• 締切済み

かなり遅い質問ですが。。ドラクエ7です。

やっと。ユーバルについて。やる事をやって。。。 キーファとお別れして。現代に戻って来ましたが。。。 ふしぎな石版の青が一個足りません。。。 友達の話では、現代の発掘現場のあるというのですが。。 その。発掘現場って何処にあるのでしょうか??? グランエスタード城の側?? お願いしますおしえてください。

みんなの回答

  • buzz
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

現代の発掘現場は、グリンフレークの南であり 過去の時代でのユバールのテントがあった所の 北東の方向にあります。 そこに確かに石版青もあります。 キーファと別れちょうど心細いところです。

  • fiorenza
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

マップで見て、グランエスタードの北西にある大陸です。 グランエスタードから船を出し、左斜め上にずーっと行くと、大陸に着きます。そのそばに砂漠があり、そこに砂丘のマーク(黄色い丘)がありますので、行ってみてください。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ブルジオの城の北の方です。 ではでは☆

関連するQ&A

  • ドラクエ7 化石発掘所はどこー(T_T)?

    簡単にここに聞きすぎかしらと思いながら、全然分からないのでまた来ちゃいました。 ユバールへ行き、キーファと別れ、グランエスタードでキーファの事を話王から不思議な石版(青)まで入手しました。 次に化石採掘所でもう1枚手に入れる、とのことですが、これはあの、カラーストーンが掘り出されるところで手に入れるのですか?昨日行ってみて、地下の一番下の十字の道があるフロアまで行ったんですが、上下右左どこにも階段らしきものが見当たりません(T_T)。 分かる方、よろしくお願いします。

  • ドラクエ7でミスってしまったようなんですが・・・

    「炎の山」で「すごい聖水」を使ったあとに、パミラと話し、ふしぎな石版青を貰わなければならなかったのですが、話すのを忘れたらしく、石版を貰い忘れたのですが、現代では手に入れることは出来ないですよね?セーブしてあるデータが前のになるので、やり直す部分が多いので、どこかで手に入れば良いのですが・・・。ダイアラックへ行くための石版のようです。無理でしょうか・・・。

  • またもやドラクエ7について

    先日もドラクエ7で質問させて頂いたのですが、またもや先に進めなくなりどなたかに教えて頂きたいのですが、まず赤、青等の石版は全て集めて、過去のコスタールは解決して、現在にもどり現在のコスタールに行き、石版?も取って、発掘現場に新しい洞窟も発見し石版?も入れました。まだそこは、完成されていないのですが、先に進めなくなり、占いのおばあさんのところに聞きくと、山に囲まれて歩いては行くことが出来ない場所に捜し物があるといわれ、サンゴの洞窟かコスタールの海賊船の所の事を言われてるのかがよくわからないです。それとも他にあるのですか?ちなみにまだ、聖風の谷の族長に会えないし、同じ地方にある塔にも入れない、それとマーディラスの大会が開かれない、海底王の居場所、海賊船を復活させる方法等が分かりません。教えて頂けないでしょうか?先日ドラクエ7のサイトを教えて頂いたのですが、開けなかったのでドラクエ7のサイト知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • どうして??ドラクエ7で・・・

    6年ほど前、オルフィーの町が終わってからずーっと行き詰っています。なので久しぶりに続きをやってみようとおもい、他の攻略サイトをいろいろ調べてみたところ、右上の青の石版の台座の中の左下の破片がない(必要だ)ということに気づきました。その石版は神の山の5階の宝箱にあると書いてあったので、再びその場へ行ったのですが、もうとっくに宝箱はからっぽなんです!!どうしてなんでしょう・・不思議で不思議でたまりません。石版を落とすなんてことはないですよね??宝箱は空いているのにどうして石版を持ってないんでしょう・・・???

  • ドラゴンクエストVII、クリアした方に質問です!

    キーファ王子がユーバル族の守り役になって、仲間から外れグランエスタード城の王様から青い石版をもらったところで詰まってしまいました。この後、どうすれば話は進むのでしょうか。教えて下さい!

  • 今更…ドラクエ7教えてください…

    いいのかな。こういう質問は…前にもいるみたいだし質問しちゃいます!! えー、途中で詰まってしまい、ラグラーズマーディラスなるに行くための石版がありません!! 海底神殿(現代?)にあるそうなのですが、話をほったらかしで先に進めてしまったらしく、どこから行ったらいいかわかりません!! どなたか覚えてらっしゃる方、教えてください!!

  • ドラクエ7 最後の石版(青)はいずこに?

    煮詰まっています。 レブレザックには行けて、コスタールへの最後の青の石版が見つかりません。 (もしかしたら違う石版を先にゲットしなくてはいけないのかもしれませんが) 占いおばあさんのところへ行くと、「ここから北にある街で、街の真ん中に石像らしきものがある。しかも現代じゃな」みたいなことを言われるのですが、 それってハーメリアのことですよね? うーん、攻略サイトを見てもよく分からないので、 詳しく説明していただける方、お手数ですが、 どうかよろしくお願いします。

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • 今さらなんですけど。。。ドラクエ7で。

    ドラクエ7のオルフィーでデス・アミーゴを 倒した後なんですけど、奥の家の長老の話を聞いても 棺おけを開けることが出来ません。 これはまだ何かしなければならない事でもあるのでしょうか? 一応町に居る人全員に話しかけました。 あと石版の事で武器屋の2階に行くようにと教えていただいたのですが 武器屋に階段などは無く、道具屋で見つけた2階の宝箱からも ちからのタネしか出てこなくて緑の石版が見つかりません。 どうすれば石版が手に入るのか教えてください。

  • ドラクエ7、オルフィーの街付近で…

    現代のオルフィーの街の側に古代では無かった 船着き場と湖の先の町が出来てますよね? そこにはどうやって行くんですか? 今4つの石版を完成させてます。 対岸の街に行くのはまだ無理なんでしょうか。 困ってます、教えて下さい。