• ベストアンサー

WHOが撲滅しようとしている感染症について

WHOが撲滅しようとしている病気もしくは感染症は3つあったとおもうのですがマラリア以外分かりません。あと2つ知っていらっしゃるなら教えてください

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

エイズ、マラリア、結核の3つです。 これらは「三大殺人病」と呼ばれ、WHOと国連が提携して取り組むプロジェクトにもなっています。

参考URL:
http://www.jaclap.org/worldnews.html#WHO-141
aureus
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.2

ここには、「エイズ、マラリア、結核」と書いてありました。

参考URL:
http://www.jaclap.org/wire/No_0033.html
aureus
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございました。