• 締切済み

ワープロ文書をスキャナーで!

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

OCRソフトの精度は、新しいものほどよくなってきています。 しかしながら、ワープロのデータをそのまま取り込めれば、それに越したことはありません。 この分野では 「コンバートスター」 http://www.systemport.co.jp/product/cs16/index.html 「リッチテキストコンバーター」 http://www.antenna.co.jp/Rtc/ これが両巨頭になります。 スキャナーとコンバータを組み合わせてみてはいかがでしょうか。 #2さんのは旧バージョンですから、今更の気はしますね。 私はコンバートスターを使っています。