-PR-
解決
済み

弟の結婚式での服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97835
  • 閲覧数112
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

弟の結婚式での服装について質問です。
最近の結婚式、だいぶ正装でなくてもといった
フインキが感じられます。
身内とはいえ、白ネクタイはしないで行こうと考えています。
・シルバ-がべ-スで紺の細いストライプ
・薄いパ-ルブル-べ-スでブラウンの薄いストライプ
・ゴ-ルドの糸が織り込んであるべ-ジュ
・シルバ-
このどれかをつけて行こうと考えています。
「これはまずいでしょう。」といったものはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (31/63)

ないと思います。(^^)
ただ、お持ちのものや合わせて行かれるものを
見たわけでないので、はっきりとは言えないのですが
シルバーについては
グレイモーニングやフロッグコートなどに合わせる最高礼装の要素がありますから
そこまでこだわって、くだけた感じににしたいのであれば
あえてこれでしょうか。

また、ストライプのものというのはヨーロッパの軍服を発祥とし、
その後学生の制服に使われた背景もあり、
最高礼装の場では比較的カジュアルなものと位置づけられているようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (36/81)

男性ですね。 基本的に身内の結婚式での服装はディレクターズスーツでよいでしょう。 それにあわせたネクタイとなるとシルバーがベースのものが一番良いと思います。 ディレクターズスーツなら、夜昼関係なく着用できますのでらくちんですよ。
男性ですね。
基本的に身内の結婚式での服装はディレクターズスーツでよいでしょう。
それにあわせたネクタイとなるとシルバーがベースのものが一番良いと思います。
ディレクターズスーツなら、夜昼関係なく着用できますのでらくちんですよ。