• 締切済み

遠距離の彼と、近くの思い込みの彼と…

遠距離恋愛をしています。 月に1度しかあえず、私は社会人1年目、 彼は、就職活動中です。 今は、彼が忙しく、毎日の連絡もメール1通のみで、電話は週末にします。 次に会える日は未定です。 そんな最近、仕事関係の人に気に入られて困っています。 仕事の関係で、その人は私の個人情報を知っていますので、なんでも 知っており、うそをついて誘いをことわることができません。 メールで「好きになったかも」っと入ってきたり、 メールで呼び捨てに私の名前を呼んだり、 すっかり恋人気分に向こうはなっています。 もちろん、彼氏がいることもいいましたが、気にしていません。 そんなことを、今忙しい彼氏に相談することが、怖くてできません。 どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

回答No.9

彼氏と遠恋な事と勘違い君の問題て別じゃない? 一緒に書いてあるって事は なかなか力になってもらえる環境じゃないって状況説明なのか 淋しい所に付け込まれて困ってるってことなのか・・・ 気に入るのは勝手じゃん?ほっとけばっていっちゃいそうだけど それでいちいち煮詰まるってことはなんでなのかなぁ メールだけ?ストーカーみたいなことされてるのん? まさか返信なんてしてないよね 無視しといたら?そんで立場が悪くなるような事なら メーラーにデーター残ってるんだから 逆に彼氏がいるといったのに執拗に口説かれたって 公開しちゃうこともできるんだからさぁ 彼氏とは結婚を前提に付き合っています 今後レスはできませんって送ればどうかな? それくらいなら彼氏に言わなくてもできないかな? まずはひとりでもできることはき然とだよ!がんばれ(^^)

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、寂しいところにつけこまれている気がします。 これは、私にスキがあるせいだと思います。 私自身がもっと、しっかりして、きぜんとした態度をとりたいです。

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.8

はっきり断る! 相手にもよるが、わしはそうして欲しい・・・。

hiromi1105
質問者

お礼

よぉし!次に何かあったら、はっきり断るぞ!! ありがとうございます。 がんばります!!

noname#1583
noname#1583
回答No.7

かなり迷惑な「思い込みくん」ですが、彼氏がいるのを知っているのなら、堂々と誘いを断ってしまってください。 明るく「彼しか見えないんです~」とノロケで当てつけるように言ってしまってもOKかと・・・。 後は、「あなたとは仕事上のみのお付き合いです」という態度をきっぱり取るために、プライベートな話には一切、応じない姿勢で臨んでくださいね。 「あからさまな」断り方の方が有効です。 仕事の上でのお付き合いがあるので大変かと思いますが、中途半端なやり方をすると相手につけこまれますし、かえって話が複雑になります。 その人がプライベートな話を振ってきた時は、全てご自分の「彼」の話題で返すくらい開き直ってください。 多少、周囲も巻き込んで「あなたにはラブラブな彼氏が外にいる」という話をしてしまえば、勘違い君が自分に都合のいい噂を流すのを防ぐこともできます。 また、メールについては仕事以外のものは「見ずに」ゴミ箱に捨てましょう。 捨てられなければ、とりあえず「別のフォルダ」に読まずにしまってください。 読んでしまうと内容が頭に入ってしまいます。 頭に入ってしまうと、話をした際に何かのはずみでメールの内容を口にしてしまうこともあり、相手も「メールを読んでくれたんだね~」ということになってしまいます。 内容を知らなければ、相手に何を言われても「???」で返すことができますから、ね。 間違っても返事なんて書いちゃだめですよ~! (^_^;) 「もうやめてください」っていう内容でも、凝りない相手にとっては、「わ~い、返事がきたぞ~! ラッキー」っていうコトになりかねません。 何か言われたら、自宅のメールアドレスであれば「彼からのメールがたくさんきていて、気がつきませんでした~」とでも言っておいてください。 「DMが多いので、彼以外のメールはついつい捨てちゃうんです」でもOKかな? 職場のメールアドレスでしたら、「業務以外のメールは読んでいません」といっておけばいいです。 入社1年目ということで周囲に気を使っておられるのだと思いますが、それが相手に「気のある素振り」に映ってしまうのかもしれません。 会社に入ってから思ったのですが、「社外に恋人がいる」ということを障害に思う人は驚くほど少ないです。(^_^;) 「いつも近くにいるこちらの方が有利!」と思い込む人の、多いこと多いこと・・・。 勘違い君が本当に迷惑なら、気合を入れて追い払わないと、かなりしつこく付きまとわれますよ・・・。 頑張って! 応援してます!

