• ベストアンサー

Nortonセキュリティー

インターネットで国際電話がかけられるフリーソフトフェア・SkypeとNortonとの関係について質問です。Nortonのセキュリティーが厳しいためSkypeをネットに接続させることができません。何らかの対処法はないでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASURA-Z
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.1

ノートンの機能に、特定の通信を許可するという機能があります。(許可リスト) それにskypeを追加してみて下さい。

brownie8
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 でも、設定を変えてみたものの、やぱりエラーになるのです・・・やぱっり、使えないのでしょうか?

brownie8
質問者

補足

"許可リスト"ってどこにあるのですか?探したんですが、見つからなくて・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

Skypeを使っていないので違うかもしれませんが、 Skypeというのは、HPで確かめる限り、P2Pの一種なので ポートの開放が必要なのでは。Skype側の設定で使用ポ ートの設定があるのでしたらまず間違いないと思います。 それでしたら、ファイアウォールにある拡張タグの 一般ルールでポートの開放をすれば解決すると思います。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winny/port.html
brownie8
質問者

お礼

無事、解決いたしました!!! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Skypeが接続できず困っています

    brownie8さんがQNo.979036で「インターネットで国際電話がかけられるフリーソフトフェア・SkypeとNortonとの関係について質問です。Nortonのセキュリティーが厳しいためSkypeをネットに接続させることができません。何らかの対処法はないでしょうか?」! と質問され、guin_riardさんのアドバイスで解決されたようですが、私も同じ状況で困っています。参考のURLを見たのですがよく判りませんでした。 恐れ入りますが具体的に解決法を教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • norton internet security2006について

    わたしはXPでnorton internet security2006を使ってます。 norton internet securityを有効にしているとネットが繋がりません。 最初はログオフすれば繋がったのですが、最近はnorton internet securityを無効にしないと繋がらなくなってしまいました。 ノートン接続問題解決ツールも試したのですが実行する前にエラーになってしまいます。 私はPC初心者なのでこれ以上どうしていいのかわかりません。 もし対処法のわかる方がいたら教えてください。

  • ノートンのインターネットセキュリティ

    インターネットセキュリティを有効にするとネットに繋ぐことが出来ません。 勿論無効にすれば繋がりますが無効にして、ネットに接続→有効にすると見ることが出来なくなります。 ノートンのHPに対処法が書いてありましたが、それでもどうにもなりません。 一度、有効にしても繋がるようになりましたが、パソコンを終了するとまた繋がらなくなります。 どうしたら良いのでしょうか? 毎回毎回設定し直さないといけないのでしょうか? それとインターネットセキュリティをインストールしたら画面の画像が悪くなったのですがどうすれば直りますか? 教えて下さい。

  • Norton internet security

    Norton internet securityを起動しているとネットに接続できなくなってしまいました。ネットをやってるときにNorton internet securityのウインドウが開いて、常に遮断を選んだ後からです。どうやったらなおせるでしょうか?今はNorton internet securityを無効にして接続しています。

  • ノートン インターネットセキュリティー2006 

    ノートン インターネットセキュリティー2006を使用しています。 今まで数ヶ月はよかったのですが、急にノートンが働いてインターネットに接続できません。 どのように対処すればよろしいでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2005

    ノートンインターネットセキュリティ2005を色々触っていたらネットに接続できなくなりました。無効にしていれば接続は出来るみたいなのですが困っています。どこをどう触ったかはっきり覚えていません。今無効で接続していますがセキュリティが不安です。よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Securityについて

    状態が分からないので、このようなタイトルにしましたが、会社の社内LANに接続して外部ネット接続や社内のサーバーのフォルダーにアクセスをして、仕事などをしています。 これまでは、Norton Internet Securityを有効にしたままで、外部には接続できていましたが、社内内部のサーバーには接続が出来ませんでした。 何かの拍子に、Norton Internet Securityを有効にしたままだと、外部への接続が出来なくなりました。 反対に内部のサーバーの使用するファイルには何もしなくてもアクセスが出来ます。 外部接続の際に、セキュリティをオフにしないといけないので、逆に危ないように思うのですが、何とか元に戻らないかと思うのですが、原因や対処法などは無いものでしょうか。 エラー表示は、下記の通りです。 サーバーが見つかりません ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を入れたらBeckyで接続できない

    Beckyのバージョンは2.24.02です。 昨日ノートンインターネットセキュリティ2006を購入し、インストールしました。 昨日まではBeckyもノートンインターネットセキュリティ2006も正常に動いていたのですが、 今日になって突然Beckyでメールサーバに接続できなくなりました。 ノートンインターネットセキュリティを無効にしてみても接続できません。 アカウントやパスワードの間違いはありません。 ちなみにアウトルックエクスプレスだと接続できました。 このような症状に対処法はあるのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。

  • Norton Internet Security 2005について

    インターネットへの接続が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を使っていますが、昨日よりネットへの接続とメールの受信が出来なくなりました。Norton Internet Security 2005を無効にすると接続出来ますし、メールの送受信も出来ます。何が原因なのでしょうか。OSがWindows98SEなので2005版を使用しているのと、有効期限は今年2006年の11月まであります。よろしくお願いします。

  • ノートンのセキュリティーで画像が表示されません。

    パソコンを買い替えたので、もともと入っていた Norton Internet Security 2011をインストールしたところ、 ほとんどのWebサイト上の画像や広告があるはずのところに赤いバツ印が表示されるようになってしまいました。 色々調べて原因がクッキーやインターネット接続の問題ではなく ノートンのセキュリティソフトの問題であることまでは分かりました。 そこでノートンのサポートサイトを見ると、解決法の説明に 「Norton Internet Securityを起動して中央にある『広告ブロック』を押し・・・」と書いてあります。 ところが私がインストールした2011版(よく調べると2007版以降は全てでした)には 『広告ブロック』の項目が無く、どうしたらいいかわかりません。 そのほかの解決法に示されたボタンや項目も見当たらず、対処のしようがなくなってしまいました。 サイトの最終更新日も2007年だったり2005年だったりと、どれが正しいのか分かりません。 どなたか画像が表示されるようにする方法を教えてください。お願いします。 OSはMicrosoft Windows 7 Home Premiumで、 ブラウザはInternet Explorer 8です。