• 締切済み

企業って何?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

企業というのは、営利目的のために、組織的に、継続、反復して経済活動を行うことです。 その組織として、個人で行う場合と、会社組織で行う場合とあり、会社組織のなかに、株式会社・有限会社・合名会社・合資会社などがあります。 つまり、株式会社は、企業の中の1つの形態なのです。 参考URLの「企業とは何か」もご覧ください。

参考URL:
http://www.auk.org/ridatsu/11.Kigyouto.html