• 締切済み

ユーザー辞書を変えても文字入力で不正な処理

がぞう という字を変換すると 不正な処理で強制終了 になります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10772 ここで前に便乗で質問したのですが  某S社P社で起きるという情報がありました。 私はSONYとPanasonic のノートを使っているのですが  双方とも画像という文字で 強制終了になります。  同じ経験されている方や直し方をご存知な方いらしゃいましたらお願いします。

• ikee
  • お礼率74% (55/74)

みんなの回答

• gould09
回答No.2

自分はPanasonicのレッツノートを持っていますが、まだそうゆう経験をしたことがありません。 SONY、Panasonicのノートを使っている人が、”画像”と言う文字を入力する可能性はかなり高いと思いますが、今までこうゆう問題を聞いたことがありません。 しかも、2台のマシンとも同じ問題が発生していると言う事から考えると、ikeeさんのインストールしている環境に原因はないでしょうか? つまり、SONY、Panasonicのノートに共通にインストールしているソフトはどんなものがありますか? また、Cドライブは、十分空きエリアはありますよね。(容量が無ければ、不正な処理のエラーが出る可能性もあると思いますので。) 今回の問題とは、違うと思いますが、日本語入力中に不正な処理のエラーが発生する問題を調べた所、下記のものがあることは分かりました。 「FrontPage Express」において表を挿入し、その表中で日本語入力すると、不正な処理のエラーが出るようです。 参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j043/6/01.htm
  • inoue64
回答No.1

アクセサリのスキャンディスクや、 システムファイルチェッカ(ファイル名を指定して実行で「sfc」) をやってみてはどうですか。