メモリダイヤルの編集方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 生活環境の変化に伴い、アドレス帳(メモリダイヤル)のグループ分けを変えたいと思っています。ケータイでの編集は時間と手間がかかるため、ソフトやパソコンを利用して簡単に編集する方法を知りたいです。
  • 現在のアドレス帳(メモリダイヤル)には約230件のデータが入っており、ケータイのV601T(SDカード128MB)や4年前のダイナブック(WinME、Office2000パーソナル、筆ぐるめ)というパソコンが使用可能です。
  • どのようなソフトや操作方法を利用すれば、グループ分けや編集が簡単に行えるのか、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリダイヤルの編集

これから生活の環境が変わるので、アドレス帳(メモリダイヤル)のグループ分けを変えたいんです。 たとえばグループ2のヒトたちとグループ3のヒトたちをまとめてグループ2にして、グループ3,4,5を併せてグループ3にしたり…。 ケータイでやろうかと思ったけど、すごい時間と手間がかかりそうなんです。 何かのソフトを使えばできるのか、それとも、普通のPCだけでできるのか、はたまたケータイで地道にするしかないのか…、教えてください。お願いします。 ケータイ:V601T(SDカード128MB)、メモリダイヤル約230件。 パソコン:4年前のダイナブック、WinMe、オフィス2000パーソナル、筆ぐるめ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソースネクストの携快電話はいかがでしょうか。 USBで携帯とパソコンをつないでアドレス帳を読み込めばパソコン画面で編集が出来ます。 専用のUSBコードをお持ちでないのなら、USBコード付で3980円(定価)ですが、近くの家電量販店では1980円で売ってました。 最新のVer.10ではV601も対応しています。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei10/
antpos
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 買ってやってみていたのですが、メモリダイヤルのメモ欄や個別着信画像・着メロ、住所や誕生日など、編集すると消えてしまうものをかなり多く使っていたため、あきらめました。ケータイ本体で地道に変更しました。 なにはともあれ、アドバイスありがとうございました。