• ベストアンサー

さいたま市(浦和地区)で、評判の良い自動車教習所をご紹介ください。

 40近くの妹が、自動車免許を取ろうと一年発起しました。さいたま市東浦和在住で、中央区のOLです。あまり運動神経は良くありません。仕事をしておりますので、合宿は無理です。  親切で、安くて、評判の良い自動車教習場は、ご紹介していただけませんか?住まいは、さいたま市の浦和地区で川口市も隣接しております。  どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

うらわ自動車教習所61位/川口自動車学校・ランキング無し/浦和中央自動車学校・ランキング無しの3箇所有ります。 ランキングは、うらわ自動車教習所 61位です。 http://www.oregaorega.jp/rkg/ara/11.html JR京浜東北線を利用するのなら、うらわ自動車教習所でも良いのでは・・・(バイクの評判は、良いと聞きます戸田市に住んでいた7年前は) #頑張って下さい。

参考URL:
http://www.e-menkyo.co.jp/
hakuin963180
質問者

お礼

本当にありがとうございました。まだ、さいたま市に不慣れな者なので。遠方から越してきたばっかりなのでまた、別な面で投稿させていただく事があるかもしれません。そのときは、よろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • さいたま市浦和区周辺の幼稚園を探しています!!

    こんにちは。 19年度3年保育の年少さんになる男の子のママです。 現在さいたま市浦和区(JR浦和駅東口)に住んでいるのですが、近所にお友達がいないため、幼稚園情報がありません。 どなたか浦和区近辺の幼稚園で評判の良い所をご存知でしたら教えてください。 また埼玉大学付属幼稚園についてもご存知でしたら教えてください。 特にお受験用に準備などはしておりません。 よろしくお願いします。

  • 自動車教習所の合宿について(大阪)

    自動車教習所の合宿について(大阪)についての質問です。 大阪の自動車教習所で、合宿制度のある教習所はありますか?何日くらいで取得できますでしょうか?普通車のミッションで、できるだけ早く取得したいと思っています。 あと私の住まいは大阪の四条畷市になります。

  • さいたま市浦和近辺のよい産婦人科を探しています。

    はじめまして。 さいたま市に引っ越してきて1年になります。 妊娠をしたので、出産病院を探しています。 どなたか浦和近辺の評判の良い産婦人科をお知りでしたら教えてください。

  • さいたま市で女医さんのいる婦人科・・・

    イボが出来てしまい、婦人科に行こうと思っています。女医さん・設備が整っている、さいたま市内(旧浦和)または川口市内で良い婦人科を教えて下さい。また、イボみたいなのが痛いので、それについて、お分かりの方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 川口市、越谷市、さいたま市あたりで、評判のいい産婦人科はどこですか?

    川口市、越谷市、さいたま市あたりで、評判のいい産婦人科はどこですか? 最近、他県より川口市に引っ越してきました。 引っ越して早々、初めての妊娠が発覚しました。 右も左もわからない、まったく知らない土地で、友人も近くにおらず、 まったく地域の情報がなく困っております。 川口市、越谷市、さいたま市あたりで、安心して通院できるような 産婦人科があれば、ぜひ教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • さいたま市での暮らしを教えていただきたいです。

    さいたま市での暮らしを教えていただきたいです。 家族の構成は夫婦、小1、2歳で、私の勤め先が文京区、妻子は現在北関東にいまして単身赴任中です。 調べてみたところ、さいたま市、特に浦和区(文教地区らしいので)あたりに家を置けたらと思います。 しかし、土地勘がないため地区による違いがわかりません。 現在の状況として、 ・世帯収入が年間400~500万 ・複数年単位で転勤あり ・子供が4月から小2と下の子が保育園 重要としたい点は ・子供たちの成長によい住環境 小学校の状態(転校生が入りやすい)と、保育園の入園可能か否かなど。 ・職場は上野駅から歩いてもいける範囲にあり、至近駅は本郷3丁目です。 なるべく通いやすい場所がいいです。浦和駅からだと20分で行けるんですね! ・家賃は2LDK~3LDKで10万円までに抑えたい。 さいたま市での暮らしやすさや、浦和区に限らず、他の区のお薦めなどありましたらお願いいたします。

