-PR-
解決
済み

茶髪教員の印象

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97886
  • 閲覧数666
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

私の大学には茶髪の教授がいます
我々生徒の間では「オシャレだね」と、かなり評判がいいのですが
大学や他の教員から見るとこういう先生は印象悪いですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

後でチョンマゲにしている方
ツルツルに剃って磨いておられる方
ほぼ天然白髪なのを残りの黒髪も脱色して完全に真っ白にされている方
色々な方が同僚におられます。
が、茶髪はおられないですネ‥少なくとも同じ学部には‥
その方の業績次第でしょう。
きちんと年間数報以上の論文掲載があり、学会発表もきちんとこなしていて学生等に対する指導力もあるならば、何も問題ないと思います。
しかし、仕事面で僅かでも問題があれば、特に、年配の教官陣から指摘されるでしょうネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

kawakawaさんに回答してもらえるなんて、お久しぶりです
私のその教授は学生からの信頼も厚く、それなりの実績を持っているので教授陣から嫌われてはいないでしょう
でも、教授陣には仲が悪い人が多いし・・・
投稿日時 - 2001-07-03 00:21:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

私も学生の身分ですが。 大学側や他の教員からどう見られるかと言うのは、学部にもよるのではないでしょうか? 芸術系の学部であればあまり異端視されることもないと思います。 しかしお堅いところだとやはり大学や他の教員からの評判は悪いのではないでしょうか。 もっともその人がいわゆるタレント教授であれば容認されているかも。
私も学生の身分ですが。
大学側や他の教員からどう見られるかと言うのは、学部にもよるのではないでしょうか?
芸術系の学部であればあまり異端視されることもないと思います。
しかしお堅いところだとやはり大学や他の教員からの評判は悪いのではないでしょうか。
もっともその人がいわゆるタレント教授であれば容認されているかも。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

堅い教授達からは印象悪いでしょうね。 でも大学なら良いのですが、小~高校で茶髪にしたら間違い無く印象悪いです。 保育士や幼稚園教諭は茶髪がいます。
堅い教授達からは印象悪いでしょうね。
でも大学なら良いのですが、小~高校で茶髪にしたら間違い無く印象悪いです。

保育士や幼稚園教諭は茶髪がいます。
  • 回答No.4

こんにちは。

私は、外見で判断するのは極力避けています。
もちろん、外見がすごくて、中身もすごい!っていう人がいるから、いわゆる
「茶髪」の人の印象が悪いのだろうと思っているのですが、中にはその「茶髪」が
とても似合っている人もいますよね?
白髪の教授だって黒く染めていたりしますでしょ?

教授らしい教授なら・・・しっかりと授業をして学生のことを考えてくれているのなら
外見は別に関係ないのではないのかな、と思います。

ただ、レインボーカラーとか、モヒカンとか、そういうのはちょっと・・・と思いますが。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

私のクラスでは学力のトップクラスはのきなみ茶髪か金髪という非常に変わったクラスです
外見と内面は関係がないわけですもんね
モヒカンとかレインボーカラーの教授・・・見てみたい・・・できれば老体で・・・
投稿日時 - 2001-07-03 00:24:20
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

本人に似合っていれば印象はどうもないでしょう。髪の色が黒くても、センスの悪い人はいます(私も他人のことはいえない)。○○教授は化粧が厚いねーとか・・。 私の大学時代は、外国人もいたので、(茶パツは流行っていなかったけれど)違和感はないと思います。
本人に似合っていれば印象はどうもないでしょう。髪の色が黒くても、センスの悪い人はいます(私も他人のことはいえない)。○○教授は化粧が厚いねーとか・・。
私の大学時代は、外国人もいたので、(茶パツは流行っていなかったけれど)違和感はないと思います。