• 締切済み

待つということ

何度かこちらで質問させて頂いている者です。彼女のいる元彼(お互い嫌いで別れたわけではない)に「待っている」と伝えてしまいました。その返事からして脈は結構あると思います。しかし、メールをしても返事がきません。あまりしつこくしたくないので、しばらく間をおこうと思っているのですが彼には「諦めたのか?」と思われてしまうのでしょうか?間をあけることは良いと思いますか?それとも私の存在を忘れないように1週間に1度くらい連絡を入れたほうがいいのでしょうか? それと、返事が来ないのは彼は今いろいろと考えている最中なのでしょうか?みなさんどう思われますか?

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

他人からの好意はそう簡単に忘れるものではないと思うので、starさんの元彼はstarさんが待っていることをわかっていると思いますよ。 焦ってもダメだと思うから、ここはじっくり行きましょう。元彼がstarさんがあきらめたかどうか気になるのなら、おそらくメールなどで「まだ好きでいてくれてる?」と聞いてくると思います。私ならそうしますし、今までの私の男はそうでした。私のたいていの場合、こちらがもう諦めた頃に連絡がありました。 しつこくして「しつこい女」と思われたり、いやがられたりするのはマイナスだと思います。何でもそうだと思いますが、せかされると「もういいよ」となりがちなので、ここはそっとしておいて、その間starさんは自分の魅力に磨きをかけてるのがいいかもしれません。(気分転換にでも…)

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね‥しつこい女になりたくないし、思われるのもイヤです。今のところ連絡はしばらくしてません。そっとしてみます。

回答No.7

ひとの心は白か黒かでは行かないものさぁ ”嫌いで別れたんじゃなければしばらくしたら好きになるよね” そんな単純なもんじゃないさぁ あなたは自分の意志を十分に伝えたのではないの? 彼もそれに答えたのではないの? 後は彼が考える事さぁ ここで追っかけると彼はあなたとのコミュニケーションを絶たないといけなくなる 自分の気持を伝えるための”待ってる”って言葉が彼を追い詰めることになる いい返事ができるならすぐにでも返せるのではないの 縁とは言われたからその存在を思い出すものではなく 自分自身が選ぶもの それがお互い選びあえば縁は縁になるの 彼にとってあなたは今時点選択肢にはない でも、それ以上の拒絶はしないのは ”嫌いで別れたわけではない申し訳ない”という気持ちじゃないかな それは彼がくれた心 あなたも彼に心をあげるの それは彼の気持を尊重して今は動かない事じゃないのかな ひとの縁はいつどうなるかわからない でも今はその時期じゃない。それに尽きるよん 彼がどう考えてるかより彼の言動を見て あなたがどう判断するかじゃないかな 待ちつづけたいか、待てないか・・・

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。頭では納得しても心がついていかないのです‥

  • REDZONE
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

はじめまして。 思ったことを書きます。 >返事が来ないのは彼は今いろいろと考えている最中なのでしょうか? 気をもたせては、いけないと思ってるちゃうかな? 嫌いちゃうけど、ええ返事できないと。 もう一つ、彼女に悪いから。 また、タイミングが会うときがくれば彼の方から連絡があると思います。 タイミングが合わなければそのまま終わる。 今、しつこく連絡するのは悪あがきのような気がしますし、イメージダウンに繋がると思います。 彼が「諦めたのか?」と思うことは決してマイナスではないんですよ、やっぱり気にはなってる証拠ですから。 それと、彼の気持ちとしてはstar100さんが「待ってる」とか好きでいてくれてるとかは、あんまり関係ないと思いますよ、好きでいてくれるから好きになる訳ちゃいますから、、相手がどうあれ自分が好きやから好きなんです。 「待ってる」というたんは、star100さんの意思表示であって、彼には関係ない話しなんですよね。 彼に期待するのは勝手ですけど、彼は応える義務はないですよね、 今、彼が好きなんは彼女であって、それは彼の意思です。 メールの返事がこないことが、彼の意思表示です。 男らしい彼や思います。 そんな、男らしい彼の気持ちは尊重されないのかな? 相手あっての恋愛ですから、自分の気持ちを伝えてあるのであれば、 つらいけど、今は待つしかない、やるだけはやったと思います。 耐えるのも恋愛です。 どういう形にしろ、うまくいかない恋愛は後悔するものです。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。彼には最初に気持ちを伝えた時点で断られているんです。 でも、その時のメールの内容やその後に1度電話で話したときの感じで脈があるかも?と思いました。なので「待っている。もしだめならばはっきりと言って」とメールしたのです。 REDZONEさんの意見ももっともです。 なんだか、恋愛ってむずかしいです。

