• 締切済み

ローソンチケットの偽物の見分け方

先日オークションでチケットを購入しました。 もし偽物だったら・・・という不安があったので、過去のQ&Aを参考にカラーコピーをとってみましたが「COPY」の文字が浮かび上がりません。 現物にはうっすら「COPY」の文字が見えているのですが、コピーしても現物と同じ程度にしか文字が見えませんでした。 過去に質問された方のチケットとは用紙が変わっているようで、 ・全体が薄いピンク ・「LAWSON」の文字とロゴが水色 ・全体に水色、ピンク、白のリング模様 ・ピンクのドットでうっすらと「COPY」の文字 となっています。 この用紙の場合でも同様に「COPY」の文字が浮かび上がるのでしょうか? また、過去の質問では「LAWSON」の文字は消えるとありましたが、私の場合はしっかりコピーされていました。 偽物の可能性が高いのでしょうか?それともコピーの仕方や性能に問題があったりするのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#94881

みんなの回答

• carreras
回答No.2

RZ350RR様の仰る通り、「こういったことがなければ偽造チケットではない」という確証をここに書き込むことは、偽造の更なる進化(?)につながる場合がありますので、詳細は書けませんが、 かなりご心配のご様子ですので、そこまでご心配なのでしたら、オークションでのチケットの落札はお勧めしません。 当日、ダフ屋さんが売っているのもカラーコピーだったりしますから。 何のコンサートかは存じ上げませんが、ファンクラブや、チケットを融通しあうサイトがありますので、 そちらの方が仮に偽造だったとしても、「ファンクラブ退会」等厳しい措置が取られるところが増えてきましたので、使ってみてはいかがですか? ちなみに私はとあるオペラのチケットを定価(7万)でお譲りしたことがありますが、きちんと名前・住所・固定電話の番号を交換して、電話でお話ししてから手渡しにしていました。 最近、オークションではチケットは落札も出品もしないようにしています。 むしろ代行業者に頼んだ方が安全なのでは? 参考:http://www.sys.gr.jp/ticket/hyuo.html

参考URL:
http://spj.to/news/recall/s-20040304_2.html
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• RZ350RR
回答No.1

ローソンの偽造チケットはコピーから本物の台紙を使ったものまであります。 まず、有名な偽造等し番号 使用不可となったチケット裏面の通し番号(上8桁)」 00483913※ 00483968※ 00483970※~00483973※ 00483982※ 00483984※~00483987※ 00483990※ 00483994※~00484000※ 01976301※~01976304※ 01976306※~01976308※ 01976312※ 01976316※~01976319※ 01976342※~01976344※ 01976348※~01976349※ 03719301※~03719361※ 03719386※~03719389※ 03719393※ 03719395※~03719398※ 貴方の質問の仕方じゃ、偽造の方法になっちゃうから教えることが出来ません。

参考URL:
http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/Release/20040303.asp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記の番号には該当していなかったのですが、それでも不安があったもので・・・。 疑えばきりがないですね。