• ベストアンサー

子供が楽しめる90分以内の映画を探しています

noname#624の回答

noname#624
noname#624
回答No.1

ダイナソーがいいとおもいます。

jonjon
質問者

お礼

有難うございます。 ダイナソーは皆が楽しめそうですね。 作品としてもしっかりしてますし。

関連するQ&A

  • 古い映画を台詞の加工なしで見たい

    先日、BSで映画「宮本武蔵」を見ました。古い映画ですから、放送できない台詞が多く、音声が途切れていました。TV放送では仕方ないのでしょうが、できればオリジナルのままで楽しみたいです。 そこで質問なのですが、 1.DVD,ビデオ,有線等のTV以外のメディアでは、それぞれ古い作品の音声はどうなっているでしょうか? (TVで見た直後にDVDを買って再度見た方は少ないと思いますが…) 2.既存の作品に対する扱いについて、将来さらに規制が厳しくなるのでしょうか?それとも緩和されるでしょうか? 3.欧米ではどうでしょう?記憶に新しいところでは「ノートルダムのせむし男」が「ノートルダムの鐘」に表題が変更されて映画化されましたから、欧米でも年々規制は厳しくなっているものと思いますが、日本のように過去の作品に手を加えたり、完全に放送やビデオ販売を停止したりするものなのでしょうか?

  • アニメ業界での手塚治虫とは、どういう存在なのか?

    ヨーロッパ特にフランス」の様に、「人の手から生み出されたもの全てがアート(芸術)だという思想が日本には無く」 「高尚な物か低俗な物かという判断基準で高尚な物を尊ぶ傾向が 強いのはなぜ か? アニメ関連の仕事に従事する人の 低賃金なのは、 日本アニメーションの基礎を築いた 手塚治虫が 前例として構築したからなのか? この質問の問題提起を 頂いた質問。 http://sp.okwave.jp/qa/q8973488.html アニメ、ブラック企業関連。 過酷なアニメ制作現場…… “神様”手塚治虫の功罪 宮崎駿が過去に指摘。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10109703/ アニメがブラックに陥った理由 久美・C・薫の解説まとめ。 http://togetter.com/li/794963 上記のリンクを読んだ 感想を教えて頂ければ幸いです! 手塚治虫の漫画は 何故、 戦後日本で大流行したのか? (その要因は何があるのか?) 手塚治虫の漫画と 戦前の北沢楽天、岡本一平、 田河水泡、大城のぼる等の 漫画の違いは何か? 手塚治虫は 戦前の偉大な漫画の巨匠達を 本当に凌駕したのか? 戦前戦後の漫画の違いは 戦前の漫画は明るくユーモア おとなしく、 戦後の漫画は物語性あるところか? 何故、漫画の神様は 元々は北沢楽天を指す 言葉だったのに いつしか、 手塚治虫を指す言葉になったのか? (本当に手塚治虫は 北沢楽天を超える漫画家として 相応しいのだろうか?) 漫画の歴史を俯瞰した場合 手塚治虫が漫画界に与えた 影響、功績とは? 新たに手塚治虫が発明した技法、 開拓したジャンル等は 存在するのか? 手塚治虫の功績は 複合的な要素、 画面構成やストーリー展開が 非常に動的である 物語性(ストーリー)漫画を発明し 後進と読者に多大な影響を与え 漫画の可能性を 飛躍的に高めたことなのか? 手塚治虫の漫画のジャンルは 殆どがSFに属するに感じるのが 私の勘違いかな? 漫画に精通している人間にとって 手塚治虫の漫画は どの様な存在か? 政岡 憲三、瀬尾 光世、森康二 川本喜八郎、岡本忠成 、 真賀里文子、高橋克雄らが開拓した 芸術的な人形アニメーションは 日本では 廃れてしまったのだろうか? 人形アニメーション(クレイアニメ)に対する評価はどの様なものか? アニメ、漫画(マンガ) カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ち申しております!

  • 映画「ブルース・ブラザーズ」の中で・・・・

    教会でのダンスが終了した後で夜エルウッドとジェイクが車中でバンド再結成の話をしてるシーンがありますが、そのシーンにかかってる曲と エルウッドが警官に職務質問されている時にかかってる曲のタイトルが分かりません><; ご存知の方お願いしますm(_ _)m またブルースブラザーズの映画の中でかかっている曲が全部載ってるサイトなどがございましたら教えて下さい。

