• ベストアンサー

京都河原町の三百円ショップを教えて!

先日、帰省した折、市役所近辺から高島屋までの間に有る[3coinshop]というお店で買い物をしました。そのお店で買って帰ったものでどうしても、もう一度買いたい品物があります。レシートを捨ててしまったためにお店の正式名称が判らなくなってしまいました。友人との待ち合わせに1時間以上もあり、近辺をウロウロしていた時に何気なく入った店で、場所をはっきりと覚えていません。河原町だったと思うのですが、もしかしたら四条通りかも知れません。 結婚してからは埼玉に居ります。母に聞いてみたのですが判らないとの事。場所や店の電話番号が判れば母に頼むことができると思います。 心当たりの方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • july
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

河原町通りの「3COINS(すりーこいんず)」ですね。私もよく利用してますよ~。 http://www.palgroup.co.jp/3coins/ が、お店のHPです。 河原町の店舗は、 河原町店 京都市中京区河原町通六角下ル リジョーネビル 1F 075-213-5654 だそうです。

tukuchin
質問者

お礼

有難うございました。自力で色々調べたのですが判りませんでした。gooに感謝!

その他の回答 (1)

  • yangdoel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

確かに河原町通りであっています。四条河原町を北に上がって西側にありますよ。残念ながら電話番号はわかりません。

tukuchin
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます!

関連するQ&A

  • 京都河原町周辺にあるメンズ・アメカジ系の店

    はじめまして。ご質問させて下さい。 今度22日に彼氏と京都にいきます。 私たちは遠距離恋愛で、あいだの京都で会おうとなりました。 その日はお互いのクリスマスプレゼントを買うんです。 私は彼にメンズの服を買ってあげようと思ってます。 でも河原町周辺のメンズの服屋さんはわかりません。 系統はお兄とかキレイ目ではなく、アメカジっぽいやつとか、ニットセーターなど着る系を買ってあげる予定です。 河原町周辺は 阪急百貨店、高島屋、OPA ビブレ 藤井大丸があるとこまでは調べたのですがどこに絞ってよいかわかりません。 半日しかいられないので、時間をかけられなくてピンポイントで効率よく行きたいんです。あと寺町通りに服があると聞きました。 メンズの服屋さんの名前もよくわからないので、 オススメのはお兄とかキレイ目ではなく、アメカジっぽいやつとか、ニットセーターなど着る系の店がある場所と店名をよかったら教えていただけませんか。ちなみにあまり高額はムリなので、高島屋や阪急百貨店はムリかなとおもっています。 なんだか注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 京都で美味しい和スイーツを教えてください

    こんばんは。 京都旅行に行くので、美味しい和スイーツを教えていただきたいです。 できたら、とても有名なお店で美味しいところがいいですが、そうでなくてもOkです。 私は有名なお店すら知りませんので・・・・^^; 希望の場所は、四条河原町近辺と、銀閣寺近辺です。 またこれらの地域でランチをしたいのですが、お勧めのお店があったら教えてください。 和食でリーズナブルなお店を希望します。 ランチだけでも、お菓子だけでの回答でも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 河原町と木屋町の間の路地にあった洋食屋さんを探しています

    来週の連休に京都に行きます。 以前偶然通ってから気になっているお店に行きたいのですが、場所がわかりません。 確か、木屋町(もしくは先斗町)と河原町を結ぶ、一日中日が当たらないような路地にあったと記憶しています。 そこに、ちいさな洋食屋さんがあったのですが。 白いコック帽をかぶった人がカウンター?で準備しているのが見えたので洋食系だと思います。 お心当たりのある方、情報をお待ちしております。

  • 京都のモルトが飲めるバー

    こんにちは。今回京都へ遊びに行く事となりました。食事の後バーへ行きたいのですが(一人で)、土地勘などあまりなくお店も良く分かりません。食事の場所は八坂神社の辺りなのですが、その後河原町方面へ出る予定です。 河原町近辺で珍しいモルトが飲めるお店を教えていただけませんでしょうか。また、今後のために京都で有名なモルトのお店も出来ましたら紹介くださいませ。更にはここは行っといた方がおもしろいよというお店も出来ましたらお願いします。 学生が多くてあまりにもくだけた雰囲気だったり、バーテンダーがアルバイトのようなお店はあまり好みません。しっかりした技術と知識のある方がされているお店を出来ましたらお願いします。

  • 《京都ならではの食を楽しむ》

    京都に旅行へ行きます. 観光するコースは大まかに決まってきたのですが、 食べるところをまだ決めていません. 昼・夜・昼の3食で 予算は1000円~1500円(一食あたり)くらい 場所は銀閣寺~東山、河原町四条あたり、嵐山近辺 ジャンルは豆腐料理、洋食、そばうどんなど できれば雰囲気も良いところを希望しています。 町屋を改装したようなお店や鴨川や庭が見れるようなお店があればすごく良いです。 京都ならではという雰囲気、またはとにかくおすすめのお店をおしえてください。

  • 京都駅周辺で安価な京都らしい夕食を食べたい!

