• ベストアンサー

再度質問:大阪でおいしいお店(難波)

今度両親が上京してくるので、大阪でおいしいものをご馳走したいと思っています。くどくなくて田舎の年配者にもおいしく食べてもらえるお店を知っている方教えてください。場所は難波のあたりがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.2

豆腐と湯葉の創作懐石料理のお店「梅の花」はおすすめです。 難波のおとなり、心斎橋駅近くにあります。 お昼に利用したことしかないのですが、結構はやっているようで並んで待ったので、予約しておいた方がいいかもしれません。 お店の雰囲気も上品で良い感じですよ。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=117
ue1224ue
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 おなかに優しそうですね、予約できるならいいですね~ 候補にあげてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

南で昔から有名なところです。 40歳以上の方なら、99%の方が,御存知のところばかりです。 道頓堀沿いにある、きつねうどん(昔風に言うと、けつねうろん)を考案した「松葉屋」。 「松葉屋」付近にある法善寺横丁に、古くからある甘味処「夫婦善哉」のぜんざい。 ここは、歌や芝居で有名な桂春団治の物語で、有名です。 御堂筋の新歌舞伎座向かいに、大阪寿司(箱寿司・押し寿司)の有名な所があります。 お好み焼きは、道頓堀沿いにある「ぼてじゅう本店」でしょうか。 夏場は、北極星か551のアイスキャンデー。 551の豚マン。

回答No.1

お好み焼き屋さんなら… とんべえ:朝5時まで営業してます。まぁその時間まで遊び歩く事は無いでしょうけど(笑) http://www.tombe.co.jp/ オムライス屋さんなら… 北極星:座敷です。オムライスの発祥の地として有名なんだけど…。伊勢エビがまるまる一匹入ったオムライスに挑戦して欲しいかも(笑) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P006236.html 他にもありますが、自分のお奨めはこの2店。

ue1224ue
質問者

お礼

北極星って個人的にも行ってみたいと思っていたお店でした。伊勢えび丸々ってすごいですよね~ お返事ありがとうございました。候補にあげてみます。

関連するQ&A

  • 横浜の中華街でおいしいお店

    今度両親が上京してくるので、大阪でおいしいものをご馳走したいと思っています。くどくなくて田舎の年配者にもおいしく食べてもらえるお店を知っている方教えてください。場所は難波のあたりがいいです。

  • 大阪難波の美味しいお店

    今度大阪へ行ったときに、難波でお寿司かちょっとこった店に(すし以外でも)行きたいです。 安すぎず高すぎず。。゛(ノ><)ノ 欲張りな質問でスミマセン(>_<)何方か美味しいお店ご存じでしたら教えてください

  • 難波辺りで1日遊ぶなら&美味しい店

    今度女の子3人で大阪観光しようという事になって (私だけ大阪在住です、でも全然詳しくありません・・) 「道頓堀辺りに行ってみたい」と言われたので、難波・心斎橋付近で遊ぼうかなと思っているんですが、観光に来ている友達を楽しませるオススメスポットというか、1日の遊びのプランなんかあったら是非アドバイスください。 あとたこ焼き、お好み焼きなどの美味しいお店なんかあったら教えて欲しいです。 (それ以外でも、お昼、夜ごはんに向いてるお店であれば何でも) あまり難波に詳しくないので、分かりやすい場所にあるものの方がいいかもしれません。 ちなみに皆大学生です。よろしくお願いします。

  • 大阪 難波 でおいしいお店教えて下さい。

    大阪、難波でおいしいお店教えて下さい。 おいしければどんなものでもOKです。 初めて大阪に行きます。 大阪ならではのものが食べられればいいと思います。 今週なんばグランド花月に行くので、その周辺でお昼ご飯を食べようかと思っています。 穴場のお店教えて下さい。

  • 大阪・難波

    中学生の女子です。 今度大阪の難波へ 行くのですが 中学生でも買えるような値段で おすすめの 雑貨、服のお店は ありませんか?? どの辺にあるのかも 教えていただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 大阪の難波について

    大阪の難波のとある大企業に今年の4月より務めることになったのですが…大阪自体良くわからないのでどんな都市か教えていただければ嬉しいです。 大阪の難波って田舎ですか?東京でいうとどの都市に相当するのでしょう? またそこに勤務するとなれば賃貸の場合何処らへんがアクセス良くてそれ相当安く住めそうですか?オススメがあったら教えてください。

  • 大阪の難波ですごく安い服ってありますか?

    大阪の難波ですごくすごく安い服って売ってますか?店の名前と場所を教えてください!!値段が高くなければいいです!お願いします!!

  • 大阪(難波あたり)のお好み焼き

    大阪の難波あたりのお好み焼き屋さんで、20人くらいで入れるようなおいしいお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大阪難波で安くておいしいランチ

    大阪の難波か心斎橋あたりで、安くておいしいランチが食べれるお勧めの店はありませんか? 予算一人1000円以内でお願いします。

  • 大阪、難波あたり

    今週末にUSJに行く為、大阪の難波のホテルを取りました。 土曜日の夕方頃ホテルにチェックインし、翌日の日曜日 にUSJを予定しています。(車で行きます) そこで、教えてください。 難波、道頓堀辺りの<お店(夕食)、遊びスポットの> を教えてください。 ちなみに私達の年代は20代後半です。 又、今現地で流行っている物、店、食べ物、場所などが ありましたらそちらも教えてください。 宜しくお願いします。(^^ 岐阜の田舎っぺからのお願い