• ベストアンサー

曽田正人

この人の漫画にはなぜ「27」? シャカリキの巻末にも取り上げられていなかった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

それは、曽田さんは故ジル・ビルヌーブ(F1ドライバーで 現役F1ドライバーのジャック・ビルヌーブの父)の熱烈な ファンであり、このジルが乗っていたフェラーリF1の カーナンバーが27番だったからです。フェラーリは'95年 まで、カーナンバー27と28を付けており(例外として、 前年のチャンピオンドライバーが乗る場合は1と2の事も あるが)、カーナンバー27は長年、フェラーリのエース ドライバーの番号だったのです。 ですので、『シャカリキ!』で野々村輝がレースで付ける ゼッケンも、『め組の大吾』でレスキュー隊の試験を受ける 大吾のゼッケンも、『昂』でローザンヌのバレエ・コンクール に出場した宮本昂のゼッケンも、みんな27番なのです。 これは、曽田さんと飯食いにいった時に聞きました。 ちなみに、『シャカリキ!』を書いていた頃の曽田さんの 仕事場の机の前の壁には、大きなジル・ビルヌーブの ポスターが貼ってありました。

その他の回答 (2)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

一応「曽田正人」「27」で調べてみたところ、下記リンク のようなページを見つけました。 これがebinamoriさんの要求と合っているかどうかは判り ませんが、一応…。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2727/soda.html
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

質問の意図が不明ですよ。 もっと筋道立てて文章を書いてくれないと…。

関連するQ&A

  • 曽田正人先生原作の、自転車漫画『シャカリキ!』についてです。

    曽田正人先生原作の、自転車漫画『シャカリキ!』についてです。 2008年9月に公開された映画『シャカリキ!』を見てふと気がついたのですが・・・ 話の中で本当に一瞬だけでしたが、仮面ライダーキバで主人公・紅渡をやった瀬戸康司さんが出ていませんでしたか? でも、調べてもそんな記述とかはみつかりませんでしたし・・・ 私の見間違い、勘違いだったのでしょうか? どなたか回答いただけたらと思います。

  • 曽田正人さんの作品の「昴」って・・・

    「昴」ってどうなったんですか?続きが読みたいしとっっても気になってます!!知っている方は、どうかお願いします。

  • シャカリキ(曽田正人作)の英語版コミック

    シャカリキ(曽田正人作)の英語版コミックって、販売されているのでしょうか? どうしても、英語版を入手したいのですが... 販売しているお店等をご存知の方いれば、教えてください。

  • 正人ってどう読める

    人の名前っていろんな読み方がありますよね。 正人を まさひと まさと以外にどう読みますか どなたか 読書家の方で 他の読み方を知っている方が居れば 教えてください。 変な 質問で 申し訳ありません。

  • 漫画の初版第一刷発行 って要するにその漫画が初めて

    漫画の初版第一刷発行 って要するにその漫画が初めて発売された日ですよね。 しかし、巻末の初版第一刷発行を見ると実際に発売された日よりも10日位後の日付が書いてありますが あれって何でですか?

  • 内柴正人

    内柴正人の準強姦の件ですが、ネット情報を見てるとまるで鬼畜みたいに書かれてますし、何が事実で嘘が判断出来ないです。 被害者は6人以上居るらしく、妊娠までさせたらしいです。 あの内柴正人のムキムキした肉体で襲われたら、抵抗出来ないでしょう。 最初から勝負ありな状況ですが、格闘家って体脂肪率も凄く低いし、ストイックじゃ無いと金メダルなんて取れ無いのでは無いでしょうか? あれだけの肉体を鍛える精神力があるのに、性欲や理性とは比例しないのですか? 私が思ってた性犯罪をする男性は、不細工で全然モテない社交的じゃ無い怖い顔の男性のイメージがありましたが、内柴正人が私のイメージを崩してくれました。 それにしても、何故今頃この件が出て来たのか不思議です。 夏頃から噂は出てたみたいですが、複数の女性の中には継続的に関係があったらしく、何故最初の段階で直ぐに訴えるなり公表しなかったのか疑問です。 あと、内柴正人の奥さんと子供情報が余り無いですが、今頃どこで何をしてるのでしょうか? 離婚はして無いですよね? 奥さんも柔道やってたらしいですが、内柴正人は女性で柔道をする人がタイプなのですかね? 内輪の身近な所の女性関係が多いし、遊びならそんなリスクの高い人に手を出さないでしょう。 性犯罪の抑制の為に風俗もある訳だしね。 内柴正人の精神状態が理解出来ません。人は見掛けに寄らないですね。 内柴正人に共感する男性って居るのですか?

  • 渡辺多恵子さんの同人誌について

    漫画家の渡辺多恵子さんが以前同人誌を作ったとマンガの巻末ページで描いていましたが、 どういったジャンルの本かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おそらく販売されたのはコミケではないかと思いますが、 ぜひ入手したいのでいつ頃かも分かれば教えてください。

  • 「こどちゃ」にでてくる、藤井みほなの「エリカ」って?

    「りぼん」の漫画家・藤井みほなさんが、「こどものおもちゃ」(小花美穂)の1巻でにネタダブリ記念として、「エリカ」という人物を描いているのですが、これはどういう人なんでしょうか? また、3巻巻末の「いけいけかれんちゃん~」に出てくる「池幡かれん」という人物もどういう人なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • とある漫画家のコメントに疑問

    ある漫画家が月刊誌の巻末インタビューで、 「回転寿司で15皿食べたが店員さんが14皿と数え間違えていた。  黙っておいた」とコメントしてましたが… これって違法では?

  • 昔のスーパージャンプ

    創刊号が出た頃なんで15年くらい前になりますが、スーパージャンプの巻末に推理漫画があり、推理内容を読者が当てるというものがありました。たしか正解者には抽選で景品かなんかがもらえたと思います。 これって誰の何という漫画だったかご存知でしょうか? 最近ふと思い出したもので・・・