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき、その人からのメールがきて、彼女と別れ話をした、って入ってきました。 この先どうなるのだろう??と思いましたが、 きっぱりとした態度で、いようと思います。 これも、アドバイスのおかげです!!

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.6

仕事関係の人というのが同じ会社の人というので有れば、断るのも気を使うかも知れませんね。 しかし、仕事上知り得た個人情報を使って、攻めて来るというのは一寸いただけません。 人それぞれで考え方も色々あるとは思いますが、きっぱり断るというのは難しいのでしょうか。 彼に相談を持ちかけるのは確かに余分な心配をかけるだけと言うことになるかも知れません。 今できるのは、あなたがこちらでけじめを付けると言うことでしょう。 もしその気がないなら、きっぱり断りましょう。 私は応援したいと思います。 頑張ってください。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し、気が楽になりました。 彼に、次に会うまでには、きっぱりけじめをつけれたら、と思います。 でも、家も、携帯もなにもかも知られているので、正直怖いのです。

  • Billy-s
  • ベストアンサー率7% (6/80)
回答No.5

あなたのほうは会社の人に対して 冗談でも恋人気分にさせるような言葉を言いましたか? 自分を含めてその気になってしまう男の人は多いですよ。 最近それでショックを受けましたから。 「よく冗談を言ってくれるから、冗談だった。」 なぜ、あなたの個人情報をそんなに知ってるんですか? はっきり行ったほうがいい場合もありますよ。 もちろん後々厄介になる場合もあるので、なんともいえませんが。 彼氏が一番だという事をもっとわからせたほうが良いですね。 自分もそれがよくわかったので(無理やり聞き出したのですが) きれいさっぱりあきらめることが出来ました。 ただ、相手にもよりますよ。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人情報は、履歴書などの書類でしっているようです。 私の態度も、よくなかったなぁと、少し反省してしまいました。 きちんと、彼氏への思いを話してみようかな。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

今、身近な人からモーションをかけられてることをきっかけに、彼に何かを相談したいのかな?もう少し連絡を増やしてほしいと思ったり、そういう相談をすれば、もう少し大事に?してくれるかもしれないって期待があるのかな?そういう気持ちになることは、相手にとって迷惑だと思われるかもしれない、とか思うのかな?忙しいからそんなことは自分で解決するべきだ、と思うのか、そう思われるのが怖いのか、なのかな・・・ 全部推測でごめんなさい。質問だらけになってしまいました。 仕事関係で言い寄ってくるその人は、hiromi1105さんのプライベートというか、友人関係、交友関係まで言及、干渉できるほどなのかな?仕事関係の人の誘いを断りにくいのは、なんとなくわかりますが、うそをついて断れないのはちょっと不思議な感じですね。本当に迷惑だと思っているのなら、思わせぶりな態度はやめるほうがいいかもしれません。「彼氏がいる」「好きな人がいる」ことをにおわせるのもいいかもしれません。 ただ、遠距離の彼氏より、近くの彼に気持ちが傾いてしまったのなら、それはそれで仕方ないと思います。メールが1通しか来なくて週末しか電話ができなくって、寂しい気持ち、わかります(hiromiさんはさみしいと思ってなかったら、勝手な推測ですみません)困ったときに、頼ることも遠慮してしまうくらいだし、hiromiさんはやさしい人なのでしょうね。 hiromiさんがどうしたいのか決めることが、この問題を解決する方法だと思いますよ。どうしたいのか決めてから、そのためにどうしたらいいかを考えてみましょうか・・・

