• ベストアンサー

曽田正人

この人の漫画にはなぜ「27」? シャカリキの巻末にも取り上げられていなかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.3

それは、曽田さんは故ジル・ビルヌーブ(F1ドライバーで 現役F1ドライバーのジャック・ビルヌーブの父)の熱烈な ファンであり、このジルが乗っていたフェラーリF1の カーナンバーが27番だったからです。フェラーリは'95年 まで、カーナンバー27と28を付けており(例外として、 前年のチャンピオンドライバーが乗る場合は1と2の事も あるが)、カーナンバー27は長年、フェラーリのエース ドライバーの番号だったのです。 ですので、『シャカリキ!』で野々村輝がレースで付ける ゼッケンも、『め組の大吾』でレスキュー隊の試験を受ける 大吾のゼッケンも、『昂』でローザンヌのバレエ・コンクール に出場した宮本昂のゼッケンも、みんな27番なのです。 これは、曽田さんと飯食いにいった時に聞きました。 ちなみに、『シャカリキ!』を書いていた頃の曽田さんの 仕事場の机の前の壁には、大きなジル・ビルヌーブの ポスターが貼ってありました。

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.2

一応「曽田正人」「27」で調べてみたところ、下記リンク のようなページを見つけました。 これがebinamoriさんの要求と合っているかどうかは判り ませんが、一応…。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2727/soda.html
  • crimson
回答No.1

質問の意図が不明ですよ。 もっと筋道立てて文章を書いてくれないと…。