んだり跳ねたりせず歩く位の想定で、 できれば理屈理論ではなくて、スタイロフォームの上を歩いてみたことがある という【経験】をお持ちの方の感想を頂ければ助かります。 あまりお勧めの方法ではないのは分かっています。耐加重的な実力値が 知りたいのでよろしくお願いします。

  • 窓の目隠し素材 プラダンのような便利な材料は?

    マイカー荷室の窓の目隠し兼防音断熱のために、取り外し可能なパネルを取り付けようと思います。 当初はこれをプラダンを切り抜いた物で作ろうと思っていました。 しかしあまりに安っぽいので、それを隠すためにアクリル板でも貼り付けようと思っていたところ、プラダンの素材がPPだけにいろいろと厄介なことが分かりました。 プラダン+αの厚さ重さで、接着可能な素材はどのようなものがありますでしょうか? 薄い合板も考えたのですが、実際手にとってみた結果、何度も付け外しするには重いと感じました。 もう発砲スチロールかスタイロフォームくらいしか思いつきませんが、接着性はどうでしょうか?両面をアクリル薄板でサンドしようかと思っています。 ご意見宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • マンションの防音について

    マンションに住んでいるのですが、とても壁が薄く少しでも防音したくて、良い方法がないか悩んでいます。 現状は、掃除機やドライヤーの音、ナイロン袋から物を出す音や、話し声も聞こえる状態です。 私が考えているのは、 スタイロフォームを隣接する壁全面に立てかけようかと思っています。 (賃貸マンションなので、接着することはできないと思います。) 下側が7ミリほど、木枠がありますので、 7ミリの発砲スチロールと50ミリのスタイロフォームを接着しようかと思っていますが、多少でも効果が期待できるでしょうか?^^; 隣の音が聞こえるということは自分のほうの音も聞こえていると思うので、とても気になっています。 何かいいアドバイスいただけたら、と思い、投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 再生可能な梱包材(バラのパッキン)の入手先

    カテゴリがあってるか不安ですが・・ 業務用でダンボール梱包の際,バラの梱包用をしようしていますが 今までは,いろんな所から送られてきた物に入っている物を貯めて流用していましたが,昨今のISO14000からみでダンボールや梱包材自体に制約をしてくる会社が増えてきました・・・ 梱包材として過去自社購入したケースがなく発送量も日に数個と少ない為特にそのような業者と付き合いがなく,近くのパッケージ関係の会社に聞いても取り扱いが無く困ってます。URLでさがしてもよくわかりません。 発砲スチロール以外で,紙系やフスマ系などの再生可能な梱包材を扱ってるところ,もしくはこういうところで聞いてみたら・・と言うような事を知っていたら教えてください。

  • スタイロフォームを裏口の鉄板ドア等にくっつける方法

    厚さ2cmの水色のスタイロフォームをホームセンターで購入しました。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_rn=1&gs_ri=hp&tok=RsydLpk6tAcqFOGuMNiEiw&cp=8&gs_id=1w&xhr=t&q=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.41524429,d.dGI&biw=2144&bih=1219&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=3D0HUe3bMImIkQXRz4HAAg http://www.dowkakoh.co.jp/styrofoam/index.html まず、前提としてですが、よくあるビルの事務所や、建物の裏口を思い浮かべていただければわかりやすいと思います。 私の「裏口のドア」は、材質が、ベージュ色の鉄板でできています。表面がつるっとしており、おそらくベージュ色のペンキで塗ったのではないかと予想出来ます。 この裏口は、冬は、外気で冷やされており、冷輻射という状態で、室内を冷やします。近づくだけで、冷気を感じることができます。丁度、氷を置いているような心境です。 そこで、スタイロフォームを同じ大きさに切って、ビニールテープで固定した所、かなり寒さが和らぐことを実感出来ました。 まずは、取っ手から下半分に、高さ90cm×幅77.5cmをくっつけてあります。 とってから上半分は、次回くっつけようと思っています。 しかし、問題がありました。 ドアを開く度に、開けるときの風圧が相当あるらしく、ビニールテープで止めていても、「バリッ」といって、とれてしまいます。数の強い日はなおさらだと予想出来ます。ただ、ビニールテープはドア面には、よくはり付いているようですが、スタイロフォーム面には今ひとつ、くっつかないような感触です。 そこで、冬の時期だけでよいので、頑丈に取り付ける必要もなく、簡単にくっつける方法を思索しています。 現状は仕方がないので、普段はドアに立てかけている状態で、そこを通るたびに、手でどかしている次第です。 ここで質問ですが、冬の間のみ一時的に、ドアを開けても風圧で取れないくらいに止める、何か良い方法はあるのでしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 発砲スチロールのケースの入手

    発砲スチロールのケースを購入したいと思っています。冷凍食品を入れて送ってくるような、普通の四角いケースです。業務用ではないので、1個とかの単位で購入したいのですが、通販で買えるところをご存知でしたら教えて下さい。探してみたのですが、上手く検索できませんでした。

  • 発砲スチロール

     PCやプリンターに入っていた(?)発砲スチロールが邪魔です。 万が一壊れたときのことを考えて箱も取っています。はこはたためばそんなにかさばりませんが、発砲スチロールはかさばります。 皆さんはどうしていますか?