• 締切済み

本当に筋肉つくのでしょうか?

TVなどで宣伝していた、棒状の物を振ってその反復振動で徐々に筋肉が付いていくという、「なんとかブレード」という奴(笑)を買って毎日トレーニングしていますが、ひとつの運動が一日各一分づつでいい、と解説していましたが本当にそれだけで聞くのでしょうか?また同じ器具を使っての効率のよい方法あれば聞かせてください。

noname#29367

みんなの回答

回答No.3

一日各一分・・・・・・・・・> かなり遅いペースだと思いますが、筋肉はつくと思います。 解説では「いつまでに筋肉がつく」という表現をしてないですよね(ここがミソです) つまり「トレーニングすれば必ず筋肉がつく」は嘘ではないですが、筋肉が発達するまでにはかなりの期間が必要でしょう。 一日一時間なんて宣伝したら誰も三日ともたずに長続きしないですから購入しませんが、この宣伝は一日各一分で長続きすれば絶対に効果が出るという策略にも思えます。 まあ嘘はないですよね確かに・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それじゃ一日各何箇所を何分くらいすれば、一ヶ月後くらいい成果出てくるんでしょうね?(笑)

• myeyesonly
回答No.2

ちゃんと練習を続ければ確かに効果はあります。でもほとんどの人は、続かないんじゃないかな~。売れた製品の何%が実働していることでしょう?(^^ゞ 結局の所、トレーニングは道具じゃなくて続ける意志です。 それから、トレーニング効果をあげようと思えば、規定時間を少しづつ、例えば1ヶ月で10%増やすとかしていきます。 実際続ける為には目的意識が必要ですから、何やってるか判らない体操より、はっきり目的の見える素振りとかの方が続きやすいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに続ける意志の方が大事ですね(笑)

• arick
回答No.1

私も買いましたよ(^^;) たまにしか振りませんけど(笑) 1日10分ぐらい、できれば必ず筋肉はついてきます。とりあえず疲れるまで振ってみて、それを10セットを1日として、毎日行えば確実でしょう。 私は他のウエイトトレーニングの最後に振りまわしています。(しんどいデス)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日10分を10セットはキツイですね(^^;ゞ