• ベストアンサー

古着って...

ちょっと、友達に聞くには、恥ずかしい質問なんですけど...古着って、どういった服のことをいうのか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

厳密に言うと、「一度処分された服」を指すようです。大半は、一度着古された服ですが、全く一度も着ていない服(例えば、shopやメーカーの処分品や、新品を買ったけど一度も着ないまま処分してしまった服)も含まれるようです。参考URLに、古着の基礎知識が載っていますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.bacco-japan.com/furugi/furugi-kiso.html
daichankun
質問者

お礼

ありがとうございました!とてもよく分かりました!

その他の回答 (3)

  • nanarin
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

一昔前はよく古着着てました リーバイスやPコートなど 品質の良いものが安くなってるのと新品にはない味があるのが魅力!サイケな感じやミリタリーや正統派のブリティッシュ色々楽しめるけど独特の匂いがね・・全身古着よりちょこっと取り入れたら可愛いですよね

daichankun
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

http://www.bacco-japan.com/furugi/furugi-kiso.html に載っていましたよ。 Advanceさんと同じところですが、せっかく調べてみたという事で。。

daichankun
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

使用済みの衣類などをクリーニングして再販しているものです。 ビンテージはクリーニングしていないものもありますが…

daichankun
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 古着の匂い

    前にも同じような質問があったら、すみません。 古着屋さんの匂いがスキでスキで・・・。 どーやったら、自分の服や部屋が古着屋さんのように なりますか? 友達からの勧めで、柔軟材をダウニー使ってますが、ちっとも古着っぽくないです。 御香とかの種類も知りたいです。

  • 古着屋にて

    近々古着屋で服を買おうと思うのですが古着屋で服を買ったことがなく、自分に合う服があるのか分かりません;; 中学2年男子に合う服は古着屋に売って居ますか?

  • 古着って汚い?

    この前、ハンジローで古着を買ってみたのですが、肌に触れる部分に若干の痒みがありました。 服の材質によるものかもしれませんが、古着の衛生面ってどうなのでしょうか? 持ち主が洗ってから店側が購入してそれで終わりなんですかね? 店側できちんと洗濯などしてるんですかね? 流石に考えすぎだと思いますが古着で何か病気とかって移ったりしませんか? (下品な話になりますが、トイレで用を足してる時に古着の服が性器に触れた場合など) くだらない質問ごめんなさい。 こんな気にするなら買うなって話ですよね。

  • 古着について

    はじめまして。 古着にはまろうかなって思ってます。 けど、いまいちファッションに詳しくありません。 だから古着を買うのにも最初に何から買えばいいのかもわからないし、 上と下で何色と何色があうのかもいまいちわかりません。 最初に何をやったら、うまくいきますか? 雑誌を見ていてもモデルさんの着ている服は異常に高いし、 古着について詳しく書いてある雑誌知りませんか? いろいろ質問しているんですが、 アドバイスでもいいんで答えてください。 分からない事があって答えられなかったら、どんどん聞いてください! よろしくお願いします。

  • 古着が好きで

    古着MIXガールズとかの古着の雑誌読むのも古着を着るのも好きなんですが、雑誌に載っている服が欲しいときなどは、みんなどうしていますか? 自分が行っている古着屋さん教えてください。 私は蔵乃助のような古着屋、しまむらのような安い店が好きです。

  • 古着屋さん

    こんにちは。 友人に、毎週の様に古着屋さんへ通う女性がいます。細身で可愛らしく、何を着ても似合うので羨ましいです。 わたしは、フリマで売り手がどんな人か分かるなら良いですが、誰が着たか分からない古着屋さんは躊躇してしまいます。 古着屋さんで服を購入しますか?

  • 古着の買い取りについてお願いします。

    古着の買い取りについてお願いします。 19歳の男です。 いらない服がたくさんあります。 例えば中学のときに履いてたズボンだけど高校ではダサくて履けないズボン。 若干色が薄れたジーパン。買ってみたけど着ない服。 ぼろくなってしまったTシャツ。 なんか着ないけどせっかく買った服だし、着ようと思って着れないことはないしって考えて捨てられずにたくさんたまっています。 これらの服って古着の買い取りの店に持っていけば買ってくれるのでしょうか? 今まで一度もいったことがないので「こんな古い服持ってくるとか何考えてるの?」みたいに思われると嫌なんですが、みなさんはどんな服を持っていきますか? 僕は古着にあまり興味がなくて古着=中古の服という勝手な想像で古着をイメージしているため、自分の売りたい服が見当はずれなのではないか心配です。 服を売ったことがある人とかいたら是非教えてください。 また、1枚当たり100円くらいが相場なのでしょうか?

  • 古着とは?

    僕はいままで、人が着た物をあまり着たくないという理由で、古着を買ったことがありません。 しかし、おしゃれな人はたいてい古着を持っている気がします。 なぜみなさん古着を着られるのですか? 安いという理由だけですが? 以前テレビで、「古着が似合う」という表現を聞いたのですが、どういう意味なのでしょうか。 古着を新品の服では何か違って、着る人によって似合うかどうか変わってくるのですか? 何も分かってないです。 回答よろしくおねがいします。

  • 古着の買い方

     18歳男です。最近古着系の服に興味を持つようになってきたのですが、原宿とか下北あたりのお店に行っていざ買おうと思っても、いろんな服があって買い方がよく分かりません。そして実際に買ったとしても道行くカッコイイ人みたいにうまく着こなすことができずにしょげてばかり...。古着系の人たちって買うときにどんなことに気をつけて買っています?

  • 古着屋

    最近古着もとりいれようと思い原宿のKINJIに行きました。とても安く良い服がたくさんありました。けれど遠すぎるのでなかなかいけません。錦糸町とかは大きい古着屋がありそうな気がします。けれど見つかりません。錦糸町周辺で良い古着屋があれば教えてください。お願いします。(錦糸町周辺だったらほかでも良いです)

専門家に質問してみよう