• ベストアンサー

助けて下さい

私はある会社に入社したのですが、一ヶ月程で辞めてしまいました。理由は会社の人間関係だったり、契約と違ったりしていたからです。今一人暮らしをしていますので、親には会社を辞めたことを言ってません。というか、言うことができません。今日、母が「給料明細を見せなさい」と言ってきました。見せたら全てが知られてしまうと思い、とりつくろいました。が、「後日、明細を送って」と言ってきます。父の仕事で、扶養手当を私のを解除するかららしいのです。また、会社に書類をつくってもらえ、ともいわれましたが、どうすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.4

1日も早く、正直に言うべきですね。それほどの理由ではないと言われていますが、そんなに簡単な気持ちで辞められたのではないですよね?事務と営業、大違いです。契約と違っていた事と、人間関係が上手くいかなかったことを正直に話せば、黙っていた事に関しては怒られると思いますが、きっとわかってもらえると思います。もう辞めてしまったのですから、黙っていても、いつかは自分の口から言わなければならないことですよ。気を楽にするためにも、少しでも早く話されるようにしてください。

soyogin
質問者

お礼

相談にのってくれる方がいて胸がホッとします。確かにこのまま黙っててもいつかは分かるから正直に話した方がいいですね。そうするように努力してみます。アドバイス、ホントにありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#1890
noname#1890
回答No.5

そんなことでやめて一人暮らしではやっていけません 素直に親元にまいこんで両親の世話をしたら? 戻るのがういやどえすか 今の就職難はきついですよ、いま卒業したばかりの若い人だと何でもありですが40近くになると限られます では

soyogin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• grampus8
回答No.3

年齢がいくつかは描いてありませんでしたが、正直に親御さんに話しましょう。今のままでは、あなた自身も困ることがおきてくると思いますよ。健康保険を国民健康保険に、切り替えたり厚生年金を国民年金に切り替えたりしないといけないですからね。すぐに話したほうがいいですよ。

soyogin
質問者

お礼

私は今年短大卒の20歳です。教員を目指していたのですが、採用がなかったので現在の会社に就職しました。たしかにいろいろ困ることが起こりそうですね。よく考えて早めに対処するようにしてみます。アドバイスありがとうございました。

• jyuriri
回答No.2

なぜご両親に言えないのでしょうか? きちんとした理由があって、自分でやめることを選んだのなら仕方のないことです。 ずっと嘘をついていたことを怒られるより、正直に言って辞めたことを怒られるならしょうがないと私は思うのですが…。 嘘をついてもいずれはばれてしまうことです。 正直に言ったほうがいいと思います。

soyogin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。正直に言えないのは理由がそれほどの事でもないからです。今の会社の方針や人間関係で悩む事があったので。最初は事務で契約したのに今度からノルマありの営業をやってくれと言われました。全然違う会社の態度に嫌になり辞めたというのが理由の一つです。あとは人間関係でかなり周りの圧力があったので。

noname#1890
noname#1890
回答No.1

心配をおかけになっていますね 正直にいいましょう、 女の人は簡単に仕事をやめられていいですね 何かやりたいことでもあったのですか? ただいやだったんですか?

soyogin
質問者

補足

特にやりたい事があったわけじゃないんですけど、最初の契約の時は事務で契約したのに、今度から営業をしてくれと言われたので。しかも営業にノルマをかされて・・・ ちょっと営業は嫌なのと、最初の契約と違う為、この会社ではやっていけないと思ったので辞めました。人間関係もすこしありましたし。こんなのたいした理由ではないですね。