• ベストアンサー

一度アップしたファイルを削除したい

ホームページの容量がオーバーしてしまい、古い画像ファイルを削除して、新しい画像をアップしたいのです。古い画像ファイルへのリンクを削除し、フォルダからもすっかり削除したのですが、新しいファイルがアップできません。WS-FTPのアップ済みのところに残っています。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

リンクを削除しただけでは画像ファイル本体はなくなりませんが…。 サーバからファイル本体を削除しました? WS_FTPならリモート側の削除したいファイルを選択してDeleteキーを押すことで削除できると思いますが。 また、新しいファイルがアップロードできないとき、どのようなエラーメッセージが出ますか?

misako-k
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 まったくそのとりで、アップ済みのファイルをdeleteしたので容量が増えました。  もうひとつ、質問なのですが。 古い画像を100枚くらい削除したいのです。 WS-FTPでは1枚ずつしか、削除できないのでしょうか。 時間がかかって、しかたありません。

その他の回答 (2)

• sesame
回答No.3

>>WS-FTPでは1枚ずつしか、削除できないのでしょうか。 >>時間がかかって、しかたありません。 Shiftキーを押しながら削除したいファイルの先頭と一番最後をクリックすると一定の範囲が全部選択されませんか? その状態でDeleteすれば一気に消せると思うのですが。

misako-k
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。

• Malco
回答No.2

同じ経験があります。 アップロードした画面で、そのファイルを削除しなければ意味がありません。アップ済みのところに残っているファイルをdeleteで削除できませんか?ユーティリティ等のボタンの中に、「削除」とゆうコマンドはないですか?

misako-k
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。 アップ済みのファイルのdeleteできました。 はぁ、よかったです。ありがとうございました。