• 締切済み

小樽・富良野・美瑛でのおすすめ(七月上旬)

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.2

ごめんなさいね 謎解きは難しくないですから現地で頑張ってください。 観光化すると荒れるのが常なので、あえてボカシを入れときました 悪しからず。

関連するQ&A

  • 8月の富良野について!

    8月下旬に北海道に旅行に行くのですが、8月27日に札幌から富良野に行く予定なんですが、中央バスの定期観光バスの『ふらの・びえい四季物語』と言うツアーに参加しようか悩んでいるですが、日程は 富良野チーズ工房 → ※2新富良野プリンスホテル(昼)、ニングルテラス(散策)→ ファーム富田(散策) → フラワーランドかみふらの→ ※3北西の丘(散策)→ 美瑛パッチワークの路 なんですが、8月はラベンダーの時期が終わっているのでしょうか?であれば、ファーム富田、フラワーランドかみふらの、北西の丘、 美瑛パッチワークの路 は行ってもお花も咲いてなくあまり行ってもよくないでしょうか?もしそうなら、JRのバスツアーの『ツインクルバス富良野号』で北の国からの観光地(拾ってきた家・麓郷の森、五郎の石の家・チーズ工房・ニングテラス)のツアーに参加しようかどうかとっても悩んでいます!彼と行くんですが、どっちが楽しい♪と思いますか?!ご意見聞かせてください!お願いします!

  • 7月上旬に旭川からレンタカーで美瑛、富良野を回ろうと思っています。

    7月上旬に旭川からレンタカーで美瑛、富良野を回ろうと思っています。 午後2:30受け取りで次の日の午後2:30に返却です。 花や風景の写真が撮りたいです。 一日目は 四季彩の丘・新栄の丘(どちらも夕日が綺麗ということで)→美瑛駅近く泊 2日目、早朝から パッチワークの丘→ファーム富田→深山峠ラベンダーオーナー園 と計画していますが、時間的に無理はないでしょうか。 一日目にファーム富田(夕方)に行って、美瑛をすべて2日目にするか、 どちらが効率よく回れますか?

  • 7月上旬の小樽、富良野、美瑛のプラン

    7月上旬に3泊4日、母娘2人旅を計画しています。 ○1日目 (JR)新千歳空港→小樽観光(小樽泊) ○2日目 (JR)小樽→旭川→旭山動物園(旭川泊) ○3日目 (レンタカー)旭川→美瑛(富良野泊) ○4日目 (レンタカー)富良野観光→旭川空港 この日程だと無理はないでしょうか? 2日目の宿泊を美瑛(または富良野)にしようか迷ってます。旭川→美瑛、旭川→富良野の移動時間(レンタカー利用)はどれ位でしょうか? みなさまのお薦めプラン(ホテルも探してます…)を 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 冬の美瑛、富良野でおすすめの風景はありますか?

    12月23日に札幌→富良野周辺→旭川(宿泊)で観光に行きます。 一人でバス、JRを利用をします。 富良野を中心に観光予定です。 夏だったら美瑛の丘めぐりも迷わずプランに入れるのですが冬の景色はどうなのでしょうか? 美瑛、富良野間はJRとふらのバスラベンダー号の車窓の景色はどちらがお勧めですか? バスが237号線を辿るならどちらでも同じような景色でしょうか? 富良野だけなら札幌から中央バスまたはJRで滝川経由を考えています。 富良野で必ず行きたいところは森の時計(できれば夕暮れ前後)、ニングルテラスです。 できれば行きたいのは北の国からの資料館、中央ハイヤーの「北の国から」ロケ地スノーシュータクシー (ただし一人なので予算がネックなのですが・・・・・・)です。 富良野駅発19時7分のJRで旭川に向かいたいと考えてます。 富良野周辺の交通状況や天候の想像がつかず困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 11月の富良野・美瑛

    11月初めに、富良野・美瑛に旅行の予定です。 レンタカーで回るつもりですが、パッチワークの丘などの景色を楽しみたいと思ってます。 11月の丘の景色はどのような状態になってますか?紅葉は終わってるでしょうが、パッチワーク模様は見れますか?また、雪がふっていたとしても、それはそれで、真っ白で綺麗なのでいいのですが・・。

  • 富良野・美瑛周辺の冬期交通

    皆さんこんにちは、台湾の方です。 本月末、彼女との北海道旅行を行います。富良野及び美瑛の交通に関してちょっとの質問があります。 1.拓真館へ行きたいですけど、利用できるバスがなさそうです。やはりタクシーで行くしかないでしょうか? もしそうだとしたら、美馬牛駅からの料金はどのくらいでしょうか? 2.ふらのバス富良野駅からハイランド行きハイランド・ふらの線、この時期に運行していますか? 冬の北海道ははじめてなので、よろしくお願いします。

