• ベストアンサー

UPUだけ交換できますか?

arickの回答

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

交換できるCPUはボードのチップセット等によって決まっていますので、866がつくかどうかは分りません。コンパックサイトで調べるか、取り説(書いてないかも)などで確認してください。 交換するCPUの種類などがのっていれば交換は可能です。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ複雑な問題あるのですか? 知りませんでした もうすこし研究してみます また教えてください

関連するQ&A

  • マザーボードを交換したい

    現在、セレロン1.1GにあいPC100のメモリーを載せたパソコンを使っています。グレードアップしたいのですが 予算がありません。CPUとマザーボードの交換だけでメモリーや、HDは現在使っている物を使いたいのですが可能でしょうか?

  • ノートPCのCPUの交換

    今 NECのノートPC LC/50H34DA1 を使用しています。CPUは、セレロン500ですが、CPUをもっと高速な物に交換したいと考えていますが、可能でしょうか?また、交換の方法の載っているホームページあれば、教えてください。

  • P35 Neo-F(MS-7360)UPU交換

    先日、ハードオフにて、単体の中古CPU、Core2 Quad8200、8400、9450が置いてありました。現在P35 Neo-Fに、Q6600を搭載しています。この3つのどれかを購入して、UPU交換に挑戦してみようと思うのですが(この3つのどれかに交換しても、劇的に体感できないことは、理解していますが、CPU交換という物に前々より興味がありまして)やはりBIOSのアップデートが必要になるのでしょうか?現在のバージョンはCPU-Zで調べると Americen Megatrends lnc V1.10B9 04/11/2008 でした。簡易水冷CPUクーラーに交換した経験より、物理的にCPU交換はできそうなのですが、BIOSのアップデートとなると自信がありません。この3つのうち、今のBIOSで対応出来るものは、ありますか?もし、アップデートしなくてはならないのであれば、安全に出来る方法をご伝授ください。OSはウインドウズ7 32ビット フロッピードライブは持っていません。

  • CPU、MB、MEMORYの交換

    自作PC初心者です。 PCを早くしようとおもって、 CPU、MB、MEMORYを交換しました。 (HDDは交換していません。) んで、すべてセッティングしたんですが、 マザーボードがHDDもDVDドライブも認識してくれません。BIOSとかをなにか設定しないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 CPU セレロン2,4GHz SOCKET478   → ペンティアム4 3.0GHz(631) MB ASUS P4PE/LAN  → ASUS P5LD2-V MEMORY DDR3200 → DDR2 4200 です。

  • CD-ROMドライブが壊れたので交換したい

    コンパックプレサリオ5201を使用中です CD-ROMドライブがかなり前から壊れて 新しいパソコンを買おうか迷ってますが とりあえず ヤフオクでコンパックのCD-ROMドライブが出品されていたので 交換できるならしてみたいのですが パソコンの説明書にはメモリの増設方法しかのってなく、躊躇しております。 以前、自分でメモリ増設したので本体を分解することに抵抗はないのですが  簡単なのでしょうか? それとも 何かいい方法はないものでしょうか?? とりあえず 今あるパソコンでふんばりたいのが理想です・・ どうか 教えてください!!よろしくおねがいします。

  • CPUの交換について。

    自作PCで今マザーが845GE max-L セレロン1.7を使っています。今度pen4の2.0Gあたりを搭載したいのですが、PEN4自体色々種類があるみたいなので何を付ければ良いのかわかりません。それとそのままCPUを交換するだけでいけるのでしょうか?何かしなければいけないこと、注意点があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • メーカ性のパソコンを 購入するか 自作するかまよってます・・・

    お世話になります 現在使っているパソコンが ウイルスなどによって不安定になっても いいように もう一台デスクトップパソコンが ほしいのですが 中古でメーカ性のパソコンで安いやつを探そうか自作しょうか迷っています 今パソコンの部品が 内臓メモリーPC3200の256MB 2枚と 型番は 忘れましたが、メモリー128MB2枚持っています そのほかにも DVDドライブやHDデスクのパーツをもっており この部品を生かして 今持っている部品で足りない部品をかってパソコンを 自作するか メーカ性の中古で4000円くらいのを買ってきて メモリーやドライブなどを交換して 使うか迷っています 自作するにしても 買うにしても 予算5000円じゃあ 無理ですよね 理想のスペックとしては CPU   セレロン1.5MHZ メモリー  512MB HD     80GB ドライブは DVDなどが書き込みできればOK

  • CPU交換

    現在、子供用にと思いコンパックのノートPC M300を安く購入して 使用していますが、メモリー等は最高の320MBまで増設しました。 しかしPentium3 600ではやはりスペック的には劣るために 遅く感じてしまいます。 そこでCPUの交換をしてみようと思います。 ばらせば何とか出来そうな気がしますが・・ なんせ今までは自作でデスクトップやノートは 何回も組んだ事はありますが、メーカー製となると デスクトップはありますがノートは未知の世界です。 使用しているPCの詳細はこちらです。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/armada/m300/ml660012nt4w2k.html チップセットはintel82440BX/ZXとなっています。 OSは2000SP4までバージョンアップ済み メモリーは256MBを増設済みで合計320MBです。 現在のCPUはMobile PentiumIII 600MHzです。 オークションなどで割りと安く手に入るようですので これを出来たらMobile PentiumIII 850MHzに交換したいのです。 このマザーに対応しているのかが分かりません。 おそらく850MHzまでは対応しているように思うのですが BIOSの関係もあります。 ノートですので詳細がまったく分かりません。 どなたかチャレンジした人はいないでしょうか? あとHDDも手持ちの30GBに交換しようと思います。 やはりメーカー製の増設は無謀でしょうか? だめなら、オーバークロックでもすると良いかも知れませんが 知識がなく、まったく経験がありません。 よろしくお願いいたします。

  • マザーボードを交換しようと思っているのですが・・・。

    EVEREX IMPACT GM3200J というパソコンを使っています。 「モンスターハンターフロンティアオンライン」をやりたいのですが、動きが遅くてなかなか楽しめないので、CPUを交換しようと思って、PC自作の本を熟読したら、ソケットがAM2だとインテル系のCPUをつけられないらしく、CORE2Duoをつけたかったので、マザーボードを交換しようと思っています。それで、その買った本は一から自作する本なので、今のPCのマザーボードとCPUだけを換えることは可能なのかわかりません。マザーボードとCPUだけを交換することは可能なのでしょうか?わかれば回答お願いします。 パソコンのスペックは、 Windows XP SP2 HDD:160GB(U-ATA) メインメモリ:1.5GB(デフォルトでは512MB) CPU:Athlon64 3500+ グラフィックボード:GeForce6100GPU(マザーボードに搭載)

  • CPU交換

     NEC VY16M/FC-4のノートパソコン使っています 動きが遅く反応が悪いため SSD交換成功 メモリー増設成功  CPUをceleromM 520から Core 2 Duo T7200 2.00GHz / 479 に変更したところ動きませんでした。このタイプのパソコンで 上位の交換できるCPUCore 2 Duoありますか? よろしくお願いします。  使用中のパソコン インテル(R) Celeron(R) Mプロセッサー 520  チップセット ATI RADEON(TM) Xpress 1100M/SB600