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございました!! 遠距離で、不安になって、自分でもどうしていいかわかんない時期かもしれません。 就職(この4月)&遠距離が同時にきて、正直とまどっていましたが、 やっぱり彼氏が1番だと思えるのでがんばりますね。 相手には悪いですが、断っていこうと思ってます。

noname#149657
noname#149657
回答No.3

>今忙しい彼氏に相談することが、怖くてできません。 >どうしたらいいでしょうか?? 忙しくても、お二人の今後に直結する事なので相談してみるほうがいいと思います。第3者が口出ししてもしょうがない事ですが、僕は今大学の2回生で一つ年上の人と付き合っていまして、もしも自分がそんな立場に置かれたら、話して欲しいですから。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、機会をさがして相談してみますね。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

>仕事の関係で、その人は私の個人情報を知っていますので、なんでも >知っており、うそをついて誘いをことわることができません。 意味がわかりません? hiromi1105さんに、彼氏がいることも知っているんですよね? だったら、うそをつかなくても誘いをことわれますよね? >メールで「好きになったかも」っと入ってきたり、 >メールで呼び捨てに私の名前を呼んだり、 >すっかり恋人気分に向こうはなっています。 この文章からわかることは、この会社の人は自分勝手で相手にする価値がないと思います。 hiromi1105さんが、しっかり断らないと、付け上がるだけです。 >そんなことを、今忙しい彼氏に相談することが、怖くてできません。 >どうしたらいいでしょうか?? 悩むことは、ないと思います。 迷惑ですと言ってやりましょう。 誘われても、絶対断らないとダメです。 相手にしては、いけません。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 弱気になっていましたが、強気で解決していきたいと思います。 でも、仕事がやりづらくならないといいのですが・・・

noname#2407
noname#2407
回答No.1

どんな解答を求めていらっしゃるのでしょうか? 遠恋は寂しいしつらいから、言い寄ってくる人を彼氏にしたら?って後押しして ほしいのかな? それとも、彼氏を大切に、っていう解答を期待しているのかな? あなたの気持ち次第だよね・・・? 言い寄ってこられて「困る」のであれば、何も考えることはないような気がするけど。

hiromi1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちを、まずはしっかり持たないとだめですね。 もう一度、よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 距離を置いて、復縁できますか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。 私19歳彼氏24歳です。 距離を置いて2週間です。連絡は一切取っていません。 最後に会った日の帰り道、私の性格や仕事について、若干説教じみたことを言われました。 でも同じ内容の話を今までに何回も聞いていたし、なんだか馬鹿にされている感じがしたので気分が悪く、怒った雰囲気を出しながら相槌をうって聞いていました。(最後の方は相槌すらうっていませんでしたがw) 話の区切りがついたところで、向こうが、「聞いてないでしょ?」と言ってきて、私は「聞いてるよ」と言いましたが、「もうこの(仕事の)話はしない」と言われました。 GW前だったので、向こうが「GWどうする?」と言ってきましたが、私はそんな話をする気分じゃなかったので無視しました。 「言いたいことがあるなら言えよ」と言われたので、「別にそんな話(仕事の話)してって頼んだ覚えない」と正直に言うと、「悪かった」と言われ、そのまま無言で別れました。 帰宅後、「もう連絡してこなくていい。今までありがとう。メール拒否しとくから」というメールが来て、電話しましたが出ませんでした。5分後に折り返してきて、2時間話し合った結果「ここ最近喧嘩ばかりで疲れた。しばらく会わない方がいい。好きだけど、友達に戻った方がいいかも。悩みとかあったら連絡していいから。友達としてしばらくしたら会おう。会わない間、お互い他にいい人見つかるかもしれないけど、○○が短大卒業してお互い相手いなかったら、近い将来結婚しよう。連絡しなくても心は繋がってるって信じてるから。」ということになりました。 「メール拒否するって言ったけど、できなかった。お前のこと大好きだから」と泣きながら言ってました。 あれから2週間経ちましたが、新しい人がいるかも、やり直す気はないと言われるかもと思うと怖くて自分から連絡できません。 今冷静になって考えてみると、ちょうどあの時向こうが仕事を辞めてなかなか転職先が決まらず、更に私が仕事の話を否定してしまったからこういう状況になってしまったのだと思います。また、私のためを思ってきつく言ってくれたのだとも思います。 最初は別れると言われましたが、電話をかけ直してきたのはやり直す気があるからでしょうか? 私に反省すべき点が多いのは分かっているし、私はやり直したいと思っています。 向こうからの連絡を待つべきですか? 長文すみません。恋人と距離を置いた経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 人との距離感

