• ベストアンサー

キャノンとキヤノン

basilの回答

• basil
回答No.1

“キヤノン”という言葉が生まれたのは1935年のことだそうです。その頃はまだ小さな“ャ”が日常的に使われていなかったのだと想像します。

ARC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 basilさんもそう思われましたか? 私も、昔の呼称をずっと使ってるのかなぁと、何となく思っていました。 似たような事を考えておられる方がいたので、安心できました(笑)。 今後とも、何かありましたら、よろしくお願いします。