• ベストアンサー

死んでも食べたくない料理ってありますんでしょうか。

nekの回答

• nek
回答No.11

なかなか盛り上がってますな nabayoshさんの回答を見て思い出しました。 >似而非料理の例その2 >6日たったサバの刺身。 >こういう衛生的でないものは論外です。食べたくもありません。 前に友達と海釣りに出かけたときのこと 岸壁に並んで鯖を釣ってました。 その時は、入れ食い状態で面白いように鯖が釣れたんですが となりに陣取ったおっさんが凄かった。 少し、鯖の群れが無くなった時のこと おもむろに自分の車のトランクから、まな板とペットボトルを取り出して そして、釣り上げたばかりの鯖をさばいて、ペットボトルから醤油をたらしその場で食べてしまいました。 新鮮なので美味そうと思われるかもしれませんが 自分の釣った鯖の針を外す時に、よく見ると 鯖の表面は数多くの白いフニャフニャした物体が付着してた。 間違いなく寄生虫(アニサキス)なのに・・・・・ それから鯖の刺身は食べれなくなってしまいました。 nabayoshさんは、古い鯖の刺身でしたが、自分は新鮮な刺身でもNGですね。 あと、ヨーロッパの方だったと思いますが、 チーズの中に虫(うじ?)をわざと繁殖させるというものをTVで見たことあります。 食べた事はありませんが、これも自分にとってはNGですね。

koura
質問者

お礼

さばはお味噌煮おいしいですよ。 なまのさば、しんせん、でもアニサキス注意ということでしょうかね。そのかたいぶくろいたかったでしょうね・・。 ヨーロッパのかたはうじむし(チーズの)あまりきにしないようですよ。 いっしょにたべてしまいますが。 だいじょうぶなんでしょうか?