• ベストアンサー

ADSL。接続でエラーが出てしまいました。

E0013:Tapドライバにバインドできません。 というエラーが出てしまいました。 全く意味が解らず困っています。 どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕も最初同じようなエラーがでました。 うちはフレッツADSLでパソコンはWindows98です。 以下の操作をしたらエラーは解消できました。 ninakkoさんの環境がわからないので、これが正解かはわかりませんが・・・。 ・まずバインドを確認   1 マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットワーク を開く   2 お使いのアダプタ(LANカード)を選択→プロパティ を開く   3 「バインド」を開く ここで、それらしきものが何も表示されてなければ、次を行ないましょう。 2.バインドの設定   1 「キャンセル」で前の画面(ネットワークの設定)に戻る   2 お使いのアダプタ(LANカード)を選択→「追加」→「プロトコル」     →「追加」   3 「Microsoft」を選択し、右側の「ネットワークプロトコル」から『TCP/IP』を選択→OK ここで、先ほど同様に、バインドを確認してみましょう。 すると「TCP/IP->お使いのアダプタ名」が表示されて、チェックボックスにチェックがついている状態が表示されていればOKです。 再起動が必要かどうかは忘れてしまいましたが、必要であればメッセージが出ますので、再起動してください。    うまく繋がるといいですね。  

ninakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 繋がりました。 ほんとによかった。 環境はg_expressさんと同じです。 又何かあったらおしえて下さい。

その他の回答 (1)

  • rally
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

こういう場合は、状況を詳しく説明してもらわないと回答は難しいですよ。 そのエラーどのタイミングで出るのか?どのプログラムから出てるのか? 今までは出てなかったのに、急にでるようになったのか? ADSLはどこか? 接続はPC1台だけか?それともアクセスルーター経由か? 教えてください。

ninakko
質問者

お礼

確かにそうですね。 あまりPCのことが解っていなくって、 何が必要事項なのかイマイチ解っていませんでした。 今度から気をつけます。 また何かあったら教えてください。

関連するQ&A

  • ADSLとの接続について

    ウィルスセキュリティーをインストールしたら、フレッツ接続にエラー表示になってしまいました。エラー理由は「tapが検出できません」。ウイルスセキュリティーをアンインストールと通常に接続します。どうしたら、ウィルスセキュリティーをインストールしてADSLも接続できるでしょうか?教えてください!!

  • 接続

    ウイルスセキュリテーをインストールすると、次のエラーメッセージが出ます。 (E0051:Tapをロードすることができません) そして、接続ができません。よろしく

  • ADSLの接続が上手くいきません!

    助けてください!! biglobe経由でフレッツADSLに申し込み、本日が開通日なので、接続をしているのですが、上手くいきません。 新規プロファイルの作成>接続サービス名称>ユーザー名・パスワード のところに入力しOKを押すと、 「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」と出て前に進めません。 マニュアルのQ&Aに、LANカードがTCP/IPにバインドされているか確認しろと書いてあったので、確認したところ、チェックが入っているのでバインドされている…とは思います。(自信なし…) biglobeのカスタマーサポートに電話したのですが、NTTに聞けととっとと切られました。 でも、モデムのランプはついているので開通はしてると思います。 biglobeのADSLオプションにも申し込み済みです。ユーザー名の後には@biglobe.ne.jpもちゃんとつけました。 ハードのことがさっぱり分からないので、何がいけないのか、どうすればいいのか……途方にくれています。 OSはWiondows98SE、モデムは10BASE-Tタイプ、LANボードはもともとついてました。 後、どんな情報をお知らせしておけばいいのかも分からないのですが、とにかく何でも試してみますので、何か教えてくださいーーーー! お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの接続方法