回答No.5

たびたびおじゃまします。各お礼を拝見しました。 それで思ったことですが・・ star100さんは「待っている」とはっきりつげたのですよね。 彼にとっては、今連絡がつけば返事をしなければならない状況です。 彼の言葉の内容、そして連絡がとれないということ・・ 少なくとも今は、star100さんによい返事はできない、という彼の意思表示ではないでしょうか? 彼に迷いがあるのか、迷いがないのかは、わかりません。 先はどうなるのか、わかりません。 が、現時点は、自分から動くときではないように感じます。 彼がstar100さんのところにくるとすれば、彼の意志でくるのがよい、と思うからです。 とりあえず、もうしばらく、状況やご自分の気持ちなど、様子をみてみればいかがでしょうか? 気持ちのまま行動すれば後悔しない、というものでもないと思いますので・・ 難しいですが・・

star100
質問者

お礼

ありがとうございました。なんだか頭がぐちゃぐちゃしてきてしまいました。‥いろいろよく考えてみます。がんばります。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.4

メールをしても返事が無いのは、今付き合ってる彼女とうまくいってるから に他ありません。 人の心は、そんなに単純なものではないでしょう。 好きな彼女が出来て付き合ってるのに、昔の彼女から「待ってる」と 言われたって戸惑うばかり。 >その返事からして、脈は結構あると思います。 彼の優しさでは?憎み合って別れたのでなければ、そう無下に出来ない ものではないでしょうか。 どういう理由があったにせよ「手放した恋」でしょう?。 今の彼女に遠慮する気持ちは、ないんでしょうか。 私なら「もしも、あなたが1人になった時、私のことを思い出してくれると 嬉しいです。」とメールして、それを最後に連絡しません。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに彼から「今の彼女を裏切れない」と言われてます。ちょっと考えさせられました‥でも、やっぱり後悔したくないんです。

回答No.3

お気持ち、よくわかります。同じように考えたことありますよ。 彼の気持ちや状況、想像を巡らせてしまいますよね。 自信がない、あるいは、確信がない状態で待つのは、つらいですよね。 詳しい状況などわかりませんので、 具体的にどうすればよいのか、彼が今どう考えているのかは・・・ わかりませんけど、ひとつ思ったことがありますので、それを書いてみますね。 好きな人・縁がある人のことなら、一週間連絡がないからといって忘れたりはしないのではないかと思います。 ですから、star100さんご自身が、どうすればいいのか、今すぐには確信がもてないなら、もう少し時間をかけて考えても大丈夫なんじゃないかな、それからでも遅くはないのでは、と思いました。 焦りはよくないですから。 (彼と縁があるとよいですネ。)

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。実は彼に「star100とは縁があると思うけど今はタイミングがあっていないだけ」と言われたのです。それを信じちゃっているんですけどね‥

  • asagi
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

こんばんは。 少しキツイと感じるかもしれませんが...。 待っていて、進展はあるのでしょうか。 彼の心は変化するのでしょうか。 あ、いつの間にか別のレスが...。 kazu3504の仰ること、私も思います。 奪うなら奪う、見守るなら見守るで、はっきりした方が良いのでは...?

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。奪えるものなら奪いたいのですが‥メールを出しても返事は来ないし電話をしても出てもらえないので、なかなか難しいのです。

  • kazu3504
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

男性の立場で、質問をみてまず思ったこと・・・ あなたは、返事が来ることを、待っていることを楽しんでいるように思われます。 どきどきとして、彼を試しているような・・・ あなたが、彼に持ち続けている愛情がホンモノかどうかは本人しかわからないのでこんな事言っていいのかどうか・・・失礼なこと言って申し訳ありません。 でも、本当に彼のことを愛しているのなら、そっと見守ってあげるとか、相手から奪うくらいの攻勢をかけるとか・・・ ちょっと脈あるリアクションで彼の反応を楽しみにしているのは本当の愛情でしょうか? 恋は与えるもの、愛は奪うもの・・・あなたはどちら? 愛されるより愛し続けることのほうが難しいですよ。愛されることを確認するのでなく、本当に彼が好きなら、愛し続けてください! 男の立場からの偏見をたっぷり含んだ意見でした。 気分悪くしたらごめんなさい。

star100
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。彼を試しているわけではなく、彼とは別れてから彼からも私からも元に戻りたいと言った事があるのですが、2回ともタイミングが悪く相手にパートナーがいたのです。だから今回はとても慎重になっているのです。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです

    私には片思いの女性(34歳)がいます。 3ヶ月前までは会って食事に行ったり毎日メールを送りあっていました。しかしメールで彼女を傷つけ(怒らせ?)てから連絡がとれなくなりました。 自業自得だと思っていますが余りの態度の変わりように驚きました。 メールはほぼ無視で電話も出てくれません。 さすがに諦めようと思ってこの間「今までごめんなさい。楽しい思い出をありがとうございましたさようなら」と送ったら「今まで返事しなくてごめんなさい。嫌いになった訳じゃありません、優しいし好きになれそうな気持ちはあります。」 と返信があり「じゃあいつ会えますか?」と送ったらまた返事がありません。 それから一週間くらい返事が全く来ません。 脈がないのは自覚しています。 そこで女性の方に聞きたいのですが、この女性の心理というか気持ちが分かりますか? 今まで何度も嫌いなら振って欲しいと言ったのですがそのたび嫌いになんてならないよと言ってました。 ちなみに彼女は他に付き合っている人はいないみたいです。 諦めようにもハッキリと言ってくれません。 誰か女心を教えて下さい。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

    気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!