    新しい付き合いで人との距離感がうまく取れません。(*_*) 恋人が出来て週1位会っています。今のところ楽しく会えています。 でも以前に恋人が休日を連日誘ってくれた時があり嬉しかったです。 今も連日会いたい気もしますが私から言い辛く言えないでいます。 彼は会いたくなればまた誘ってくれるのでしょうか??それを待てばいいのでしょうか?? 他に、平日にメールをよくするのですが私は気分屋な面がありそれが最近出てしまっています。 それをなおしたいです。そのためには彼とメールでやり取りしない事しかないのですが。 また彼氏が居なかった時は1人を満喫出来ていたのに(><) 今は依存してる気がします。 寂しいと精神的にたよったり、へこんでたよったり。。 それが我が家では悪い事とみなされるので、自分がダメになっている気がして、困ったなぁという感じです。 両親が不仲なのでお互いに頼ったりしなあからか?私が恋人を精神的に頼るのは、良くない事と言われています。 親から見れば毎週末会うのも、いい顔をしません。小言も言われます。 毎週土日会ったら、怒られそうです。 私は頼り過ぎない為に平日の連絡を無くし、毎週土日会えたらいいなぁと思います。(><) 恋人にこのままを相談すれば良いだけでしょうか?? 距離感がうまく取れないし、独り者だった時みたいに精神が安定しないし親からの目も厳しくなってしまっています。

  • あまり仲良くしたくない人との距離の取り方

    あまり仲良くしたくない友人(同性)が居るのですが、むこうから頻繁にメールが来たり、近況を聞いてきたり、遊びの誘いメールが来たりします。 忙しいを理由に、誘いはいつも断っていますが、また数週間経つと、誘いが来たり、近況を聞いてきたり、最近どうしてる?とか、何かいいことあった?とか、色々とメールが来ます。 私の性格上、素っ気無いことが出来なくて、苦手な人でも、うまく突っぱねられなくて困ってます・・・ 優しい子なのですが、出来れば、私としては、仲良くしたくない、苦手なのです。 メールが来るたび、色々聞かれたり、誘われたり、別にこちらは何一つ悩みも無いのに、最近何か悩んでるんじゃないの?とか、溜め込んじゃう性格だから、何か困ってるんじゃないの?とか、何も悩んでないし、毎日元気だと伝えているのに・・・物凄くおせっかいで、苦手で、毎回、不快な気分になってしまいます。 こういう相手とは、どうしていったらよいでしょうか? 何かアドバイスください

  • 彼氏が家族のようになってきた

    大学生の女です。最近彼氏のことを「恋人」というよりも「家族」としてみている自分がいて悩んでいます。 彼とは昔約1年半付き合い、一年間ほど別れていて、今また付き合っている状態です。 私はけっこうサバサバした関係が好きで、元々えっちは好きではありませんでしたが復縁してからはさらにしたいと思わなくなってしまいました。 一緒に部屋にいるときすることがなくて2人でぼーっとテレビを見ていると、向こうからいちゃいちゃしてくるのでそのまま流れでえっちに っていうパターンが多いのですが、私はいつもその気になれなくて最近は誘いを断ってばかりです。 彼氏のことは本当に好きで私も彼もお互いにお互いのことを必要としているので結婚したいと思ってます。これからも支え合って生きていきたいです。 でもえっちはあまりたくさんしたいと思えません。 また、向こうは必ず別れるときにはキスをしたがり、もっとイチャイチャしたいみたいだし、「好き」ってたくさん言ってもらたいみたいですが、私はべつに……という感じで。。。 私が嫌だと言えば向こうは文句も言わずすぐにやめてくれる優しい人なんですが、でも我慢は出来ないみたいなのでいつも求めてきます。 それを私が断ってばかりなので私が彼氏のことを本当に好きか不安にさせてしまいます。(昔付き合っていたとき私が彼を振っているのもあって) でも私も彼氏の事を考えるといつもきっぱり嫌とは言えず、タイミングを見計らったりそういう雰囲気にならないようにするにはどうしたらいいか などということを考えてばかりでストレスが溜まります。。 そんな状態が最近続いていて、私自身も本当に彼氏のことを好きなのかわからなくなってきてそれに悩むのが嫌で彼氏と会うのが億劫になってきました。 でも本当に今の彼氏とは結婚して彼を支え、こどもを産み、幸せな家庭を作りたいと思っています。 というかそれしか考えてなくて、なんだか私は彼のことを恋人というよりもすでに家族のような関係を望んでいる気がしてきました。 一緒に過ごしていたいけど、いわゆる「恋人」のような関係はそんなにしたくない。 しかし彼氏は「恋人」の関係を求めてきます。 私はどのように彼氏と接していくべきでしょうか。 本当に悩んでいますので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • すきすぎて

