• ベストアンサー

JavaScriptに、Perlのヒアドキュメントみたいな方法は?

JavaScriptに、Perlのヒアドキュメントみたいな方法はないのでしょうか? JavaScriptの外部ファイルを使って、SSIの[include]みたいなことをやりたいのですが、 外部ファイル内で、何回も[document.write]と書かなくてもいいような方法はないでしょうか。

• soku
  • お礼率0% (0/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Perlのヒアドキュメントのようなものはありませんが、行の最後に¥を付加すれば、複数行に渡って文字列を書くことができます。(Win98,IE5.01で確認) 例: document.write("\ abcdefg\ hijklmn\ opqrstu\ vwxyz\ "); ただし、改行はしてくれないので<BR>タグも文字列中に含めなくてはなりません。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ありません。 ではでは☆