  • 彼女が別れたいと言ってきました。

    先日、付き合っている年下の彼女に「別れて欲しい」と言われました。 元カレが忘れられない、というのが理由です。 ヨリを戻したいというわけではなく、ただ思っていたいだけ。 僕のことを嫌いになったわけではないみたいです。 でもそういう状態であなたと付き合うのはやっぱり失礼だし、辛い... こういうことを伝えられてしまいました。 ですが、自分はまだ彼女の事がとても好きです。 付き合い始めてまだ1ヶ月とちょっとしか経っておらず、 まだお互いの事がよく分からない状態なのです。 この事をいきなりメールで伝えられたので、 自分はすぐに受け入れられませんでした。 自分は二人で後日会って話したいとその日に連絡しました。 翌日、彼女から返事があり、会える事になりました。 ですが、いつ会うかはまだ決めてません。 このやりとりから一週間、連絡はとりあってません。 自分は、まだ別れたくないことを会った時に伝えたいと思っています。 でも、彼女が辛いという事を考えると、言ってはいけないのかな...と思ってしまいます。 この場合、どうすれば良いでしょうか?

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白の返事

    4日位前に元彼によりを戻したいと伝えたのですが、すぐには無理と言われました。 その後私からたわいないメールを1度送り普通に返事はきました。 元彼は車で3時間位のところに住んでいて、約束しなければ会えません。 私はよりを戻したいですが、はっきりとした答えが欲しいです。 ダメならダメと言って欲しいのですが、どのくらいたったら答えを催促してもいいのでしょうか? (お互い嫌いになって別れたわけではなく、私の事情で別れました)

  • 最後に…

    1年前に結婚前提で付き合っていた元彼から最近連絡がきます。 私には現在お付き合いしている人が いるのですが、 元彼も近々結婚が決まっているようです。 ですが、この間から 会えないか?という連絡が入るようになったのですが、 私は、婚約者を大切にして!と拒否しています。 ですが、元彼とはさまざまな問題の 結果、別れたので連絡がくるたびに 切なくて、会いたい気持ちが増してきます。 ところが、元カレから 忘れられない。 最後に抱かせてほしい。 とメールがきました。 駄目なら返事はいらない。とありましたが返事をしようか迷っています。 抱かれるつもりはないですが メールみた瞬間、号泣しました。 皆さんならこの場合どうしますか?

  • 元彼との今後について。

    元彼と別れてもうすぐ三ヶ月のantvitaです。 今まで、いろいろと質問して来ましたが、今度、みなさんに質問したいのは、これからの元彼との事です。 別れても、彼の存在は今でも私の中で特別な存在です。 だからこその悩みなのですが、、、 別れてからは連絡は取り合ってません。 それが普通なのでしょうが、私はこのまま彼と気まずい関係にはなりたくないので、少しくらいは連絡取り合ってもいいかなと思いました。(お互い嫌いになって別れたわけではないので・・・) でも、もし、彼に新しい彼女ができたと知った時、連絡は取らない方がいいと私は思います。 逆に、私にも、もし新しい彼氏ができたとしたら、連絡は取らないと思います。 それって、今が1人で寂しいからなのかなと思います。 だから、このまま連絡取り合わない方がいいのかもとも思います。 でも、彼とは前にも書いているようにこのまま気まずい関係にはなりたくないし、このまま縁を切るじゃないけど、そういう風に彼にも思われたくないんです。 気軽にメールとかできればいいんですが、彼はもう私の事、忘れようと思ってるんじゃないかなって思うと気軽にメールとかできないです。 やっぱり、このまま連絡を取らない方がいいんじゃないかって思われる方、それとも、気軽に話すくらいの連絡は取ってもいいんじゃないかって思われる方、回答よろしくお願いします。

  • 楽しみにしてる???

    飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

  • 3週間前に彼と別れました。

    3週間前に彼と別れました。 嫌いになって別れた訳ではないので 未だにふっとした瞬間に 思い出が蘇ってないてしまいます そんな中、元カレからメールがあったんです。 今更過ぎて、なんと返事をしたらいいかわからなかったんですが… つい、一言、『なに?』とだけ返したら 特に何でもないと、メールが終わりました… 何を考えてるんでしょう 3週間音沙汰もなかったのに… また思い出してしんどいです