    私は、2年半付き合ってた元恋人がいまして。別れてから2年今でも忘れられないんです、その人には新しい恋人がいるかどうかはわかりませんが気になるって言ったらうそになりますけど、どうにか友達の関係を壊したくないあまり気持ちが不安になってしまって、こないだ勇気振り絞って、一年ぶりに元気?とメールを送りました、けどいつも通りな返信でした。誘い出すのに必死なんですけど・・・なにかいい方法はないでしょうか?仕事の合間を見つけて会おうっていわれたときはうれしかったんですけどね。

  • 距離をおいてほしいのでしょうか?

    返信が1週間ありません。 彼は東京に住んでおり、私は地方に住んでいます。 東京に出掛けたついでにと、当日にお茶に誘いました。 未だ返事がありません。 彼とは、大学からの知り合いで、恋人ではありませんが、2人で一緒に出掛ける仲です。 2年ほど前に告白され、断った形にはなってしまいましたが、その後も時折会っていました。 なんとも表現しにくいのですが、友達以上恋人未満の曖昧な関係が4年ほど続いていますが、私以外に気になる人もいないと2か月前のメールでは話していました。 お茶に誘う2週間ほど前に、告白された場所に近い場所で、桜がとてもきれいに咲いていて、一緒に見られたらよかったとメールしてしまいました。その後返信はありませんでしたが、メールを週に1回するかしないかくらいの頻度なので、返信のないことに私はそれほど気に留めませんでした。 そして、先日東京に出掛けた際、会うにもなかなか距離的に会えないので、当日でしたが、時間があったらお茶しませんかとメールをしました。 返信をしないというこのような場合、どのようなことが考えられますか? 以前に告白を断っておきながら、「一緒に桜を見たかった」と言ってしまったことで、気分を悪くしたのでしょうか…それとも気になる人はいないとは言っていたものの、距離をとってほしいから返信をしないのでしょうか。 もしいやならば、仕事で…や都合悪くて…と返信すればいいのでは、と私は思ってしまうのですが。 嫌だから、メール自体も無視ということなのでしょうか… と相談されて、悩んでいます。私は恋愛経験がそれほどないものでして。

  • 彼女から距離を置いた方がいいかもと言われました

    彼女から、距離を置いた方がいいかもと言われました 付き合って3カ月になる彼女がいます。 これまでは週1~2回会っており、週末には日帰り旅行の計画をしています。 しかし、彼女の仕事が小売業で消費税増税の価格改定のデータ入力や 仕事上のイベントが重なって、週末から超多忙で疲れ果てて情緒不安定になってます。 これまでは、メールを毎日してたり彼女からのお誘いもあったりしたのですが、 週末から昨日にかけて「多忙すぎて病んでる」とか「消えてしまいたい」とかメールで言うようになりました。 励ましても、「全然余裕ない、メール返す余裕もない」といわれました。 色々愚痴を言われ、八つ当たり的なことも言われました。 「気にしなくてもいいよ」とは言ったのですが、「ごめん、いつも大事にしてくれる○○さん(僕のこと) に八つ当たりしそうだし、八つ当たりしてるから、距離を置いた方がいいかも」 と昨日言われました。 こういう場合、そっとしておいてあげるのが一番なのでしょうか? このまま終わりそうで怖いです。

