• 締切済み

ファイルを開くアプリケーションの選択

何かダウンロードした時等上記の画面がでてファイルをどこで開きますか 選択しろといわれていつもこの箇所で悩みます。 何か正体不明のファイルを自動で選択してくれる方法、ソフトはないですか

みんなの回答

• arick
回答No.2

正体不明のファイルは基本的に開かないほうがいいので、自動で選択などの方法はできてもしないことです。 分っているファイルなら、分りやすい場所として、 ディスクトップやマイドキュメントのフォルダーにダウンロードさせています。 一杯ファイルなどが置いてある場合は、ワークフォルダーをダウンロードなどの為に作成しておきましょう。

ponta123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

拡張子辞典というのがあります。 これを利用すれば、適切なファイルの関連付けが行えるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/
ponta123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり拡張子を見て自分のPCに入ってる例をあげたらワード、エクセル、ジークルー、フォトショップとか色々いれてますがそこから開けなさいという事ですね 何かの映像が出るファイルをダウンロードしたら自分の入れてるソフトで映像を見る事の出来るソフトで解凍等し開き見ると言う事ですね