• ベストアンサー

レッドピーマンについて

hosikuzuの回答

• ベストアンサー
  • hosikuzu
回答No.3

ピーマンが赤くなるまでには結構時間がかかるようです。「赤くなること=完熟」ということのようで、普通のピーマンで7週間くらいかかるようです(「発掘あるある大辞典」でやっていた(笑))。 ですから、どんなピーマンでも育ちきってから赤くなるものなのでしょう。 気長に待ちましょう。 参考に「発掘あるある大辞典」のピーマンの回のURLを下に書いておきます。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arupepper/pepper1.html
ein_99
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! うへ、7週間もかかるんですね。相当大きくなっているので、赤くならずに茶色く腐っていってしまったらどうしようと、不安になっていました。 あるあるのページもありがとうございました! 気長に生暖かい目で見守っていこうと思います。