• 締切済み

関東周辺のおいしいラーメン屋さんをおしえて下さい。

タイトルどうり、おいしいラーメン屋さんを探しています。根っからのラーメン好きで荻窪辺りなどは知ってるのですが・・・。もっとおいしいラーメン屋さんを知りたいのでお願いいたします。ちなみに味のほうは醤油、味噌、塩、とんこつなんでもOKです。友達と2人で関東周辺のラーメンツアーをしようと思っています。どうか情報がある方是非是非おしえていただきたいです。

  • vista
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

noname#1667
noname#1667
回答No.5

私は、味噌専門(たまに、とんこつ)なのですが、こってり系の 味噌でしたら、味源が一押しです。 福生(青梅線)が本店で青梅線沿線でしたら、たくさん支店が ありますが、荻窪に一番近いとしたら、新宿にあります。 新宿の味源は行ったことが無いので、チョット自信無しですが、 たぶん美味しいでしょう。(ということで、自信あり) http://www.eva.hi-ho.ne.jp/kenzo/ramen.htm

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~nohtomi/ramen/rdetaila.html
vista
質問者

お礼

味噌専門のgunmanさん、一押しのお店をありがとうございます。 なかなか良いホームページですね。Vistaと友達は、どちらかというと こういう口コミ情報(他の方もそうですが・・・)がうれしいです。 (^O^)

  • marw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

錦糸町と亀戸にある 「ハッスルラ-メン」は雑誌とかにもでてるしまじうまいです! あと亀戸にある 「豚竜」は独特の味で味わったことない味でやみつきになります!

vista
質問者

お礼

marwさんのお気に入りのお店を教えていただき ありがとうございます。 ラ~メンリストに入れさせていただきます。

  • fuuzoku
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私は行った事ないので、実際のところはわからないのですが、吉祥寺にある「ぶぶか」とゆうラーメン屋さんは、いつも行列ができてます。

vista
質問者

お礼

口コミの情報ありがとうございます! 吉祥寺ですか…さっそくチェックして行ってみますね。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

vistaさんこんにちは 私のお勧めは喜多方ラーメンの小法師です チャーシューがいっぱい乗っていてあっさりスープで 気に入っていますチェーン店がいっぱいありますので お近くのお店でどうぞ http://www.mensyoku.co.jp/mise/index.html

参考URL:
http://www.mensyoku.co.jp/mise/index.html,http://www.mensyoku.co.jp/mise/index.html
vista
質問者

お礼

お気に入りのラ~メン屋さんを教えていただきありがとうございます。 こんな身近にあるとは気づきませんでした…。 ☆★ラ~メン万歳★☆

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページを参考にしてください。 ラーメン屋情報 http://www.imasy.or.jp/~senda/ramen.html 都内を中心にラーメン屋さんの情報を掲載!! http://www.im-pact.co.jp/noodle/noodle.html ラーメン屋情報リンク http://www.din.or.jp/~pond/link.htm 横浜ラーメン図鑑 http://plaza10.mbn.or.jp/~HighBridge/ramen.htm

vista
質問者

お礼

早々なご回答ありがとうございます! いろいろなサイトの紹介…沢山ありますねぇ~ 迷っちゃいます!!(>u<) これから友達と楽しく計画を立てたいと思います。 ☆★ラ~メン万歳★☆

関連するQ&A

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • 味噌・豚骨・醤油・塩 どの味のラーメンが好き ?

    お店で食べるラーメンについてですが、その地域の味というのもあると思います。 私は福岡なので、豚骨ラーメンを食べる機会が圧倒的に多いです。 次に味噌ラーメン、そしてしょう油ラーメンで、塩ラーメンは食べた事がありません。 北海道に行った時には、やっぱり味噌コーンバターで食べましたが、これがまた美味しくて(笑) 個人的に思ったのが、関東にお住まいの方だと好きな味は「しょう油ラーメン」かなと思っていて 特に豚骨ラーメンは臭いから嫌という事も雑誌で見た事もあります。 北海道にお住まいだと、やはり味噌ラーメンなのでしょうか・・・。 そこでお尋ねします。 ラーメン屋さんに行った時に、どの味を食べるのが一番多いのでしょうか ?

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

    素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?

  • ラーメン大好きな男です。

    ラーメン大好きな男です。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の  豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 宜しくお願いします!!!

  • 美味しいカップラーメン教えて下さい(^^)!

    コンビニなどで売っているカップラーメンは種類が多すぎてどれを買うか迷います。 そこで、オススメを教えて下さい(^0^)!! 醤油、味噌、塩、トンコツ、カレーなど何でもOKです。 よろしくお願いします(^^)!

  • とんこつラーメンは何味?

    塩や醤油や味噌って調味料の種類ですよね。でもとんこつってダシですよね。調味で言うと何味ってことになるんでしょうか?塩なのかな? あと、長崎チャンポンのスープって何味になるんでしょうか? 私はとんこつラーメンも長崎チャンポンも大好きで、よく食べるのですが、味覚が鈍いのかよく分かりません。 もしかしてすごくバカバカしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

  • 好きなラーメンは?

    好きなラーメンの種類は? しょうゆ しょうゆトンコツ 塩 味噌 魚だし系 横浜家系 二郎系 トンコツ その他