-PR-
解決
済み

6月25日の笑っていいとも!の心理テスト(傘の色)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98114
  • 閲覧数837
  • ありがとう数61
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (59/66)

6月25日の笑っていいとも!の心理テスト
確か「雨の日に傘をさして歩いていました。
すると車が横を通り、泥をはねていったので、思わず傘でガードしました。
その傘は何色でしょうか?
1.赤 2.緑 3.黄色 4.オレンジ」
というような問題だったと思います。
答えは「あなたの一番大切なもの」で、「家族・自分・お金・仕事」だったと思うのですが、その答えの組み合わせを忘れてしまいました。
覚えている方がいたら教えて下さい。
それと問題の方も又聞きのうろ覚えなので変な所があるかと思います。
あれば指摘訂正してください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

問題:「雨の日、ダンプカーがドロ水をはね上げていきました。あなたはとっさにカサで防ぎ、ドロ水をよけました。そのカサは何色?」

答え:「あなたの一番大事なモノ」

きいろ「仕事。いつも仕事のことばかり考えている、仕事人間。プライベートは超地味」(香取、江角、押尾)
オレンジ「自分。周囲に注目される事に喜びを感じている人。おだてに弱い。」(藤木、岸田)
赤「お金。とにかくお金が一番!お金で全てを解決しようとするイヤラシイ人。」(米倉、橋田、加藤)
みどり「家族・恋人(愛する人)。家族や恋人など、やすらげる場を大切にする人。結婚して太るタイプ」(タモリ)

ちなみに藤木直人さんのシマシマは、「出せるところは小出しに出す。」
だそうですよ。
お礼コメント
sakanana

お礼率 89% (59/66)

回答ありがとうございます。
すごく丁寧で嬉しいです。
投稿日時 - 2001-07-06 19:31:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

確かこれは、自分の好きな色の傘ではなくて、泥跳ねをよけるときのとっさの傘ということでしたよね。
 私もあやふやなところがありますが、
 赤はお金、緑は家族、黄色は自分、オレンジは仕事
だったと思います。
黄色とオレンジは逆かもしれません。
米倉涼子さんが赤の傘でしかもハンドル部分がプラチナと、書き加えていて、みんなに指摘されていたのを覚えてます。

 
お礼コメント
sakanana

お礼率 89% (59/66)

回答ありがとうございます。
役に立ちました。
投稿日時 - 2001-07-06 19:29:27


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。

私もぼんやり見ていたので”自信なし”にしておきます。
が、自分が「黄色」だったので、それだけはよく覚えています。
「黄色」→仕事です!というわけで「オレンジ」が自分ですね。
あとは下の方のおっしゃるとおりだと思います。
タモリが一人だけ「緑」で皆にひやかされていましたね。
あとは、レギュラーメンバー、ゲスト(ラブレボリューション仲間)ともにオレンジが多かったような気が?(さすが芸能人!)
藤木直人が傘をオレンジでかつシマシマにしてましたが、あれの意味はなんだったんでしょう???
お礼コメント
sakanana

お礼率 89% (59/66)

回答ありがとうございます。
ちなみに私はオレンジでした。
「自分」・・・
投稿日時 - 2001-07-06 19:30:24