解決
済み

IE4以上 動作環境について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97936
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

WEBページを持っているのですが、仕事の関係で家を離れていて手元にパソコンが無く更新が出来ていない状態です。そのためHPを作るだけに使うノートパソコンを買おうと思っています。

そこで質問なんですが、IE4以上(もしくはネスケ)を動かすのには最低どれくらいのスペックが必要なんでしょうか? ソフトを使っていないので、メモ帳と確認のためのブラウザが使えればいいレベルのものを買おうと思っています。

スペックないしお奨めの機種名を教えて下さい

通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

IE4なら心配するほどスペックはいりませんよ。
ちなみに、IE5,5sp1でも最低動作スペックは次の通りです。
i486/66 MHz 以上のプロセッサを搭載したコンピュータ
(Pentium プロセッサ推奨)
Windows 95 または Windows 98 の場合 : 16 MB (メガバイト) 以上の RAM
Windows NT(R) 4.0 の場合 : 32 MB 以上の RAM
Service Pack 3 以降が必要
Windows 2000 の場合 : 64 MB 以上の RAM
Windows Millennium Edition の場合 : 32 MB 以上の RAM
です。ただし、この最低スペックではとても重いですし、
他に問題が出ることもありますけどね。
IE4(というより普通今買えば5,5ですよ)ならこれより低いスペックを最低動作としているので、最新のPCや安い春モデルでも十分すぎるほどの動作をしてくれます。
お礼コメント
takosuke

お礼率 52% (10/19)

詳しい回答ありがとうございます。
最低スペックでは遅いかもしれませんが、Pentium100以上ぐらいのモノを検討してみます。今はタグが打てて表示さえしてくれればいいんで。
投稿日時 - 2001-07-01 05:10:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

Pentium133MHzでも一応IE4が動いているので、最近のPCならどんなのでも動くのではないでしょうか?
ノートPCの場合、画面解像度が低いものがあるので、その辺に注意した方がいいでしょう。
お礼コメント
takosuke

お礼率 52% (10/19)

早い回答ありがとうございます。
あまりお金をかけられないので、そのレベルでも実際動いていると知り安心しました。
投稿日時 - 2001-07-01 05:22:12


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

新製品であれば、
どれでも、問題なく動きます。

中古でも、大体売っているものであれば、
スペック的には大丈夫です。

CPUは100MHz以上、メモリは16M以上
あれば、十分ではないですか?
お礼コメント
takosuke

お礼率 52% (10/19)

早い回答ありがとうございます。
100MHzラインで中古を探してみることにします。
投稿日時 - 2001-07-01 05:19:31
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

家のパソコンと同じ解像度で表示できるものが一番いいでしょうね。
HPを作る…書いてあるので、同じ状態で表示できないと、違った表示のページが出きることがあります。
他はこれといってないと思います。(スペック上の制限は)
お礼コメント
takosuke

お礼率 52% (10/19)

早い回答ありがとうございます。
あまりお金をかけれないので、ある程度の誤差はしょうがないと諦めます……。
投稿日時 - 2001-07-01 05:17:15