  • 美瑛富良野のお勧め観光スポットとグルメ

    先日別の質問をした者です。 皆様に色々ご紹介いただき調べてみた所、美瑛富良野で興味深いスポットが多々あり決めかねています。 またアドバイス頂ければ幸いです。 現在、初日:新千歳9時着(レンタカーの為10:30頃) → 麓郷泊(夕食の関係で18時には着)   二日目:麓郷 → 小樽朝里泊    三日目:小樽朝里 → 洞爺湖泊   四日目:洞爺湖 → 新千歳20時発が決定です。 二日目に富良野観光をゆっくりできれば問題ないのですが、ウィスキー海鮮工房のある余市に足を延ばしたい気持ちもあり時間の余裕がありません。 富良野 → 小樽 が休憩なしで三時間ほどかかる事を考えると、観光場所をどこを削るか悩みます。 気になっているのは、 ・美瑛   白金の青い池   セブンスターの木等パッチワークの路   ジェットコースターの路   四季彩の丘 ・富良野   ファーム富田   風のガーデン   アンパンマンショップ(ふらのジャム園)  などです。 それぞれ魅力は違うものの、四季彩の丘とファーム富田、風のガーデンなどお花を中心とした観光スポットをいくつも巡るよりも一つに絞って、青い池等に足を延ばした方が良いのでしょうか? それとも、プランによっては回ることも可能でしょうか? また、美瑛富良野観光を予定している初日が水曜日となり、「アスぺルジュ」「あぜ道より道」「ラーメンのとみ川」等お休みが多く、初日と次の日のランチをどこにしようか検討中です。 お勧めがあれば教えてください。 ちなみに、パン等は子供が小麦アレルギーの為利用できません。(他のアレルギーはありません。) カレーも小麦使っているところが多いと思われるので・・・。 あれこれ申し訳ありませんが、お知恵を貸してください。

  • 富良野、美瑛のおすすめのお花畑

    1日半くらいでレンタカーで、美瑛、富良野のお花畑を色々見たいと思います。5月上旬ですと、季節的に見られないお花畑はあるのでしょうか?本に載っているお花畑で、「日の出公園、ぜるぶの丘、ハイランドふらのラベンダーの森、フラワーランド上富良野、ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、彩香の里佐々木ファーム、四季彩の丘、かんのファーム」がありますが、5月上旬でも見られるおすすめのお花畑はどこでしょうか?また、大体のそこの場所にいる所要時間も教えていただけたら嬉しいです。あと、美瑛で昼食、富良野で昼食と夕食を食べようと思っているのですがおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 富良野・美瑛3泊4日

    7月に、富良野・美瑛に3泊4日で行こうと考えています。(東京から) ・前日に札幌で予定があるので、初日は札幌からスタート。 ・都合により旭川ではなく新千歳空港を利用します。(4日目は帰るだけで観光時間は無さそうです) ・公共交通機関で移動し、観光はレンタサイクルを使いたいです。 ・観光したい場所:ファーム富田・パッチワークの路・パノラマロード(他にオススメ教えて下さい) これらの条件で、どうやって周るのがオススメか、アドバイスをお願いします。 (利用する交通手段、旭川・富良野・美瑛のどこに泊まるべきかも含め) 移動が車では無いので、 富良野を1日かけて自転車で。 美瑛を2日かけて自転車で。(パッチワーク方面、パノラマロード方面で各1日) …ぐらいをざっくり考えていますが、いかがでしょうか? 1日目:札幌→美瑛 2日目:美瑛 3日目:美瑛→富良野 4日目朝:富良野→新千歳空港(AM11:30の飛行機) みたいな感じでしょうか?? 最終日は富良野からの方が空港へ行きやすいか 旭川を拠点に動くことも可能か なども気になっています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か)

    富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か) 札幌から家族3人で(夫婦+1歳の子ども)で車で富良野・美瑛への旅行を考えています。 (出身は夫婦ともに道外で北海道のことは詳しくありません) 上富良野に宿泊の予定で、フラワーランドかみふらのや日の出公園ラベンダー園、あとは名前がはっきり分からないのですが、富良野にあるアンパンマンショップ、千代田の丘見晴台などをまわろうと考えています。 以前7月に行ったことがあり、その際はランベンダーが咲き美瑛も麦の俵(で合ってるでしょうか)や緑いっぱいでとても良かったので、また行くことにしました。 そこで日程で迷っています。 主人の仕事の関係で候補としては8月22日から1泊、9月18日から2泊 のどちらかです。 9月の方が2泊できてゆとりを持って過ごせるのですが、8月の方が時期的にはいいのか?迷っています。 8月、9月それぞれの富良野・美瑛の様子をご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。 合わせて、この時期におすすめのスポットがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。