• 締切済み

音楽之友社「ステレオのすべて」について

月刊stereoの増刊「ステレオの全て」ですが、 私は1992までは持っているのですが、 それ以降の年度版は発行されているのでしょうか?

みんなの回答

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

回答になっていませんが、ここに直接電話するのが確実かもしれませんね(^^; 音楽之友社:雑誌記事に関するお問合せ  ステレオ  03 (3235) 2121  誰か知っている人がいて回答があると良いですが・・・  

参考URL:
http://www.ongakunotomo.co.jp/content/contact.html

関連するQ&A

  • AMステレオ放送って現在どうなってるのでしょうか?

    AMステレオ放送って現在どうなってるのでしょうか? AMステレオ方式が導入された時は、受信機に「AM STEREO」と書かれていましたが、現在はそのような製品を見かけません。 車で言うと、オートマチック・ABS・SRSエアーバッグなど登場した当初はリアのエンブレムに堂々と「こんなん付いてるぜ」って装備をアピールしてますが、次第に一般化してくるとそのようなエンブレムがなくなります。 そのうに、AMステレオも現在のコンポやカーオーディオは全てAM STEREOに対応している為、表記がないのでしょうか?

  • ステレオミキサーについて

    ステレオミキサーでの事で質問ですが!! 使っているパソコンは富士通 lx40tです XP 僕はラジオとかしたくてマイクとかかったのですが音楽と声がでません。。。。 でもぐぐったらステレオミキサーみたいなのを 発見して、うちのpcにあるかなってさがしたら一覧にステレオミックス(英語で書いてました) ってあったので、使えるのでしょうか? また使えた場合どう、使うのでしょうか!! 補足 あっ英語でstereo MIx です ミキサーとちがうのでしょうか? そしてつかえるのでしょうか?

  • 「CMI8738-6CHLP2」でのステレオミックス機能について

    http://www.atamanikita.com/stereo-mix/CMI8738-6CHLP-A.html 上記サイトを参考に、Vistaでステレオミックス機能を使用できるようにするために、「CMI8738-6CHLP」の購入を検討しているのですが、検索すると「CMI8738-6CHLP2」というモデルチェンジ版があることを知りました。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1381 値段に大差はないので、どうせなら新しいほうがいいと思ってしまうのですが、「CMI8738-6CHLP2」でもVistaにステレオミックス機能は追加できるのでしょうか? または、Vistaにステレオミックス機能の追加できるもので、もっと価格の安いものがあれば教えていただきたいです。

  • ステレオ(装置)を何と呼びますか?

    モノーラルの電蓄からステレオへと変化した後、装置の形状から「アンサンブル型」 「セパレート型」などと区別されることはあっても、基本的にステレオ装置は「ステレオ」で通じていたと思います。 その後、単品コンポーネントの普及に伴い、「バラコン」 「シスコン」などの呼び名(ジャンル?)が現れ、「ミニコンポ」 「マイクロコンポ」なども市民権を得た訳ですが、現在では何故か?…「コンポ」がステレオの代名詞となっている気がします。 洋画などを観ると、英語圏では未だに「STEREO」と呼んでいるように思えますが・・・? コンポーネント(=構成要素)を短縮した「コンポ」がステレオ・セットの意味で使われるのは、おかしくないでしょうか? 呼び名の由来を知らない若い世代が、そういうものだと思い込んで使っているとすれば、(企業や販売店、年長者などが)修正する必要はないでしょうか? それとも、“スシ”“テンプラ”“スモウ”“カラオケ”などと同じく、ステレオは「コンポ」で世界進出とか・・・ 「ステレオ」では格好悪いですか? 「コンポ」で行くべきですか? 私は原付(バイク)を「原チャ」と言うのも好きではありません。縮めすぎです。「原チャリ」が正常進化だと思っています。…脱線しました。 ※世界的に見て、もし「コンポ」が主流ならばその辺りの情報もお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 (決して熱い議論を求めるものではありません) 

