• ベストアンサー

山口さんちのツトム君の歌詞

山口さんの勉君がなぜいつも元気がないのか教えて下さい。たぶんお母さんがどこかに行ってたんだと思うのですが気になってます。

  • 03yo
  • お礼率24% (10/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.3

... 山口さんちの つとむ君 田舎へ行ってた ママが 帰ってきたら ... …というわけで、「ママは田舎に帰っていた」ということですね。

03yo
質問者

お礼

URL見るより早く、とにかくすっきりしました。難しいことは抜きにして、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.5

◆Naka◆ [回答ではありません] すみません、書いている間にbasilさんの回答が出ていたことに気付きませんでした。 読んでおけば良かったですね。 やっぱマズイでしょうか?? 結構歌詞の質問って見かけるもので。 管理者様に問い合わせてみますね。 03yoさん、少々お待ちくださいませ。 m(_ _)m

03yo
質問者

お礼

お手数おかけしました。著作権かぁ。むづかしいですね。

  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.4

#ここに直接載せちゃ著作権上まずくないですか?>Nakaさん 回答でなくてごめんなさい。

  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.2

#1で紹介したサイトはコンテンツに対してJASRACに断っているようなので大丈夫のようでした。(失礼しました)

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html#top
03yo
質問者

お礼

いろいろ関係各所にまで気を使っていた大でありがとうございました。

  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.1

探したら出て来ちゃいました。問題ないんでしょうか??

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yamaguchisan.html

関連するQ&A

  • Gloria Estefanの歌詞で山口って?

    Gloria EstefanのHOTEL NACIONALに、歌詞で「山口」って出てきます。 I’m feeling VIP It’s the only way to be Going for gold like Yamaguchi It’s time for Hoochie Coochie この山口ってどういう意味ですか? 自分「山口」なので気になります。(>_<) よろしくお願いします。

  • 山口線・新山口~山口の電化

    列車本数からすると、山口線の新山口~山口のあいだは電化してもよさそうに思います。 山陽本線や宇部線と直通したら便利になるような気がするのですが。 他の線は最近電化したところが多いのですが、なぜ山口線はできないのでしょうか?

  • あたしンちのお母さん

    最近、TVでも放送されている「あたしンち」が大好きなんですが、お母さんがいつも口づさんでいる♪情熱の赤い薔薇~♪ の歌が気になって仕方がありません。 何処かで聴いた気もするのですが何方かご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • 山口もえちゃんの服

    最近、山口もえちゃんが TVに出演している時、着ている服が いつも、かわいくて気になっています。 どこのブランド服なんでしょうか? わかる方みえましたら、 教えていただきたいです。

  • 山口について教えてください

    今度、岡山から山口に車で遊び行こうと思っているのですが、山口のここは行くべき的な場所が あったら教えてください

  • 山口智子さんと山口 紗弥加さん

    山口智子さんと山口 紗弥加さんって、とても似てると思うんですけれど、まさか、姉妹…?ですか?? 山口 紗弥加さんは、山口智子さんの若い頃にそっくりだと思うんですが、二人は全く関係ないんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 山口県のおみやげ

    明日から2泊3日の旅行で山口・広島方面に行きますが、 夫の実家へのおみやげがいつも悩みの種です。 山口のおみやげで何かオススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 山口鉄也投手について

    いつも疑問に思うのですが、 どうして野球選手の中には、左利きなのに右打ちだったり、右利きなのに左打ちだったりするのでしょうか?(山口投手など・・・) それぞれエピソードなどもあって、岩隈投手や坂本選手などは納得したのですが、巨人の山口鉄也投手については分かりません。 てっきり左利きなのかと思っていたら、箸も筆も右だし、なぜわざわざ左にしたのか疑問です。 素朴なだけなのですが、結構気になっているのでご回答よろしくお願い致します!

  • 山口県山口市

    山口県山口市でおしゃれな雰囲気のカフェを探しています! スイーツが豊富だと尚嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 祖父が山口県で一人暮らしで施設をさがしています。

    祖父が山口県でひとり暮らしで、神奈川県から母が毎月、山口までかよっています。母は仕事も休まなくてはならず気がめいっています。 祖父は83歳で畑などにも一人でいったり会合にいったたり元気ですが脚に軽く障害があります。今は引きずる程度ですが医者からはそのうち歩けなくなるだろうといわれています。先日、貧血みたいなもので、倒れたそうです。 今施設に入るのは早いかもしれませんが、なにかあってからではおそいかなと思っています。 ただ祖父の今の生活も大切にしたいので、 できればでかけたりするのは自由で、最近関東のほうでは増えてきている高齢者専用のマンションみたいのがいいのかと思っています。 山口県でどこかありませんか? また高齢者専用マンションではなくほかにこういうところは?というのはありませんか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう