• ベストアンサー

デジカメ購入について

【SONYデジタルカメラDSC-F88】 を購入しようかと考えています。 デジカメに詳しい方、アドバイスを御願いします。 又、使用中の方がいましたら、 買って良かった点&悪かった点など、 詳しく教えて下さると助かります。 他におすすめの物がありましたら、 そちらも合わせて教えて下さい。 宜しく御願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

ご存じでしたら無視して下さい。 kakaku.comに評判や口コミ情報が載っていますので、ご参考にされて見ては如何でしょうか? また、質問の「アドバイスをお願いします」 だけでは情報不足ではないかな。 もうちょっと、主たる撮影対象や目的、デジカメ(写真)歴、具体的に何か知りたければその旨、等を記載した方がより良い回答が得られると思います。 ただ、漠然とと言うことであれば良いですが。 余計なことを言ってすみませんでした。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=005024&MakerCD=76&Product=DSC%2DF88&CategoryCD=0050
pooh-minny
質問者

お礼

おっしゃられた通り、自分なりに条件を絞っていき、 購入を決めました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.3

「 デジカメなに買う? チャートでチェック 2004夏バージョン 」 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/sugoroku/2004summer/ 使用目的や大きさ、軽さ、バッテリーの種類、記録メディアの種類、容量など選択条件が多すぎるので「お勧め」を絞ることができません 「価格.com」 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm から、検索も出来ますし、レビューも書かれていますし、スペックも判ります 詳細検索で条件を絞ることも可能ですよ

pooh-minny
質問者

お礼

悩みに悩んだ末、やっと購入致しました。 有難う御座いました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

ソニーのサイバーショットを使っていますが最近天候が不順で湿気が多いのかどうかわかりませんがレンズが曇って困っております。 今朝も花を撮ってみたのですがおかしな具合になって来ました。 #1さんの回答に有りますように私も購入の際は参考にさせてもらいました。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=005024&MakerCD=76&Product=DSC%2DF88&CategoryCD=0050#3190812
pooh-minny
質問者

お礼

悩んだ末、sonyでは無くKONICA MINOLTAを購入致しました。 アドバイス、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • デジカメ購入について

    現在「OLYMPUS C-200 ZOOM」を使用していますが、新しくデジカメを購入しようと思っています。 使用は主に室内で、被写体は犬や物(アクセサリー等の小物)が多いです。 現在迷っているのは下記の3点なのですが、 この3点の中でお勧め、または勧めない物がありましたら教えて下さい。 また、その理由も宜しかったら教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 1)SONY サイバーショットDSC-P8 (http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P8/index.html) 2)Canon IXY DIGITAL30 (http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30/index.html) 3)OLYMPUS μ-10 DIGITAL (http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju20_10d/index2.html)

  • デジカメ新規購入!

    くだらない質問で申し訳ないんですが、どのデジカメを買おうかと迷っています。 今のところソニー製のサイバーショットを買おうと思っているのですが、「DSC-P10」か「DSC-P8」か「DSC-P92」のどれがお薦めでしょうか? また近々新製品が出るとの情報はありますか? その他に、付属品等でこれだけは買っておいたほうがいいというものはありますか? できればデザインと価格の両面からアドバイスをお願い致します。 ずうずうしい質問ばかりで真に恐縮ですが何卒アドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • デジカメ購入について。

    現在僕は、SONYのサイバーショット DSC-P2を持っています。 あの頃(2年ほど前?)は200万画素でも十分と思っていましたが、携帯電話も200万画素(それ以上?)になり、200万画素のデジカメを持っている意味があるのか疑問です…。 そこで新たにデジカメを購入しようかと悩んでいます。 SONYのDSC-P150は買いなのでしょうか?720万画素で約4万円。SONYの他のものでは500万画素クラスで4万なので…。 しかし、DSC-P150は光学ズームはあるけどデジタルズームが無いようなのですが光学ズーム3倍でも十分でしょうか? SONYならDSC-P150のような型が好きです。 他にも他のメーカーでオススメがあれば教えてください。 メーカーごとのメリット、デメリットもあれば教えてください。

  • デジカメ購入のアドバイスお願いします!!

    今度、ヨーロッパ旅行に行くのにカメラを出したら、電池の消耗が激しくなりメーカー修理に出しました デジカメを購入しようとしたのですが、種類が沢山あり、決めかねています 以下の4点に絞ったのですが、最後の決定が出来ない状態です…(+_+) ・OLYMPUS C-40ZOOM ・Canon PowerShot S40 ・SONY DSC-P5 ・Canon IXY DIGITAL 200a 旅行に持っていく(10日程)という前提で見たとき、バッテリーの持ち・携帯性・撮った時のキレイさなどを考えたらどれがお勧めなのでしょうか?(利点・欠点どちらの意見も聞きたいです) また、SONYのデジカメは電池の消耗が激しすぎると聞いたのですが本当ですか(それだったら、旅行には適していないですよね?) アドバイスよろしくお願いします

  • デジカメ購入、迷ってます

    安めのデジカメを購入しようと思っています。 以下の3つに絞ったのですが、なかなか決められません。 ・CASIOハイスピードエクシリムEX-ZR100 ・SONYサイバーショットDSC-WX70 ・SONYサイバーショットDSC-WX100 この3つのデジカメを使ったことのある方や詳しい方に 使用感やオススメポイントをお聞きして決めたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ購入で迷っています。

    デジカメの購入で迷っています。 一眼デジ、ペンタックスistDLを持っていますが 小さな子供がいていつも持ち歩くことができず、 写真をとり損ねることが多いのでいつもかばんに携帯しておける コンパクトデジカメの購入を検討しています。 下記の2点が気になっていますがどちらを購入しようか迷っています。 どなたか背中を押してくださる方、よろしくお願いします。 (1)ソニー Cyber-Shot DSC-WX30 (2)ニコン COOLPIX P300 できるだけきれいな画質の写真が撮れたらいいなぁと思っています。 赤ちゃんを撮ったり、子供の運動会、散歩のときに撮影したりが目的です。 まったく違う2機種だとは思いますが、カメラに詳しくないので どなたかアドバイスお願いいたします。 また、上記の機種以外にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの購入について

    デジカメの購入について カメラ初心者ですがデジカメを購入しようと思っています。 購入するに当たっての希望は、 ・予算…2万円前後まで ・メーカー…問わない ・使用用途…風景、夜景を撮りたい ・機能…手ブレ補正、マニュアルでシャッタースピード、ISO感度などが変更できる(夜景を撮りたいので) 、出来ればズームが10倍くらい欲しい ・現在考えている機種…FUJI Fain pix F80EXR、SONY DSC-HX5V、PanasonicDMC-TZ10 以上の条件で考えています。機種については他にもいいものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのデジカメ購入

    今まで欲しい欲しいと思いつつ変えなかったデジカメを購入しようと思います。 条件は (1)気軽に持ち歩ける小さいサイズ。 (2)ズームがある程度できてフラッシュもある。 (3)できればシャッターを押してから実際にシャッタが切れるまでの時間が短いもの(シャッタースピードっていうのでしょうか?) 今はCanonのIXY500とSONYの1番スリムなサイバーショットT1のどちらかを考えています。IXYはシャッターの切れるスピードが遅いことだけがきになっています。(平均的な速さがわからないもので・・・)SONYはよく「SONYタイマー」とか言われて故障しやすいとか言いますよね。。。? やはりカメラですからカメラメーカーのものがイイのかとも思ったり サイズ的にはサイバーショットのDSCのシリーズくらいでもいいカナと思っています。 他にお勧めの商品があれば教えてください。

  • デジカメの購入について

    今まで1万から2万のデジカメを購入して使っていたのですが、はっきり言って残したいような写真はとれませんでした。で、今回良いデジカメが欲しいなと思い選んでるのですが、候補としてソニーのDSC-W5と一つ上のDSC-W7でどちらにするか迷ってます。510万画素と740万画素の違いだけで後は同じです。 今まで400万画素のカメラを使ってきたけど(HDC-401)満足な写真はとれません。でも、HDC-401とDSC-W5では100万画素しか違わないけどレンズも違いますし740万画素までいるのかな?とも思っています。 長くなりましたが、要はHDC-401とDSC-W5で、相当写真の写りは違うのか?他の性能は同じで画素が200万以上違うとそれだけの価値があるのか教えてください。

  • おすすめのデジカメ教えてください

    今度、初めてデジカメを購入しようかと思っています。 ただ、デジカメを持っていないのでどのカメラがいいのかが よくわかりません。 今のところ買おうと思っているリストは以下の通りです。  ・ソニー サイバーショット DSC-W300  ・ニコン COOLPIX S710  ・キヤノン IXY DIGITAL 3000 IS  ・富士フイルム FinePix F60fd  ・パナソニック DMC-FX150 LUMIX ちなみに、使用用途は旅行先での人物や風景撮影、 飲み会など室内での撮影を考えています。 お勧めのデジカメを教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。