  • 引越し、板橋区成増かさいたま市浦和に詳しい方。

    現在夫、2歳の息子の三人暮らしで、来年6月に第二子出産予定の妊婦です。 住んでいるアパートが手狭になるため、主人の通勤と駅前の便利さを考えて板橋区成増駅周辺かさいたま市浦和駅周辺(もしくは武蔵浦和駅周辺)あたりに引越しを考えております。 電動自転車あり、車は持っていますが売却予定です。 住環境で希望しているのは ・駅前の便利さ、買い物のしやすさ、物価、治安 私が調べた少ない情報ですが、 ※板橋区成増 ・駅周辺…色々な店や商店街(すきっぷ村?)で割と賑やか ・物価…比較的安い? ・治安…ネットで若干悪いというのを聞き、不安 先日足を運んでみましたが、坂が多いんですね!みなさんすごいなと思いました。電動自転車ですが子ども二人もいて大丈夫でしょうか? ※さいたま市浦和(浦和駅か武蔵浦和駅周辺) ・浦和駅周辺…伊勢丹やパルコがありとても賑やか ・物価…よくわからず。安いスーパーだとどこでしょうか? ・治安…文教地区と聞きました。イメージですが、治安が良さそう。 行政サービスはどちらも遜色無い様に感じました。幼稚園補助が板橋区の方が若干良かったですが…。 実際住んでいる方、いかがでしょうか?特にさいたま市の浦和駅や武蔵浦和駅周辺は行ったことが無いのでほとんどわかりません。 ちなみに主人は三路線使える板橋区に惹かれているようです。私は板橋区については坂が少し不安です…。ドンキホーテや和光市のヨーカドーは自転車でも行けますか? また、成増でも浦和(もしくは武蔵浦和)でも、住むなら駅のどちら側がおすすめでしょうか? (ちなみに和光市や光が丘、南浦和、その他の地区も考えましたが、調べた上で現在候補から外しています。) 取り留めの無い文章になってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

  • さいたま市緑区付近のアレルギー科

    2歳になる娘が、1歳1ヶ月の時の血液検査で、レベル3の卵白アレルギー・レベル2の牛乳・チーズ・卵黄アレルギーとの結果が出ました。検査したのはさいたま市立病院です。市立病院の先生は、結果がでても食べて問題なければ大丈夫といった診断で、小児科(岩間こどもクリニック)の先生は、3歳になるまでは完全除去した方がよいとの診断でした。一体どれを信じたらよいのか分からず、他にアレルギーに関してよいお医者様をご存知の方がいらしたら教えてください。浦和・南浦和・東浦和・川口辺りまでならそんなに遠くないのでかまいません。ちなみに最近ハムを食べて、両腕にかなり湿疹がでて、再度心配になりました。 厳密には除去してはいませんが、卵・牛乳・チーズは極力与えていません。

  • 自動車学校と自動車教習所

    来年の4月に就職を控えた大学4年生です。 入社までに自動車免許が必要なので、1月~3月の間に取得しなければいけないのですが、自動車学校と自動車教習所の違いは何なのでしょうか?また、3ヶ月という期限もあるので、合宿所にした方が良いのでしょうか? 現在神奈川県秦野市で一人暮らし、住民票は実家のままになっています。 学校と教習所の違い、公認と非公認の違い、試験、おすすめの学校・教習所や合宿所など、どんなことでも良いので教えてください。

  • 広島の教習所の評判

    普通車免許を中型免許にすべく、教習所通いで取るつもりです。 場所的に広島県広島市の「可部自動車学校」か「高陽自動車学校」に通う予定です。 インターネットで評判を調べて見ましたが、どちらもほぼ皆無でした。 そこでもし評判を聞いたことがあるや、通ったことがある方がいらっしゃれば、お聞かせいただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。