  • 分身するキャラクターについて

    日本のマンガやアメコミに詳しい方に質問します。アメコミ映画「X-MEN3」を見て、マルチプルマンというキャラのことを知りました。そのキャラは、分身コピーを多数作る出すことができます(いわゆる分身能力)。そんな時友人から貸してもらった手塚治虫の「ノーマン」というマンガに同じ分身能力を持つキャラが出てきました。もしかして手塚治虫は、マルチプルマンを参考にしたのでしょうか?また、他にも分身能力があるキャラクターがいたら教えてください。(ただし、忍者のような分身ではなく、超能力の分身ができるキャラでお願いします。)

  • ブッダ 手塚治虫作 について

    質問のカテゴリが違っていたらすみません。 手塚治虫さんのマンガ、「ブッダ」を読んで思ったことがあります。 ブッダは、とてもすばらしい人であることは分かりました。しかし、奥さんとわが子を捨てて、修行の旅に出るという考えが理解できません。見方を変えると、ただの自分勝手だと思います。ただ自分の欲望を貫きたかっただけではないのかと思います。 たくさんの人々の迷う心を救ってあげたわけですが、一番身近な人(家族)を犠牲にしています。 ブッダも人の子、ということなのでしょうか? ブッダを全部読み終えて、何かすっきりしませんでした。 このことについて、どなたか詳しい方がいましたら、コメント等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 80分以内で見れる映画

    こんばんは。 学校で映画の鑑賞会をする予定で、 これから鑑賞する映画を決めるのですが、 80分ぐらいで見れる映画を探しているところです。 時間が制限されるとなかなかないので、 困っております・・・ 80分以内で見れる、 女子高校生(女子校なのです)にオススメの映画を教えていただけませんか?

  • マンガと有名人。

    有名人が、マンガによって、影響された例はありますか? 例えば、あり得そうなのが、サッカー選手がキャプテン翼の愛読者だったとか。 関係が分かりやすそうなものにしてください。 科学者のだれかも、手塚治虫さんのアトムの愛読者だったか、そんな感じで。 もう一つは、海外の有名人で、日本アニメ、マンガ好きの人っていますか? できれば、マンガ。 ブラッドピットが、ヤッターマンが好き(他にもあったような)で、ヤッターマンが実写映画化されるって本当ですか? マンガやアニメの、実写化って、当たりはずれが大きいのに。 最後のは、質問ではないです。

  • ここ使ってます。3分以内に戻ってきます。

    I'm here. I'll come back for 3 minutes. 上記のような感じでよろしいでしょうか? 状況としては、フリーのパソコンがありその席をちょっと空ける時などに画面に表示しておこうという配慮です。 外国人にもわかるように。

  • 30分以内で切り上げているのに…

    おはようございます。 他の人の質問に多く回答をしました。 自律神経を整えるには”長風呂をしない。湯温は38~40度前後” 入浴が30分以内で終わらせるといい、湯舟に浸かる時間は10~15分、湯温は38~40度までが理想とネットやテレビで聞きました。 心地よいお湯に入るのがベストという記事も読みました。 前からいろいろな入浴法を試行錯誤してきました。 トレーニングもストレッチも試行錯誤してきて体調が悪い面が大きいです。 本題で答えてもらいたいです。 シャワーや湯舟につかる(入浴)で胃腸に負担がかかるのは消化不良の要因になったりとネットで読みました。 長風呂は自律神経が乱れると聞いて30分以内で終わらせるようにして、湯舟には10分も浸かりません。2~3分を2回ですが、疲れます。 2~3分を2セットで胃腸が痛くなったり、息苦しくなったり、精神症状がひどくなったり、肩こりや首コリや不眠につながることもあります。 身体にたまった水分を排泄させたいために入浴をやって手足の末端に冷水をかけて湯冷めを防いでいます。 1)2~3分を2セットやって胃腸が痛い息苦しい、精神症状がひどくなる、肩こり首コリがひどくなる、不眠につながる、他日中の眠気やだるさもあります。 入浴することは心身の疲労をとるとか読みました。 長風呂しないようにして30分以内で終わらせるようにはしていますが、不調になります。 この時期暑いから余計辛いですよね。 入浴で不調が増すってことは僕の書いた身体や精神症状を悪化させる要因になりますか?【答え:〇か×か】【どうしてなるのかも教えてください。】 2)1の答えが〇だと思う人だけ答えてください。 デトックス効果は半減しますか?【答え:〇か×か】【どうしてなりますか?】 3)デトックス効果は余分な水分を排泄させたりするとかです。水毒もしくはそれに近い状態になったのを改善するのはデトックスと言えますか?【答え:〇か×か】 質問が多々あり、すいません 精神科にかかっていて、診察を受けています なんでも適度にしなさいと何度も言われます。 長文、乱文申し訳ないです

  • 40分以内?

    私は今回の「中学生日記」のオーディションを受けてみようと思っています。 しかし、高浜市は40分以内でNHK名古屋放送局までいけるのでしょうか? そこが一番心配です!!