-PR-
解決
済み

ど根性ガエルの…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97832
  • 閲覧数771
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (65/118)

主人公:ひろしの子分の顔はなぜ半分赤いのか?謎です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

五郎ですよね。
原作の漫画でも黒く(漫画では1色なので)なっていたのですが
「なぜ」と言うことには触れてなかったように思います。
アニメでも五郎がメインの話は何回かあったのですが
その中でも語られなかった気がします。
五郎の家はヒロシの家以上に貧乏だったと思います。
でも家族には赤いのが付いていなかった気が。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

レスが遅くなってスイマセン。
原作も黒くなってるんですね。
そこは原作でもアニメでも重要視されてない部分なんですねぇ。
確かに本筋には関係のない部分かも知れませんが、ちょっと気になっちゃったので…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 23:10:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

ぼうしのかげのようですが、実は学生のくせに昼間っから酒を飲んで酔っ払っているのを帽子で隠しているという説も・・・・(あるのか?)
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

レスが遅くなってごめんなさい。
読んだ瞬間、思わず吹き出してしまいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 23:06:10


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 目の所に穴のあいたバンダナみたいなのを巻いてたような記憶が…

 でも、自信なし^^;
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

レスが遅くなってスイマセン。
そうかぁ。もしかしたらそうかも知れませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 23:07:41
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

もともとあれは、帽子のカゲでした
初期のゴロー(原作)には、目が描かれてなかったと思います
アニメ化する時にそのまま黒ベタにすると絵が重くなるので、
(帽子のひさしも黒くなるので)わざと赤くしたのではないでしょうか??
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

レスが遅くなってスイマセン。
総括すると、理由は決まってないのですね。原作そのままで黒べたにすると重くなってしまうため、アレンジした…と言う感じですね、きっと。
素朴な疑問にお付き合いしていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 23:13:28