• 締切済み

彼氏と彼氏の友人達で遊ぶ予定が立っているのですが

彼氏と彼氏の友人達と遊ぶ予定が立ってるのですが 彼氏と彼氏の友達のグループに入っており、皆でキャンプに行こうと計画が立っています。 私はしばらく実家に帰っており、皆のいる所(私が一人暮らししている場所)とはかなり離れているのでお断りしました。 しかし、彼の友人達が彼女や、女の子の知り合いを呼ぶと言ってて、彼以外はペアで女の子連れということになりそうです。 これは彼が寂しいんじゃないかと思うんですが私も行った方が良いでしょうか? 気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

noname#245631
noname#245631
回答No.2

みんなカップルで彼だけ恋人がいないということではなく、単に「彼女が来られない」だけならそんなに「さみしい」って程のこともないのでは。みんなお友達なわけですよね?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14745)
回答No.1

もしかしたら彼だけ一人って気をきかせて、女の子が誰か一人 合流する可能性は有ると思いますが、それはOKなんですよね? だって普通、気まずくなるじゃないですか。 そのぐらいの配慮は、誰かしらから有ると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の友人

    2歳年上の彼氏がいます。 彼氏には、小・中学校から仲の良い地元の友達がいます。 友達とその彼女など多いときは20人くらいのグループになります。 彼氏はこの友人たちをすごく大切にしていて、 ほとんどのデートやクリスマスなどのイベント時、この友人グループと過ごします。 私も、友人を大切にするのは大賛成です。 ですが、20年来の仲のグループにはなかなか入れず、話題も合いません。 彼氏の友達の彼女もギャルっぽい人が多く、なかなか心底仲良くなれません。 彼氏も、友人たちといるときは、私にかまってくれず、飲み会や遊びの最中、居場所がなく苦痛に感じています。 何度か彼氏にこのことを話してみたのですが、「じゃぁ、もう仲間と遊ぶときに呼ばないよ」とピシャリと言われてしまいました。 きっとこういう友人関係は、結婚後も続くんだろうなと思うと、かなり辛いです。 彼氏のことは大好きなのですが、友達も好きになったり、仲良くならないといけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 友人が彼氏と同棲してる彼氏は会社の都合で色々あり、

    友人が彼氏と同棲してる彼氏は会社の都合で色々あり、転職することになったり(転職先はもう決まった)引っ越さないといけなくなったりで貯金も切り崩し?かなり大変そう。友人も仕事やめたりさがしたりで、最近精神的にも疲れてるそう。半分もう別れたいかも、みたいなことぼそっと言ってる。 なら私が、じゃあもう自立して一人暮らしとかして1からいい人探しなよ!!って言うと 今まで一人暮らししたことないし、わたしの職歴じゃ今から正社員になるのもブラック企業とかじゃないと無いと思う。 実家にも戻れないから、生活のために彼氏と結婚するかも...(結婚してたら非正規でもバイトでもなんとか生きていけるらしい)と言ってる。あと一人暮らししたら生活費で消えて婚活する余裕もないと思う、と。 なんか生活のために結婚てどうなの!!?友達まだ29歳だしギリギリやり直し聞くと思うのにな!!甘ったれてないこいつ? ?

  • 娘の彼氏が素行が悪かったらどうしますか?

    知り合いの中学2年の娘さんに彼氏が出来ました 付き合ってから1ヶ月ほどのようです 彼氏は学校でいう不良のグループで 過去に他校の小学生の女の子に援助交際で 女の子を買ったりしていたようです 買われた女の子は知り合いの娘さんと顔見知りと いうのがわかりましたが知り合いの娘さんは知りませんし 他校の小学生はそのことから援助交際の噂が広がり 学校では有名な存在になりました、人生が 狂ったといえるほどです。 もし、みなさんの娘さんが そのような男の子と付き合い始めたら どうしますか? 娘に余計な噂が立たないように 付き合いを辞めるように言いますか? それとも恋愛は自由と認めますか? もし友人の娘さんが、そのような彼氏と付き合い始めて 彼氏の素行が悪かったら親御さん(友人)に話を伝えますか? 無視という方法もあるとは思います・・・ みなさんならどのような方法で接しますか?

  • 彼氏のいる友人を遊びに誘いにくい

    仲いい友人は皆、社会人で彼氏がいます。 私は彼氏がいないので暇な時間が多く、友人を遊びに誘おうかなと思うのですが、 相手は休みの日を友達より彼氏と過ごしたいんじゃないかと思うと誘えません。 気にしすぎでしょうか?

  • 友人の彼氏を好きになってしまいました・・・

    先日、友人から彼氏の友達(男性)を紹介したいので、 4人で食事に行こうと誘われました。 彼氏がいなかったので、良い機会かなと思い参加したのですが、 紹介された人ではなく、友人の彼氏を好きになってしまいました。 好きになってはいけないと思うほど、どんどん惹かれていくのが 分かり胸が苦しくなりました。 それから、早く忘れようと思っても頭から離れず、他の人を好きに なろうと思っても彼と比較してしまい、彼以外の人に気持ちがいかなく なってしまいました。 思い出す度に辛くて、彼と友人が仲良く話をしていると平常心では いられなくなります。 でも、友人とも幼い頃からの仲で、彼氏を奪うなんてことは考えられません。 この想いをどうしたらいいのか分からず、考えると泣いてしまいます。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • いなくなってしまった友人

    もう2年前くらいからのコトです。 仲良かった友達が、着信拒否され連絡もとれなくなってしまいました。 もちろん、周りの友人も居場所がわからないって言っています。 一人暮らしをしているのですが、実家は知っているのですがなかなか実家にかける勇気がありません。 この友人は誰とも連絡を取りたくないと思いますが、私達は好きだったし、すごく会いたいのです。 こういう場合は、もう一生ムリでしょうか? それともどうしても会いたかったら、実家に(親)電話すべきでしょうか? でも、そんな事したら余計その友人から嫌がられますよね。。。 手紙も書いたのですが返事はありません。 連絡途絶えてから、かれこれ2、3年は経つと思います。

  • 彼氏がグループ旅行(男女)に行くのが嫌です。

    私と彼は同級生で20代後半です。 大学時代から6年間付き合っており、あと半年後に結婚する予定です。(婚約済) もう長く付き合っており、浮気や別れ話がでたこともなく、普段はとても仲の良い私たちですが、彼氏が今度高校の友達と1泊2日の旅行に行きます。 男女8人のグループで行くのですが、その中に彼氏が高校生の時に好きだった女の子がいます。 片思いで終わったみたいですが、その女の子は彼氏が昔すきだったことを知っているようで、以前グループで遊んだ時も「ねぇこれ買って~」と、他に男の人がいるのに彼氏におごってもらおうとするらしく、彼は「いつも何で自分が言われるのか分からない」「困る」と言っています。 でも、私からするとはっきり迷惑だと断らない彼は、いいように甘えられているように感じます。その女の子もちゃんと彼氏がいるようです。 さらに、彼女はグループの他の女の子に「○○の彼女(私)が●●のこと嫌いって言ってた」と全く身に覚えのない悪口を言われます。これに関しては彼が「そんなことは一言も言ってない」と訂正してくれたようですが・・・ そんなこんなで、私はこの女の子が好きになれません。 なのに、今回の旅行は、海で水着を着て遊んで、バーベキューして花火してキャンプ・・・ 私とはこの夏休み、仕事の都合が合わず、日帰り旅行さえ行けていません。 私は仕事なんだから仕方ない仕方ないと我慢してきましたが、「来週キャンプ行くから」っと突然サラッと言われ、すごくつらいし、イライラしてしまいます。 彼氏が、私が好きではない子と水着で遊ぶのかと思うと、本当に嫌な気持ちになります。 こんなことにイライラしてしまう自分も嫌です。 行くなというのは束縛になるので、言いたくありませんし、ではこの気持ちを彼氏に伝えて、どうしてもらいたのかも、自分の気持ちがはっきり分かりません。 みなさんは、彼氏、彼女のグループ旅行(男女混合)を快く送り出せますか? どんな心持ちでいれば楽になるでしょうか。 自分の器の小ささにがっかりしますが、気持ちの持ちようや考え方についてアドバイスをいただければ幸いです。 途中、グチのようになってしまい、申し訳ありません。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 友人として?それとも好意をもってくれているのか?

