• ベストアンサー

化粧って絶対しなくちゃダメ?

6697の回答

• 6697
回答No.2

男性の立場から一言。 化粧をしないならそれでいいことだと思います。 それはそれで、ちゃんと清潔な服装、ヘアーで自己主張されるのは立派だと思います。何も人がするから、といったのではなく主義主張がはっきりしているので好感は持てます。 でも、私の周りに化粧しないが、身の回りのことにも無頓着で、不潔とまでは行かないまでも、あまり気にしない人がいますが、これはどうかと思います。 化粧しなくても、素敵だと思う女性は、白い襟元に耳にキラリとダイヤの(ジルコで十分)ピアスが光る、靴はちゃんとみがいて汚れていない。など。 化粧もしないが、靴はいつも片ちびでほこりだらけ、頭は寝癖なんていただけません。 前の方も言っておられるように、当面、紫外線だけはブロックされたらどうですか。

kuze
質問者

お礼

有難うございます。男性の方から回答して頂けるとは思っていなかったので驚いています。 身だしなみが大事なんですね。これは男女関係無く…。 化粧しなくても素敵だと思われるようになりたいですね。