  • 誤った距離感

    45歳男性です。相手は30歳。職場の同僚を好きになりました。それぞれ発達障害や、私は鬱相手はADHDをもってます。 たまに話してて、趣味や考え方が同じ部分が多く「趣味が似てますね」「○○の話をしたいと思ってました」ということを言われたのでお茶に誘いました。とても盛り上がり、会社のチャットで、楽しかったのでぜひまた話したいと、LINEも向こうから教えてもらい、次はLINEで次の休みに出かけようと約束し、日曜日に出かけました。そこでも思った以上に盛り上がり、後で聞いた話によると、そこまでの楽しさは10年ぶり(病気に気付く前)だったそうです。心から楽しめたし、腹を割って話せたし、気を使わないで話せたらしいです。 次に会う約束も向こうからだったので、私が舞い上がってしまい、距離感を見誤り、次の日の電話で、次はいつ行く?というと、話したいことがあると言われました。私は今の距離感がとても心地いい。人とは距離感を決めて付き合っている。あと、人との付き合い方がスローペースで、LINEの返信もゆっくりだし、お出かけのお誘いも、体調や気分で、何度も断ってしまうこともある、でも嫌いになったわけじゃないとのことで、わざわざそういうことを言ってくれて、そんなやつだけど、私は好きだし、今後も付き合って行って欲しい。とも言われました。ただ、あなたのことをわかってくれる人は必ずいるとか、彼氏彼女になっても気質が近すぎて、上手くいかないとも言われました。 これに対して、私も大切に思っているし、こちらから関係を終わらすことも無く、今多くを望んではいない。一緒に居て楽しくて、笑いあえて、今はそれでいいと答えました。 彼女はごく最近まで男性恐怖症で、そういうのもあって、今戸惑っているのもあるのかとも思います。 彼氏はいないそうです。 私は急く自分を何とか諭し、気長に付き合って行きたいと思っているのですが、全く相手に友達以上の感情が、今後現れないのだとしたら、身を引いた方がいいのかとも思います。 長文で拙い文章で申し訳ありませんが、みなさんならどうするか、またどう思うのか、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • HNを呼び捨て?相手の遠回しの誘い?

     お見合いサイトで知り合った男性がいます。1ヵ月くらい前で、相手からの申し込みです。  相手とはまだメールとのやり取りだけで、会ってはいません(画像は交換しています)。  私が仕事が忙しいのと疲れやすいため、メールは頻繁に返せない状況です。4~5通くらいやりとりしている程度です。  まだそんなに親しいわけでもなく、本名などはまだ教え合っていません。  そんな中、先日相手からのメールで私のHN(ハンドルネーム)を呼び捨てしてきました。今までHNに「さん」づけだったのですが、突然の呼び捨てに違和感がありました。  呼び捨てされるのは嫌いじゃないのですが、HNを呼び捨てって?と思ったのと会ってもいないのに突然呼び捨て?というところに違和感がありました。  私のHNはまったく本名とは関係ないため、呼び捨てされても…?と複雑な感じです。私は相手のHNに「さん」づけでメールをしています。  相手の想い(たぶん親しみ感をだそうとしている?)はわかるのですが、本名を知って、本名を呼び捨てなら…その想いも受け入れやすいのですが。  あと、最近のメールで「飲みにいきたいなぁ。」とか「お盆は何も予定ない。」とか書いてくるのですが、それは遠回しで誘っているのでしょうか?  最初相手から私に連絡があり、メールのやり取りをしているのですが、はっきりした誘いがなく…私から「飲みに行きましょう」とか「お盆会いませんか?」とか言わせようとしているのでしょうか?  相手から私を気に入り(?)連絡している中で、私からお誘いの連絡するのはどうなの?と思い、はっきりした誘いではないため、私もどう返事したらいいのかわからないので…そのままスルーしています。  相手の人はどうしたいのでしょうか?そして私はどう対応してあげたらいいのでしょうか?

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?