• 締切済み

遠距離の彼と、近くの思い込みの彼と…

遠距離恋愛をしています。 月に1度しかあえず、私は社会人1年目、 彼は、就職活動中です。 今は、彼が忙しく、毎日の連絡もメール1通のみで、電話は週末にします。 次に会える日は未定です。 そんな最近、仕事関係の人に気に入られて困っています。 仕事の関係で、その人は私の個人情報を知っていますので、なんでも 知っており、うそをついて誘いをことわることができません。 メールで「好きになったかも」っと入ってきたり、 メールで呼び捨てに私の名前を呼んだり、 すっかり恋人気分に向こうはなっています。 もちろん、彼氏がいることもいいましたが、気にしていません。 そんなことを、今忙しい彼氏に相談することが、怖くてできません。 どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.9

彼氏と遠恋な事と勘違い君の問題て別じゃない? 一緒に書いてあるって事は なかなか力になってもらえる環境じゃないって状況説明なのか 淋しい所に付け込まれて困ってるってことなのか・・・ 気に入るのは勝手じゃん?ほっとけばっていっちゃいそうだけど それでいちいち煮詰まるってことはなんでなのかなぁ メールだけ?ストーカーみたいなことされてるのん? まさか返信なんてしてないよね 無視しといたら?そんで立場が悪くなるような事なら メーラーにデーター残ってるんだから 逆に彼氏がいるといったのに執拗に口説かれたって 公開しちゃうこともできるんだからさぁ 彼氏とは結婚を前提に付き合っています 今後レスはできませんって送ればどうかな? それくらいなら彼氏に言わなくてもできないかな? まずはひとりでもできることはき然とだよ!がんばれ(^^)

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、寂しいところにつけこまれている気がします。 これは、私にスキがあるせいだと思います。 私自身がもっと、しっかりして、きぜんとした態度をとりたいです。

• momo88
回答No.8

はっきり断る! 相手にもよるが、わしはそうして欲しい・・・。

hiromi1105
質問者

お礼

よぉし!次に何かあったら、はっきり断るぞ!! ありがとうございます。 がんばります!!

noname#1583
noname#1583
回答No.7

かなり迷惑な「思い込みくん」ですが、彼氏がいるのを知っているのなら、堂々と誘いを断ってしまってください。 明るく「彼しか見えないんです~」とノロケで当てつけるように言ってしまってもOKかと・・・。 後は、「あなたとは仕事上のみのお付き合いです」という態度をきっぱり取るために、プライベートな話には一切、応じない姿勢で臨んでくださいね。 「あからさまな」断り方の方が有効です。 仕事の上でのお付き合いがあるので大変かと思いますが、中途半端なやり方をすると相手につけこまれますし、かえって話が複雑になります。 その人がプライベートな話を振ってきた時は、全てご自分の「彼」の話題で返すくらい開き直ってください。 多少、周囲も巻き込んで「あなたにはラブラブな彼氏が外にいる」という話をしてしまえば、勘違い君が自分に都合のいい噂を流すのを防ぐこともできます。 また、メールについては仕事以外のものは「見ずに」ゴミ箱に捨てましょう。 捨てられなければ、とりあえず「別のフォルダ」に読まずにしまってください。 読んでしまうと内容が頭に入ってしまいます。 頭に入ってしまうと、話をした際に何かのはずみでメールの内容を口にしてしまうこともあり、相手も「メールを読んでくれたんだね~」ということになってしまいます。 内容を知らなければ、相手に何を言われても「???」で返すことができますから、ね。 間違っても返事なんて書いちゃだめですよ~! (^_^;) 「もうやめてください」っていう内容でも、凝りない相手にとっては、「わ~い、返事がきたぞ~! ラッキー」っていうコトになりかねません。 何か言われたら、自宅のメールアドレスであれば「彼からのメールがたくさんきていて、気がつきませんでした~」とでも言っておいてください。 「DMが多いので、彼以外のメールはついつい捨てちゃうんです」でもOKかな? 職場のメールアドレスでしたら、「業務以外のメールは読んでいません」といっておけばいいです。 入社1年目ということで周囲に気を使っておられるのだと思いますが、それが相手に「気のある素振り」に映ってしまうのかもしれません。 会社に入ってから思ったのですが、「社外に恋人がいる」ということを障害に思う人は驚くほど少ないです。(^_^;) 「いつも近くにいるこちらの方が有利!」と思い込む人の、多いこと多いこと・・・。 勘違い君が本当に迷惑なら、気合を入れて追い払わないと、かなりしつこく付きまとわれますよ・・・。 頑張って! 応援してます!

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき、その人からのメールがきて、彼女と別れ話をした、って入ってきました。 この先どうなるのだろう??と思いましたが、 きっぱりとした態度で、いようと思います。 これも、アドバイスのおかげです!!