    私はバツイチ子持ちの女です。去年あたりから5年前から知ってる男友達とたまに遊ぶ仲になりました。 プライベートで会ったのは向こうから私の家(実家住み)に遊びに行きたいと言われて、子供(二歳)と三人でお昼を食べて帰るまで外で子供と遊んでくれました。それから一年ぐらい間があいて最近急に電話がありました。 明日そっちに紅葉を見にいくんだという話で、私の実家の近くがスポットになってるんですが『明日は私いないよ』と言うと電話からでも分かるぐらいテンションが落ちて『○○(私の名前)がいないと意味がないやん』と言われました(^^; でも約束してるわけぢゃないし紅葉が目的なら一人でも行けるのにと思って一人で行けるよみたいな事を言いました。でも一人は嫌みたいで『明日はやめる。また行ける日分かったら連絡するね』と言われました。 それからアウトドアの話になりました。向こうはキャンプ等アウトドアが好きで私も最近興味が出てきている事と、子供もキャンプをしたらいい経験になるだろうなぁっと言う事を話しました。すると暖かくなったらキャンプをしようと誘われました。私の実家の近くにキャンプもできる場所があるのですがそこでしたいと。本人が言うには、私の住んでいる場所が山と川がたくさんあって自然いっぱいでめちゃくちゃ良い所らしいです。 正直この男友達が気になります。遊ぶ時は子供も含めてで遊んでくれるし子供が好きなのか一緒に相手をしてくれて。 文から分かる限りでいいですので、この男友達は私に友人として接しているのか少しは好意をもってくれているのか意見をお聞きしたいです(>_<) ちなみに向こうは29歳です。

  • 彼女が友人の彼氏に殴られた

    彼女が友人の彼氏に殴られた 先日、彼女が、彼女の友人の彼氏に顔を2度なぐられました。 友人、友人の彼氏はどちらも僕の彼女の学生時代の友達です。 友人の彼氏が浮気をしたらしく、彼女は友人の相談にのっていて、ファミレスに友人の彼氏を呼び出したそうです。 友人の彼氏は浮気に関して完全に開き直っていたらしく、謝罪も全くしない様子だったということです。そこで僕の彼女がカチンときて、言葉で罵ったところ、それに逆上した友人の彼氏が平手で1度、頬をビンタしたそうです。そこで、僕の彼女も男の頬を殴り返したところ、もう一度同じ頬を殴られたそうです。 1日たちましたが、流血はしていないものの、顔が腫れ上がっていて、まだひかない様子です。殴られた事を今知ったので、明日の朝に病院にいかせるつもりです。 こういった場合、こちらがなにか出来る事、相談出来る場所はどんなところがあるんでしょうか。僕自身は面識はありませんが、もちろん相手の男の身元は把握しています。

  • 彼氏の友人について

    大学生女です。 先日彼氏の友人と遊んだときのことです。 (彼氏に許可はとってあります。) 前提として、私、彼氏、友人は同じ大学。 友人は私と彼氏の共通の友人です。 彼氏の度重なる失言によって、別れようか考え中。 私は友人が気になっていた。 遊んだことによって友人のことを好きになってしまいました。 以下のことから脈ありか、脈なしかご自身の考えでよいので 聞かせていただきたいです。 デート中私がよくつまづきそうになるので危ないと思ってか、 ずっと手をつないでくれていた。 ボディタッチも何回か有。 帰ったあとのメールで、○○(私)はモテると思う! おっちょこちょいの女の子を嫌いな人はいないから。 と言っていた。 そのあと好きな人がいると伝え、もしも自分がその立場だったら、 友達の元カノとか気にしないの?と聞いたところ、 俺が本気で○○のことを好きだったら、気にせずアタックするね。 と言っていた。 (この‘だったら‘という時点で自分では脈なしだと思います。) そのあとも相談に乗ってくれました。 本人はまさか自分だとは思ってないようですが・・・ もしもアタックする場合はちゃんと彼氏と別れてからしようと 思っています。 メールの流れで言ってしまったら楽になれるのに とは思いますが、ずるいことはしないつもりです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 アドバイスお願いします。