• ベストアンサー

3ヵ所同時にリンパ腺が腫れてます

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

>出血は目に見えるほどの量なので本当に大丈夫なのか心 >配です) それほどの量が出ていて、心配ないでしょうは、医師も心もとないですね。 他の病院で再検査された方がよろしいと思います。 お大事に、なさってください。

usaton
質問者

お礼

そうですね、今度受診する時は別の病院へ行こうと思います。ご心配いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • リンパ腺が腫れて痛いです

    この間歯医者さんに行って虫歯が発覚した時から ずっと顎の下が痛いです。(特に下を向いたときに痛いです) それを友達に聞いてみたら リンパ腺が腫れていると言っていたのですが リンパ腺の腫れを直す方法はありますか?

  • リンパ腺

    始めまして。教えてください。ここ、2.3日から耳のとこと顎の下のリンパ腺がはれ痛いんですが、病院へ行こうか,このまま。腫れが引くのをまとうか、悩んでます。それに何科を受診すればいいのかわかりません。今リンパ腺が腫れている以外は花粉症になってるだけで、他の病気はありません。アドバイスをよろしくお願いします

  • 慢性リンパ性白血病について。

    慢性リンパ性白血病の検査所見について、 詳しく教えてください。 一般血液検査、細胞表面上の腫瘍マーカーからの 慢性リンパ性白血病と 急性リンパ性白血病、悪性リンパ腫の白血病化、 成人T細胞性白血病、その他特殊なタイプ の判別について、 特に詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

  • リンパ管 リンパ腺の腫れ

    実は私の姪っ子なのですが2週間前に左側のおたふくにかかったばかりで今日学校から今度は反対側が腫れてきています。との連絡で病院に行きました。 そして見て貰ったところおたふくではないし、風邪でも無い。と言われ薬を貰ってきました。そして1週間薬を飲んで腫れが引かないときは血液検査をしてみるとのこと。普通はリンパ管とリンパ腺の両方は腫れることが無いから原因は分からないとのことでした。 私はリンパ管とリンパ腺は同じ物だと思っていましたがどのような違いがあるのか、またこのような場合どんな病気が考えられるのか教えていただきたいと思います。

  • 成人T細胞性白血病/リンパ腫について

    成人T細胞性白血病が新WHO分類では成人T細胞性白血病/リンパ腫という具合に「リンパ腫」が加わっていますが、白血病と白血病/リンパ腫の意味することの違いがよくわかりません。 HTLV-1によりリンパ節で腫瘍細胞増殖を起こすことも骨髄で起こすこともあるのですか? そうすれば、白血病/リンパ腫という表記に納得がいくのですが…。 回答、よろしくお願いします。

  • リンパ腺がおかしいのです。

    数ヶ月前右足のつけね(右鼠径部リンパ節)がしこりのようになってボコッとしていて、痛かったので病院(外科)へ行きました。腫れていると言われ、薬を貰い飲んだのですが、その薬が体に合わず具合が悪くなったので薬は中止し、自然治癒?(何度か病院へ通い、だんだんしこりが小さくなって来たので大丈夫と言われました)しました。結局、リンパ腺が腫れていると言われ、病名は何だったのかわかりませんでした。 最近また、同じ場所が痛み出し、少し腫れています。前回行った病院は総合病院でしたが、また怪しげな治療はされたくないので違う病院へ行こうと思います。やはり行くなら外科でしょうか?リンパ腺の腫れは何科へ行けばいいのでしょうか? リンパ腺が腫れてから、足がむくみます。夕方になると朝履いて来た靴がパンパンになって、靴を履くのもやっとこです。足がむくむのは、リンパ腺が腫れている右足です。左はちょこっとむくむくらいです。そして、いままで何を食べようか絶対に太らない体質だったのですが、リンパ腺が腫れた頃から太るようになりました。やはり、リンパ腺が腫れた事と関係があるのでしょうか? 色々と質問してすみませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歯とリンパ節

    首のリンパ節の腫れが続いています。 血液検査(白血球数などの一般的な項目の他、リウマチ、膠原病、トキソ、甲状腺等かなり広範囲の検査をしました)、肺のレントゲン、尿検査などはやりましたが、異常が見つかりません。 他に出ている症状としては、微熱、歯痛、口臭があるのですが、歯や歯肉の病気でリンパ節が腫れたりするものですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • リンパ腺がはれた病気はなんだったのか教えてください

    小学五年のときだったと思いますが、喉のリンパ腺が(右のあごの下だけ)いくつものこぶがだんだんの山を作ったように腫れていて、血液検査を何回も(毎月)受けていました。 痛みはなかったと思います。 虫歯ではなかったです。 腫れていたところは少し熱帯びてました。 血液検査で何かわかりませんが、数値の多さを気にしてました。 一年半ぐらいで腫れもひき、病院に行くのもいつしか終了したようです。 私の記憶ではそれで終わってしまったのですが、母に聞いても何だったのか?言いたくないのか答えが出てきません。 母は元看護婦だったのですが、病気をしてから記憶があいまいになり覚えておりません。 この病気がわかる方教えてください

  • 悪性リンパ腫について

    こんばんは。 6月の初めに微熱、だるさ、リンパの腫れが出始め最初は夏風邪だろうと思い気にしていなかったのですが、1カ月以上も同じ症状が続く状態だったので病院に行きました。 病院では、CT、触診、血液検査等をして血液検査結果は、悪性リンパ腫の数値が正常数値よりやや高めでした。(プラス200弱) その日ではちゃんとした結果は出なくジスロマックという薬をもらいました。 ジスロマックを3日間飲んでからは熱も引き、だるさもなくなりました。 しかしリンパの腫れは大分なくなりましたが、現在も両首筋にあります。 これだけの説明では難しいと思いますがリンパ腫の可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 歯茎とリンパ腺が痛い

    歯茎とリンパ腺が痛い 歯を磨くときに強い力を入れすぎることによって歯茎が腫れてしまうことはありますか? 私はごしごしと強い力で歯を磨きます。なので自分では凄くよく磨けているつもりなんですが、歯医者に行くと「奥の歯茎が少し腫れているね」と言われました。 そして数日前から矯正の金具をはめている歯が痛みだしました。でもしばらくしてそれは歯ではなく、金具の周りの歯茎が腫れていることによる痛みだ、、!と感じるようになりました。気づけば顎下のリンパ腺も少し痛いんです。「リンパ節上の歯茎が腫れると リンパ腺が腫れてしまうことがある」と聞いたことがあるのでこれは間違いなく歯茎の腫れだなと思います。 そこで原因を考えてみたのですが、強い力でのブラッシング以外思い当たりません。どうでしょうか? あと、この歯茎とリンパ腺の腫れを治すにはどうしたら良いですか??(;_;)早いとこ治したいのですがちょっと事情があってここ1週間は病院に行けないので、何か良い方法を教えて下さい!熱が出ないか心配です;; 長々すみませんでした。