    ADSLを開通するにあたり必要なものは全て揃えました。 そしてNTTから送られてきたCD-ROMをインストールしようとしたら、 「イーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドして下さい。 現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。 イーサネットアダプターがないかTCP/IPとバインドされていない可能性があります」 というメッセージが出ました。 セットアップ時の注意事項で、 「事前にLANカードのインストールとTCP/IPのインストールを行って下さい」 と書いてありました。 でも私には全然理解できないんです。 LANボードを組み込んだだけじゃダメなんですか? TCP/IPのインストールって何ですか? ヘルプとか見たんですがわかりませんでした。 NTTに問い合わせて聞こうと思ったのですが、 フリーダイヤルなので携帯からかけられなくて・・・。 まず何を行えばいいのか、教えて下さい。 先に進めなくて全然ダメなんです。 使用しているパソコンはVAIO-jです。

  • 接続エラーで困ってます。

    私は、病気のサポートを受ける為去年の12月にノートPC(N○C)を購入しました。 メールの送受信が出来なくなる事があって困ってます。 「TCP/IPエラーが発生しました。エラー番号、0x800ccc15」です。 8ヶ月対応してきましたがまだ、エラーが出てます。 繋がるとほぼ同時に切断されます。 以下、今まで対処した事。 *機種交換 *再セットアップ *内臓モデム(LTWinModemu)ドライバーのアップデート *常駐ソフト(マカフィ、いまいくら)のアンインストール *プロバイダーの変更 *他所宅回線でのテスト(5回線) *外付けモデム(携帯)でのテスト *回線の調査 *貸出機でのテスト  その結果解った事。 *モジュラージャックの腐食 *他社宅回線でもエラーは出る。 *携帯ではエラーは出ない。 *プロバイダーの変更により回数が減った。 *貸出機でもエラーは出る。 こんなところです。Microsoft Japnへは、行って調べたが同じエラーは、見当たらなかったです。ウインドウズ処方箋にてモデムドライバーのアップデートを進められやりました。 どうか宜しくお願いします。

  • ADSLについて

    NTTから『モデム~カナシノメがE1 E2がどちらですか』って聞かれたけど、『カナシノメ』って意味は何ですか???それと『E1 E2』って意味は何ですか???是非教えてもらいたいっす。どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの接続ツールでエラー

    フレッツADSLの接続ツールで 「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。 LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・ TCPスタックとかの設定方法を教えてください。 OS:WIN98 LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DB接続時のエラーについて

    22歳男性です。 javascriptを用いてAccessに接続しようとしたら以下のようなエラーがでました。 「[ODBC Driver Manager]データソース名および指定された既定のドライバが見つかりません。」 このエラーを改善するにはどのようにすれば宜しいのでしょうか?

  • ADSL接続の設定が出来ません(TCPバインドしてくださいとは?)

     昨日、新しいPC(Windowsxp)を購入して、ADSLの設定をしようとしてCDロムを入れた所「イーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドしてください。現在のシステムにこの種のアダプターが検出されてません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPがバインドされてない可能性があります」と出て、このメッセージを無視してもインストール出来ますとは、書いてますが無視して設定していくと、最後に同じようなTCPが検出されませんとエラーがでます。  NTTの技術ダイヤルに電話しても、3時間なんどもかけてもいっこうに誰も出ません(ツーツーツーの話中音のみ。普通の会社なら、かけた順番に窓口に回しますって流れると思うのですけどね・・・。)  どなたか、設定を教えて頂ければ助かります。 因みに古い方のパソコンは、フレッツADSLでプロバイダはビッグローブ。NTTのモデムにバッファローのルータを接続して、そこからPC(古い方)とプレーステーションに分けてます。(とりあえずルータの設定の前にADSLが新しいパソコンで出来るようにしたいです)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • デバイスドライバーのエラーについて教えてください。

    いんたーねっとにつなげてるとエラーがでてエラーの原因がデバイスドライバーですってでるのですがどういう意味かまたどのように対処したらいいのかおしえていただけませんか?

専門家に質問してみよう