• hiro1001
回答No.6

仕事関係の人というのが同じ会社の人というので有れば、断るのも気を使うかも知れませんね。 しかし、仕事上知り得た個人情報を使って、攻めて来るというのは一寸いただけません。 人それぞれで考え方も色々あるとは思いますが、きっぱり断るというのは難しいのでしょうか。 彼に相談を持ちかけるのは確かに余分な心配をかけるだけと言うことになるかも知れません。 今できるのは、あなたがこちらでけじめを付けると言うことでしょう。 もしその気がないなら、きっぱり断りましょう。 私は応援したいと思います。 頑張ってください。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し、気が楽になりました。 彼に、次に会うまでには、きっぱりけじめをつけれたら、と思います。 でも、家も、携帯もなにもかも知られているので、正直怖いのです。

• Billy-s
回答No.5

あなたのほうは会社の人に対して 冗談でも恋人気分にさせるような言葉を言いましたか? 自分を含めてその気になってしまう男の人は多いですよ。 最近それでショックを受けましたから。 「よく冗談を言ってくれるから、冗談だった。」 なぜ、あなたの個人情報をそんなに知ってるんですか? はっきり行ったほうがいい場合もありますよ。 もちろん後々厄介になる場合もあるので、なんともいえませんが。 彼氏が一番だという事をもっとわからせたほうが良いですね。 自分もそれがよくわかったので(無理やり聞き出したのですが) きれいさっぱりあきらめることが出来ました。 ただ、相手にもよりますよ。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人情報は、履歴書などの書類でしっているようです。 私の態度も、よくなかったなぁと、少し反省してしまいました。 きちんと、彼氏への思いを話してみようかな。

• usap
回答No.4

今、身近な人からモーションをかけられてることをきっかけに、彼に何かを相談したいのかな?もう少し連絡を増やしてほしいと思ったり、そういう相談をすれば、もう少し大事に?してくれるかもしれないって期待があるのかな?そういう気持ちになることは、相手にとって迷惑だと思われるかもしれない、とか思うのかな?忙しいからそんなことは自分で解決するべきだ、と思うのか、そう思われるのが怖いのか、なのかな・・・ 全部推測でごめんなさい。質問だらけになってしまいました。 仕事関係で言い寄ってくるその人は、hiromi1105さんのプライベートというか、友人関係、交友関係まで言及、干渉できるほどなのかな?仕事関係の人の誘いを断りにくいのは、なんとなくわかりますが、うそをついて断れないのはちょっと不思議な感じですね。本当に迷惑だと思っているのなら、思わせぶりな態度はやめるほうがいいかもしれません。「彼氏がいる」「好きな人がいる」ことをにおわせるのもいいかもしれません。 ただ、遠距離の彼氏より、近くの彼に気持ちが傾いてしまったのなら、それはそれで仕方ないと思います。メールが1通しか来なくて週末しか電話ができなくって、寂しい気持ち、わかります(hiromiさんはさみしいと思ってなかったら、勝手な推測ですみません)困ったときに、頼ることも遠慮してしまうくらいだし、hiromiさんはやさしい人なのでしょうね。 hiromiさんがどうしたいのか決めることが、この問題を解決する方法だと思いますよ。どうしたいのか決めてから、そのためにどうしたらいいかを考えてみましょうか・・・

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございました!! 遠距離で、不安になって、自分でもどうしていいかわかんない時期かもしれません。 就職(この4月)&遠距離が同時にきて、正直とまどっていましたが、 やっぱり彼氏が1番だと思えるのでがんばりますね。 相手には悪いですが、断っていこうと思ってます。

noname#149657
noname#149657
回答No.3

>今忙しい彼氏に相談することが、怖くてできません。 >どうしたらいいでしょうか?? 忙しくても、お二人の今後に直結する事なので相談してみるほうがいいと思います。第3者が口出ししてもしょうがない事ですが、僕は今大学の2回生で一つ年上の人と付き合っていまして、もしも自分がそんな立場に置かれたら、話して欲しいですから。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、機会をさがして相談してみますね。

• gould09
回答No.2

>仕事の関係で、その人は私の個人情報を知っていますので、なんでも >知っており、うそをついて誘いをことわることができません。 意味がわかりません? hiromi1105さんに、彼氏がいることも知っているんですよね? だったら、うそをつかなくても誘いをことわれますよね? >メールで「好きになったかも」っと入ってきたり、 >メールで呼び捨てに私の名前を呼んだり、 >すっかり恋人気分に向こうはなっています。 この文章からわかることは、この会社の人は自分勝手で相手にする価値がないと思います。 hiromi1105さんが、しっかり断らないと、付け上がるだけです。 >そんなことを、今忙しい彼氏に相談することが、怖くてできません。 >どうしたらいいでしょうか?? 悩むことは、ないと思います。 迷惑ですと言ってやりましょう。 誘われても、絶対断らないとダメです。 相手にしては、いけません。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 弱気になっていましたが、強気で解決していきたいと思います。 でも、仕事がやりづらくならないといいのですが・・・

noname#2407
noname#2407
回答No.1

どんな解答を求めていらっしゃるのでしょうか? 遠恋は寂しいしつらいから、言い寄ってくる人を彼氏にしたら?って後押しして ほしいのかな? それとも、彼氏を大切に、っていう解答を期待しているのかな? あなたの気持ち次第だよね・・・? 言い寄ってこられて「困る」のであれば、何も考えることはないような気がするけど。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちを、まずはしっかり持たないとだめですね。 もう一度、よく考えてみます。