    夫、母、息子(小6)と帰省途中で京都に寄ります。 京都第2タワーホテルに宿泊予定です。到着は19:30ごろになると思います。 京都駅近辺または電車やバスでそう離れていない場所で、夕食を食べたいなって思っています。 京都らしい夕食が希望です。どこかおすすめなお店はありませんか? 希望はひとり2,000円以下です。お酒は飲みません。 母は生麩が大好きなのですが、息子が餅食感のものが苦手なので、生麩専門店はちょっと…。 私と同じ身長、体型とは言え、息子はまだ小6。子連れNGなお店は未だに行ったことがありません。 そのような難しい条件ですが、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都市でカシャポンや食玩がバラで買えるトイショップ知りませんか?

    私は仮面ライダーなどのヒーローグッズが好きなのですが、京都市内でHGガシャポンや食玩、UFOキャッチャー景品などがバラで買える店を探しています。「バラで買える」というのはつまり、ガシャポンなら専用の自販機で目当てのものが出るまで買いつづけるのではなく、最初から商品別に店頭で買えるということです。以前は四条から河原町近辺にいくつか店があったのですが、インターネットの普及のせいか、ここ数年で私の知っている店はすべてなくなりました。大阪には「おもちゃーず」などの店がたくさんあるのですが、京都では見かけません。誰か知っていたら場所や店の名前、品揃えなど教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 大阪・京都で、書見台を売っているお店は?

    タイトル通りなのですが、大阪(できれば梅田近辺)か京都(JR京都駅or四条河原町・四条烏丸あたり)で、読書用の書見台をたくさん置いている店を教えてください。 書見台を使うと疲れにくいというご意見を時々見かけるので、年齢を重ね、少し読書すると「疲れる」と言い始めた母に、書見台をプレゼントしようと思っています(母の日までに!ということではありませんが、早い方が有り難いです)。 ネットでもいくつか見ているのですが、実物を見て決めたいと思うので、いろんな種類が置いてあるお店を紹介していただけたらと思います。 思いついたのは、東急ハンズとLoftと、あとはヨドバシカメラ(ヨドバシはパソコン用で読書に向くものは少ないでしょうか)ですが、その他にも「ここにあるよ!」というのがあったらお願いいたします。 あと、「お年寄りにはこういう書見台がいいよ」「疲れにくいのはこういうタイプ」というのがありましたら、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 京都デザインハウス近くの落雁のお店

    京都の地下鉄四条ー烏丸御池ー京都市役所前ー阪急河原町の駅に 囲まれた範囲内にあるお店を探しています。 (1)和菓子のお店で、京都デザインハウスを出て近辺を歩いている時に 偶然見かけたのでその辺りだと思うのですが、初めて行った場所の為どこにあったのか 思い出せません…。お店の前にショーケースに、 可愛く箱詰めされた落雁が飾ってありました。 (2)同じ範囲内で、おばんざい「菜の花」のような、和食系のランチを手頃に食べられる おすすめのお店はありますか?また「菜の花」に行かれた事のある方、内容や雰囲気等はどうでしたか? どちらかひとつに対する回答でもかまいませんので ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

  • 京都の和菓子屋が思い出せません

    こんにちわ^^ 以前京都を旅行した時に和菓子をお土産に買い、そのお店にまた行ってみたいと思っているのですが、何というお店だったのか忘れてしまいました。場所もよく覚えていません。 覚えていることは、 ・よーじやの大きな看板のついたお店が近くにあった ・るるぶ系の雑誌に広告が載っていた ・お店の中は奥に喫茶スペースがある(メニューはアイスや団子など) ・レシートの一番上に筆で書いた様な店名がはいっている  (店名は漢字で、それほど難しい漢字ではなくて3文字くらいだった気がするのですが、これは曖昧です;) 私はそのお店で緑のせんべい?のような最中のようなものを買いました。そういう商品が多かったように思います。 一応インターネットで有名な和菓子屋は一通り調べてみたのですが、どうにも見つけることができません。 覚えていることが少なくヒントにならないかもしれませんが、京都の和菓子屋に詳しい方、心当たりのある方が居ましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。