• ベストアンサー

光学式マウスの長所、短所は?

onosukeの回答

• onosuke
回答No.6

恐らくパッドが内部的に,PS/2で繋がっているためと思います。 (PS2だとプレステみたい(^^;;) WindowsはPS/2のマウスに対して,一つのドライバしか使えません。 そのため,パッド(のドライバ)が有効な状態だと,光学式マウス特有の機能が働かなくなってしまったのでしょう。

hurry5me
質問者

お礼

なるほど、奥が深いんですなー。納得です。 あとで考えると、パットが働かなくても何かと都合のいいことがあるのでこのまま様子を見ようかと思います。 ノート型でなければパットはもとより使えませんもんね。 ありがとうございます。