• 締切済み

僕に似合う髪形について分析してみて下さい。

pinkwitheの回答

  • pinkwithe
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.9

 遠くても上手いと評判の店まで行ったらどうですか?次回からは近所の店で細かく指示を出して節約を。  

関連するQ&A

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 髪型に納得がいかない

    2日前、いきつけの美容院で髪をカットしました。美容院で見たときにはそれほど気にならなかったのですが、家に帰って鏡をみるとどうも変で憂鬱です。 来月には友達の結婚式に出席のにこんな頭で嫌になります。 2ヶ月半くらい前に切ってもらったときと同じ美容師さんに、同じ髪型をオーダーしました。先日持って行った切り抜きと同じものをまた見せて、オーダーしたにもかかわらず、全く違う髪形です;; ひと昔のロックンローラーのような髪型というか。 前から見るとショーとボブ、横からみると、ボブに、とってつけてように、うすく長い髪がサラサラと出ているような・・・ また美容院へ行くとなると、短く切られてしまうと思うので、結婚式が終わるまでは、このままで我慢しようと思っています。ホントは文句を言いたいくらいですが。 ストレートで硬い髪質なのですが、不器用でもできるアレンジ方法など、なんとか格好がつくようなやり方を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • このメガネに似合う髪形を教えて下さい

    http://www.meganestore.co.jp/item/detail.cgi?c=022 こんな感じの黒縁メガネに変えました。 けれども髪型が似合ってないような気がします。 なのでこのようなメガネに合う髪型があったら教えて下さい!! ちなみに今の髪型は肩下15センチくらいで、前髪はアゴのところまであります。 色は黒、一応ストレートで剛毛、量はかなり多めです。 顔は丸型だけど、大人っぽいと言われます。 高校生なので色は変えられません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 風に強い髪形

    私は今大学生で最近テニスをしているのですが、動くと髪形がすぐに崩れてとても変な髪形になってしまいます。また今髪の毛も結構長いので短めにしてみたいとも思っています。さっぱりとした感じで風に強い髪形なおかつスタイリングが難しくない髪型があれば紹介してもらえませんか?   ただあまりにもハードな髪型や奇抜な髪型、パーマ、前髪が短すぎる髪型、染めるのはあまりしたくありません。   髪質は癖なしのストレート、ちょっと軟毛です。ちなみにめがねをいつもかけています。  注文が多くてすみません

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • メガネの男子 髪型について

    黒縁メガネです。髪は前髪と後ろがストレートです。 今までは前髪下げてて目につくかつかないかくらいの長さだったんですが、もっと明るい感じの髪型にしたくて、変えようと思ってるんですが、具体的にわかる美容院にもっていくための写真などが見つかりません。 自分の中でイメージはついていて、 前髪の真ん中だけ上げて(または短くして)、もみあげなども普通の長さで、全体的にも短かすぎることなくロン毛でもないくらいにしたいです。(わかりにくくてスイマセン。) イメージにあう写メや、こんな髪型かな?という写メがありましたら教えてください。その他ほかにこんな髪型もいいよというのがありましたら教えてもらえるとありがたいです。条件は全体的に短すぎることもなくロン毛でもないくらいで。 お願いします。

  • 髪形について

    高3男子です。卒業すると髪型を自由にできるので、いつもの床屋さんではなく美容室に行こうと思います。 ですが、いつも地元の高校の規則を知った床屋さんに切ってもらっていたので、髪形についてまったく無知です。 本などを見たのですが自分に合う髪型がよく分かりません(泣 自分に似合えばどんな髪形でもいいと思っています。 美容室に行って「お任せしたいのですが・・・。」といってもよいのでしょうか? ↑が失礼ならどのような髪形がよいでしょうか? 身長:168cm   髪質:やや固めの直毛    長さ:6~8cm 備考:額が広めです(泣 長々とすみませんm(==)m お願いします。

  • 高校生の髪型

    高校生になり、ファッション雑誌や髪型の雑誌を買うようになったのですが、疑問が2つあります・・・・・ 一つは、雑誌でサロンを紹介しているのですが、サロンというのは美容院のことですか? ふたつ目は、雑誌に載っているモデルさんたちはみんな髪質がストレートなんですが、ストパーを掛けているのでしょうか・・・・? こんなこと友達に聞けないので、困っています。   よろしくお願いします

  • オーダーと違う髪形にされてしまいました

    美容院で明らかにオーダーと違う髪形にされてしまったとき、特に短く切られ過ぎてしまったときは美容師さんに「短かすぎる」といったほうがいいのでしょうか? 私はいつも、切られてしまったものは元には戻らないし・・・と涙を飲んで、何も言わないのですが、それにしても全然オーダーと違うのに(切り抜き持参してます)、美容師さんは何も思わないのだろうかと不思議です。 昨日もカットとパーマをかけてもらって、明らかにオーダーと違う変な髪形になってしまいました。前髪のカットは多少修整できそうなので二三日中にその美容院にもう一度行くつもりです。 そのとき、「全体の長さが短すぎる」とか「注文した髪形と違う」とかいったほうがいいでしょうか? 横の髪も削ぎすぎだし、根元をふんわりするような緩いパーマをお願いしたのに、なぜかサイドがくるんと外ハネになっていて悲しいです。 上手に美容師さんに希望を伝える言い方があれば教えてください。

  • 髪型と髪質に悩んでいます

    切れ毛がひどいです。 普段は、一本に結わいているのですが 美容院に行ってカットしてもらったときに、両サイドを 切られてしまったので、一本に結わくと髪の毛が 両脇から出てしまい頭が浮いてしまいます。 ピン止めをつけ、ワックスをつけるようにはしているのですが 上手くいきません。 ワックスもあまりつけると頭皮が、かゆくなるので なるべつはつけたくないです。 切る時にいつも一本に結わくので両サイドを切り過ぎないように お願いしているのですが、切られてしまいました。 髪型が上手くいかなくてイライラしてしまいます。 街を歩いている人の中で、髪型をみて憧れる人がいます。 髪の毛がストレートですが、ふんわりしていて 前髪が整っている姿の女性をみて私もそうなりたい! と思ったり、髪型は普通でも、髪の毛が綺麗だったり しっかりと整っていたりすると素敵だと思います。 私も髪の毛の手入れの仕方を調べたり 一生懸命手入れをしていますが、理想の髪型・髪質になりません。 どうしたら、そうなれるのでしょうか?