  • BeatlesのMagical Mystery T

    このMagical Mystery TourのCD?(LP?)はドイツ盤のみ本当のステレオ音源だと聞きましたが、 日本版はstereoっぽくしたstereo音源なのでしょうか? これはCD、LPどちらも言えることなのでしょうか? ドイツ盤はレアなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ezFMがステレオで聞こえない

    ezFMでFMを聞く際、どうやってもステレオで聴くことができません。 機種変更前(A5505SA)では、ステレオで聴けたのですが、最新のW64SAでは モノラルでしか聴けないです。 ※ステレオイヤホン使用。ワンセグのテレビはステレオで聞こえます。 auに問い合わせをしても、「そのようなクレームは来ていない」「聴けるはず」 「放送局がステレオ放送していないとステレオでは聞こえません」といった 要領の得ない回答しかしてくれませんので、皆様のお知恵と情報をお借りしたいです。 ezFMが入っている機種をお持ちの方の情報を頂けるとうれしいです。 1. オート/モノラルの切り替えでオートにしても、何も変化が起きませんが、 これは普通ですか? 2. そもそも最新版のezFMはステレオで聞こえる仕様なのですか?  (私はここまで疑っています。。) 念のためですが、「ステレオ」とはイヤホンで両耳から音が出るということ ではありません。立体音響になっているかです。 auに問い合わせをした際も、誤解されたので。。。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ステレオミキサーが表示されない

    私のPCは自作PCなのですが、バグが発生したのでOSの再インストールを行いマザーボードとグラフィックボード、サウンドカードのドライバをインストールして他のソフトなども入れなおしてほとんど初期の状態に戻しました ドライバはすべて入れたのですが、Realtek HD オーディオマネージャの方でステレオミキサーが表示されず、マイクの方も録音、再生ボリュームをMAXにしても音量が上がらなくなってしまいました 録音デバイスの方では以前はステレオミキサーとたぶん表示されていたのですが今は AuX Stereo Mix Wave の3つがサウンドカードのアイコンで表示されています 問題を解決できる方是非回答をお願いします サウンドカードは玄人志向のCMI8738-6CHLPEです OS Windows7 64bit

  • 本刊行年の違いは何でしょうか。

    今ネットで公務員の試験用参考書を注文しようとみています。(アマ○ン)で、質問が沸いてきました。 新年度版だと1000円以上するのが数年前出版物だとたとえ新品同様の使用感でも数百円に落ちてます。その本事態の中身が変わっている訳じゃないですよね? 例えば 2008年度版1500円、2007年度版1000円、2001年度版200円てな感じです。(全て状態は非常に良い物とします) 年度ずつ発刊している際、著者は中身も新しく書き直して中身が違ってるきてるのでしょうか。書き直してるんじゃなくてただ出版社がその年度ごとに新しく増刊してるってだけなら数年前のでも構わないので安く手に入れたいんですが・・ お分かりになられる方どうぞご教授お願いします。

  • ステレオミキサー機能のあるサウンドドライバ

    パッケージ版のVistaを購入してきて、メーカー製のPCに インストールし、これかな?と思われるサウンドドライバを ネットからダウンロードしてインストールしましたが、 いちお音は出たんですが、音は割れるわ、ステレオミキサー機能(録音コントロールにstereo out)は無いわで困っています。 vista対応でYAHAMA AC-XG Audio Device の「ステレオミキサー機能有り」のサウンドドライバーはないでしょうか? 1.メーカー製PC: PC-VC5003D(xpが入っていたNEC バリュースター) 2.サウンドカード: YAHAMA AC-XG Audio Device 3.購入してきてインストールしたOS: vista 4.勝手にダウンロードしたサウンドドライバ: YAHAMA AC-XG WDM(awi3r157_xp.exe) 5.症状: 音が割れる/録音コントロールに「Stereo outがない」 自分なりに調べましたが、 このサウンドカードのチップが何と互換があるとか その辺がよくわからない(どう調べていいかわからないので) その辺も詳しい方がいましたら、どうかご指 導よろしくお願い致します。

  • オーディオ用のミキサーにステレオマイクをつなげたい

    http://www.amazon.co.jp/REXER-MX-4ST-STEREO-PASSIVE-4CH%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC/dp/B002WA7D42/ref=pd_rhf_ee_p_t_1 ↑ こちらに紹介されているオーディオのミキサーを使って、CD、MD、MP3プレーヤーなどに、 ステレオマイクの声をミックスして録音したいのですが、 買ってからステレオマイクを使えないことがないか心配です。 どなたかご存知の方教えてください。 ちなみにステレオマイクは、パイオニア製のクリップ付きステレオマイクで会議などで会話を 拾うためのものみたいです。あまりお金かけずに既存のもので済ませたいので とりあえず、コンパクトなミキサーが欲しいので質問してみました。